もんたんと一緒

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

長期休暇いただいてました

なーがーい あーいーだー
まーたせて ごーーーめんーーー♪(BYキロロ)

→だれも待ってなかったですか??

新年一発目のブログです(元旦のは予約投稿でした!)

なんだか、腰が重たくなってしまい、予想以上に長いお休みなってしまいました。
もう、ブログの書き方忘れたーーーーってくらい。

一応、回想すると・・・
元旦は実家で過ごし、六本木ヒルズのセールに行ったり初詣したり。

IMG_4117.jpg

元旦の朝(8時ごろ)って、だーれもいないの。道路に車もいないし。
なんか不思議な感覚でした。

午後になっていくつかの神社まわりました。

IMG_4179.jpg

でも、本音は・・・

IMG_4163.jpg

さらには・・・

IMG_4160.jpg

って・・・おいっ!!

でも、さらに回りますよ。→鬼

IMG_4194.jpg

はいはい、これで最後ですから。

IMG_4201.jpg

ということで、もんたの2013年の幕開けは
「大嫌いな」羽織はかまを一日中着せられるという災難な日となりました。→鬼

もう、一歩も歩きたくないってくらいイヤだったみたいです。

この後、私はもんたを置いて、再び京都へ旅に出ました。
京都では美味しいものをたくさん食べたり、国宝の仏像を沢山みたりして
眼福、眼福でした。

もんたナシなので、さらさらーっと一部の写真だけご紹介。

奈良にいったりー
(ショーンさん!!)

IMG_4207.jpg

山奥にある浄瑠璃寺まで国宝(&秘仏)を見に行ったりー

IMG_4206.jpg

京都でお正月らしいものを食べたりー

IMG_4213.jpg

IMG_4211.jpg

三十三間堂で、自分そっくりなお釈迦様を探したりー

IMG_4224.jpg

東寺で国宝の仏像をおなかいっぱい堪能したりー

IMG_4218.jpg

人が多すぎて、いつ壊れるか心配なほどの清水寺に行ったりー

IMG_4228.jpg

すき焼きたべて、精をつけたりー

IMG_4222.jpg

ラジバンダリー (ふるっ!!)

とっても楽しかったです。

おしまいっ!!


この次はボクも連れてってくれる??
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

いつも応援ありがとうございます。良かったら↑を帰り際にぽちっと押してください!
もんたのテンションとランキングがあがります。

| 日常 | 00:17 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

もんたママさん、おかえりなさ〜い^o^/
京都来られていたんですね@@!
私、すっかりイタリア辺りに行かれてるのかと。。^^
おぉ〜三嶋亭♡
我が家もごくごくたまーに^^;高島屋のデパ地下で三嶋亭の肉買います^^
1度だけお店で食べた事もありますがうまうまですよね〜♪

もんた君、お外での袴姿、さぞかし大人気だったのではないですか?^~^

| サリーママ | 2013/01/13 09:29 | URL |

羽織袴で1日とはご苦労様でしたね、もんた君。
でも似合ってますよ。
へーっ、京都奈良に行っていたんですか。
正月に行くとさらに和の正月雰囲気を味わえそうですね。

| タリー | 2013/01/13 10:01 | URL | ≫ EDIT

待ってた待ってたーw
もんたん、袴似合ってる!
イケワンぶりが際立ちますね♡

お正月の京都!すてき!混んでそう!w

| コロリ | 2013/01/13 12:20 | URL |

さすがもんたママさん!新年からアクティブですね〜♪
もんたクンも袴姿がカッコイイ(≧∇≦)
わが家の初詣は、カプさんお留守番〜。
私のいる地域ではワンコ連れの参拝は珍しかも。。出会ったワンコは一匹だけでした^^;
そうでなくても石川はペット連れがNGな場所が多いの〜(涙)

今年もママさんの旅行記楽しみにしていますね♪

| きるちぇ | 2013/01/13 19:34 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013/01/13 23:00 | |

サリーママさん

ただいまーです。
イタリア行けたらいいんですけどねー。
真冬のイタリアは極寒なので、もう少し暖かくなったら・・・です。

三嶋亭のすき焼きは本当に美味しかったです。
かんげきしましたっ!!
とろける~お肉。

もんた、写真を何枚か撮られました、そう言えば。

| もんたママ | 2013/01/14 19:09 | URL |

タリーさん

はい、苦行難行そうでした。
2日も着せたかったけど諦めました。www
来年は着てくれないかもです。

お正月の奈良・京都はとても風情があってよかったですよ。

| もんたママ | 2013/01/14 19:10 | URL |

コロリさん

待っててくれて、ありがとーーー!!www
イケワンというより、ずーっとうつむいていたので
しょぼくれたワンコになってました。
(相当お気に召さなかったらしいです。この服)

お正月の京都は、やっぱり王道のお寺は混んでますけど
紅葉や桜の季節と比べたら、人は圧倒的に少ないかも。
だって、さむいんだもーん。

| もんたママ | 2013/01/14 19:12 | URL |

きるちぇさん

じっとしていられない貧乏性な私です。
新年早々、セールで買い物スパークして・・・www
もんたを連れまわし、さらには旅行にまで行ってしまいました。

実はこの写真の1枚目のお寺は、境内までは入れましたが本堂には上がれず
私は遠くから拝んだだけでした。
2枚目の神社はいつも沢山のワンコがいます。(おろしたらNGかもですけど抱っこはOK)

どんどん世の中にワンコOKのところが増えてくれるといいんですけどねー。

| もんたママ | 2013/01/14 19:14 | URL |

鍵コメさん

ご訪問&コメありがとうございます!
お礼まで。

| もんたママ | 2013/01/14 19:14 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://don55montagna.blog.fc2.com/tb.php/128-5bcf3026

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

