もんたんと一緒

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ゆーきやこんこ

明日の出勤が憂鬱になるほど、東京で雪!!
雪国の人から見たら笑っちゃうくらいの雪でも東京では大騒ぎ。

で、スキーヤーなもんたママとしては雪はテンションあがる

IMG_4239.jpg

とはいえ、お出かけはおっくうだから、今日はだらだらお家で過ごそうっと。
と思ったけど、一瞬だけ外に出たくなった。(こどもかっ!)

外に出る支度をしてたら、アイツうるさいのー。
絶対連れて行きたくないけど、キュンキュン言って、さんぽ!さんぽ!
ってグルグル回ってるから・・・

連れだしてみた。(寒がりのくせにー)

IMG_4241.jpg

マンションの外に行くまでは勇ましかったのよ。

でも・・・

IMG_4242.jpg

ビックリして固まってます(だから、言ったのにー)

IMG_4243.jpg

雪だよ、雪。去年も遊んだよ??
忘れちゃった??

そして、一歩踏み出した瞬間・・・

IMG_4244.jpg

ウケるーーーー

なるべく足を雪につけたくなくて、ひょっこひょっこ歩く。
3足歩行を試みるイヌ・・・

IMG_4245.jpg

しばらくしたら、歩いてましたけど、ガタガタブルブル。
コンビニ行くだけだから、がんばれー。

普段は1分で着く距離だけど、ゆーっくりゆーっくり2分くらいかけて。
→って、2分かい!(でも、倍よ、倍)

家に着くと・・・

IMG_4236.jpg

ものの5分じゃないのー。

IMG_4237.jpg

うん、連れて行きたくない。わたしも。


雪の日は

IMG_4238.jpg

だそうです。

おまけ
IMG_4246.jpg
だって、雪だったから!!
雪だるまだったから!!


白くてフワフワしたアレは嫌いでつ!
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

いつも応援ありがとうございます。良かったら↑を帰り際にぽちっと押してください!
もんたのテンションとランキングがあがります。

| 日常 | 19:44 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

表日本は雪なんですよね〜!
こちら石川は雨で雪がとけている状態なので、ニュースで見る東京の様子に違和感を覚えるほどです。
けど、こちらでも一晩で積もった雪景色は何度みてもテンション上がりますよ♪
一瞬で現実の世界に引き戻されちゃいますけど^^;

そちらの雪も水分多めですか?
もんたくんの足回り、雪玉になりませんでしたか⁇

| きるちぇ | 2013/01/14 20:04 | URL | ≫ EDIT

こんばんは。
雪降りましたね。

今日は予定がなかったので、
ちょっと嬉しい雪でした。(私も子供か?)

もんたくん・・・ひょこひょこ歩き超かわいい。
一生懸命歩いたんだね、よしよし(^-^)
私たちは夕方車でコンビニに行ったのですけど、
てんくんはお父さんと車の中で寝てました~。

| mina | 2013/01/14 20:28 | URL | ≫ EDIT

すごい雪ですよねー!
もんたくんの下がりつつ先っぽだけ上がったシッポ、
驚きが伝わってくるわー^m^。
我が家も人間だけで徒歩5分のところを10分歩いて、
ぐっしょり濡れて、ションボリ帰ってきましたよー。
明日の通勤がちょっと憂鬱。間違いなく、滑りそう!

| もゆらん | 2013/01/14 20:47 | URL |

埼玉もけっこう白くなるほど降ったんだけど・・・
仕事から帰宅した今しがたのこむぎ宅周辺には
水たまりしか有りませんでした。
もんた君は嫌いですか〜、うちは真逆で超〜ハイテンション
なんですけどね、雪!

