もんたんと一緒

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ニューアイテム投下!!

今日は簡単な記事でーす。

こんなん買ったよ。

IMG_4247.jpg

ちっがーーーーーう。
もうすこしアップでうつします。

IMG_4248.jpg
もんたの手が・・・

あぁ、もうアイツがじゃまをするーーー

これよ、これ。

じゃーーん

IMG_4249.jpg

そう。
ロングリードです。
私、すごく愛読しているドックトレーナーのブログがあって
その人が推奨していたロングリード。
山中湖のWoofでも、フリスビーのトレーニング時に使わせてもらって
結構いいなーと思ってました。

もんたは引っ張りはゼロですが、もう少しお散歩を楽しませたいなーと思ってて。
でも、都心にいる限り車、自転車、歩行者、と気をつけなければいけないところが
沢山あるので、120センチの普通のリードを使用してます。

ただ、実家の近くに、なぜかだだっ広い公園(野はら)があって
ほとんどの犬がノーリードであそんでます。
(オフリード禁止の公園ですが。)

ああ、こういうところでロングリードで遊ばせられたらなーと思ってました。
で、ようやく購入というわけです。

10Mもありますが、半分の長さにも調節できるので、まずは3-5Mで遊ばせてみようかと。
また、その様子もUPしまーす。

ちなみに買ったのはコレね。

あと、山中湖に行った時も重宝しそうです。

IMG_4255.jpg

ちがうわよー!
春になったら、また山中湖のワフにいくでしょー??

IMG_4256.jpg

そうだねっ!!

ちなみに、先週日曜の鉄腕DASH見た人いますー??
山口君がダメ犬同窓会でワフに行ってましたが
あの日、まさにあの撮影している隣のエリアに私ともんたいました。www
よーーーーーーーーく見るともんたが映ってるかも!?!?
しかし、それはなんと10月頭の話でして。テレビって大変ね。

ほらっ!! ↓↓ (ちょっと自慢)

IMG_2748.jpg

写真撮ったら怒られちゃったの。
でも、もう放送終了したから掲載してもOKかなと。
蔵出しだよ!!


ロングリードってので遊んでみたいでつ!
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

いつも応援ありがとうございます。良かったら↑を帰り際にぽちっと押してください!
もんたのテンションとランキングがあがります。
スポンサーサイト

| 日常 | 00:08 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あ!このロングリード、鉄腕ダッシュダメ犬で
見た見た!!!!と思ったらなんと撮影現場に
遭遇されていたんですね!!!スゴイ☆
あの番組毎年楽しみにしています^^
あのダメ犬四天王の飼い主さんのゆるさも
結構好きです(笑)
私は数年前のあの番組のモリ蔵君を見てブラウントイプーの魅力にとりつかれたのです♪

| サリーママ | 2013/01/18 01:08 | URL |

ロングリード噛んじゃうことよりも、
下に敷いてるふわふわのブランケット(?)を噛まないことに驚き!
こんなに糸引っ張り出し易そうな素材なのに!w

| コロリ | 2013/01/18 12:46 | URL |

はじめまして。
アプリコットのトイプーと一人一ワン生活してます。お出かけなど楽しく拝見してます。なかなか行けないので妄想ですが(;^ω^)。
私も10mのロングリード買ったんですが、どうやって扱えばいいのか、犬も人も絡まって大変なことになります(-"-)。
遊んでる写真も楽しみにしてますね♪

| ぽんず | 2013/01/18 21:49 | URL |

ショーンです
ロングリード、我が家もテンのために
用意しています
広々した芝生公園に誰もいないなんて
あるんですよね、そんなラッキーが・・
もんたんもロングリードで楽しんでね♪

| トイプードルのふぅ | 2013/01/18 23:19 | URL | ≫ EDIT

これまたスゴいものを・・・
プロドッグトレーナーさんアイテムじゃないですか、これ。
この番組長くやってるのは知ってますが
普段あまり見た事が無くてすいません。
民放の大半はyouTube等で、NHKは全く見ず
普段のTVはスポーツ観戦中心にほかはニュースくらいなので。
次回華麗なリードさばき楽しみにしてますよ。
ただ、3.5m~5.0mまでならたぶんフレックスリードの方が楽かな?
確かにそれ以上を所望するならこのリードですけど。

| タリー | 2013/01/19 23:28 | URL | ≫ EDIT

サリーママさん

鉄腕DASHのすごいファンで、もう10年くらい見てますwww
でも、そのブラウンプードルのことは全然覚えていない(涙)

このロングリード、使いこなせるのかものすっごい不安ですけど
なんとか活用して見たいと思います!!

| もんたママ | 2013/01/20 00:50 | URL |

コロリさん

いやいやいやいや、
散々噛んで、穴だらけ、糸ひっぱりだしまくりで
諦めてもんた用に下請けに出した途端
全く噛まなくなったという・・・泣けるお話でした。

でも、リードは全部ほどいてぐっちゃぐちゃにして
自分にも絡まりまくって、きゅーきゅー言っとりました。

| もんたママ | 2013/01/20 00:52 | URL |

ぽんずさん

はじめましてー。
ご訪問いただきありがとうございますっ!

わんことお出かけは、最近の趣味になってます。
ぽんずさんも、あったかくなったらワンちゃんとお出かけできるといいですね♪

さて、ロングリード。
いえいえ、私も使いこなせないかもしれないです。
もんたがどんな反応するかも分からないし。
模索しながら活用していきたいです。

また、記事にするので遊びに来てくださいね。

| もんたママ | 2013/01/20 00:54 | URL |

ショーンさん

そうなんですね!!
ショーンさんもお使いとは。なんだか安心しました(笑)

普段のお散歩で使おうとは思わないんですけど
ひろーい芝生の公園なので、そういうときに活用できたならーと。
フレキシと迷って、でも、フレキシのブレーキかけたときに
ガクンと首に一気にかかる衝撃がイヤで、布のにしちゃいました。
(持ち運びにやや難ありですけど)



| もんたママ | 2013/01/20 00:57 | URL |

タリーさん

鉄腕DASH、なぜかツボでずーーと見ちゃってます。www
タリーさん、忙しいからなかなかTVを見る時間を持てないのでは?
私はTVっ子なので、ダメです。ついついTVをつけます。

そうなんです。
なんか、たいそうなものっぽくて迷ったんですけどね。
でも、実家の近くの原っぱ公園で使ってる人を見て
よさそうだったので買ってみちゃいましたーー。
手綱さばきならぬ、リードさばき、、、自信ないです。
動画の中で転んだりして…(ぎゃーーー)

フレキシもいいなーとおもったんですよ。
持ち運び便利そうだし、何と言っても持ち手がかわいいし!

でも、知り合いが使ってるのを見て、私なりにいくつか懸念する点があって、
悩んだけど、このダサくて持ち運びにくい奴にしちゃいました。




| もんたママ | 2013/01/20 01:03 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://don55montagna.blog.fc2.com/tb.php/131-c0737be7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