| タリー | 2013/01/14 21:47 | URL | ≫ EDIT

テレビで見ながら驚いていましたが
本当にスゴい雪でしたね〜@@!
この雪が1週間早かったらタイヤの寿命が切れかけのサリー車は
帰れなかったな。。(笑)
もんた君も寒がりなのね^^
本当に寒そうに歩いてる感じが伝わってきます^^
紫のレインコート可愛い♪

| サリーママ | 2013/01/15 00:09 | URL |

ショーンです
首都圏はすごい雪だったんですね
奈良も終日雪でしたが積もらなかったです
つまんないですね

あはは、もんたくんの反応、ふぅと一緒!
そうそう雪に下ろした途端、前足片方あげて
フリーズしました
その瞬間シッポが跳ね上がったかどうかは不明(笑)

| トイプードルのふぅ | 2013/01/15 18:18 | URL | ≫ EDIT

すごい雪ですね~
ニュースで何度も見ましたよ!!
こんなに降るのって、めずらしいですよね~

もんたくんの雪への反応、超おもしろい!!
わかりやすいですね(^o^)
私だったら雪への反応をもっと見てみたくて連れ回しちゃうかも~(←鬼?)

やっぱり家でぬくぬくが1番幸せなんですね~(*^_^*)

| あきねぇね | 2013/01/16 16:15 | URL |

きるちぇさん

太平洋側って表日本って言うんですね。
結構湿り雪でした。
雪玉にはならずビッシャビシャになりました(汗)

昨日からはガビガビになっていて
その上はとっても楽しそうに歩いていました。不思議です。

| もんたママ | 2013/01/16 23:26 | URL |

minaさん

やっぱり、ちょっとだけテンションあがりますよねっ!
私は家の周りをぐるぐる歩いて、一人でおおはしゃぎでした。

ひょこひょこ頑張って歩いてましたよー。
でも、よほど寒かったらしく、家に着いてからは微動だにしませんでした。

あの日は車もなかなか怖かったのでは??

| もんたママ | 2013/01/16 23:28 | URL |

もゆらんさん

そう。5分でもぐっしょりでしたよねー。
私も防水加工してない靴でいったもんで
びっしょりでしたー。

しっぽが驚き度合いを示してますよね。なんか普通に連写してたんですけど
劇的瞬間が撮れておもしろかったです。

そして、昨日・今日と凍結した通勤路でかなり憂鬱です。
さっき夜のお散歩に行ったら、まだとけきってないーー。
早く普通の道路に戻ってほしいです。

| もんたママ | 2013/01/16 23:31 | URL |

タリーさん

あら、雪溶けちゃったんですね。
雪が大好きなこむぎちゃんには、残念でしたね。
ちなみに、もんたは翌日以降のガビガビ雪は大好きみたいでした。

なぜ、ふかふかはいやなのか・・・。
ずぼっと入る感じですかね??

| もんたママ | 2013/01/16 23:32 | URL |

サリーママさん

東京でこれだけ降ったのは7年ぶりとかだそうです。
ちなみに、私の友人あの日、長野から東京まで22時間かかったらしいです。
どこも通行止めで。
おそろしいですよね・・・(怖)

もんた、寒がりなんですね。
よわっちいイマドキ男子です。www

このレインコートお気に入りなんです!
水玉で女の子っぽいんですけどね。

| もんたママ | 2013/01/16 23:34 | URL |

ショーンさん

奈良も終日雪だったんですね。
でも積らなかったということは、気温は高めだったのでしょうか?

ふぅちゃんも同じ反応だったのですね!
なんだか嬉しいです。ふぅちゃんと一緒だなんて。
しっぽがびーんと跳ね上がった瞬間は連写しててたまたま撮れたみたいです。
(すぐに元通りのダダ下がりでした)

でも、雪の翌日からは元気いっぱいにお散歩してます。
謎です。笑

| もんたママ | 2013/01/16 23:37 | URL |

あきねぇねさん

コメントありがとうございます!
多分はじめてですよね??

東京でこんなに降ったのは、久しぶりです。
×年前の自分の成人式の日も大雪だったことを思い出しました。

そうなんです。あまりのおもしろさに雪の中大爆笑した
怪しい飼い主です。マンションの管理人さんに
「良く連れ出すねー」と呆れられました。笑

家でぬくぬくしていたいイマドキ男子みたいです。

| もんたママ | 2013/01/16 23:39 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://don55montagna.blog.fc2.com/tb.php/129-2561f68b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

