もんたんと一緒

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2013年 初トリミング!

今日はトリミング始めでしたーーー
うちは3週毎だから、ついこの前2012年最後のトリミングをしたような気もするけど・・・

さて、いつものびふぉー

IMG_4252.jpg

雪が頭につもり、ビシャビシャ&アフロぱっかりになりました。
梳かしても、ウェービーに一度なったモノはどうにもならん!
ということで、トリミングまで数日だったので、放置プレーしたら
もっさり度が半端ない件。

そうすると、アフターが映える映える

じゃじゃーん。

IMG_4305.jpg

まーっ!同じイヌとは思えないわ

可愛いから、写真撮りまくるバ飼い主

IMG_4311.jpg

いいじゃーん、ちょっとみーせーてーーー (変態)

IMG_4351.jpg

ぶぅーーーーっ!!(鼻血でました)

かわいいわー (ハァハァ)

じゃ、次はボディー見せちゃってよ。

IMG_4269.jpg

え?じゃなくてーーーみーせーてー

IMG_4297.jpg

えーーーーーーっ!!!

しょっくーーー

って、、、なにしてんの??

IMG_4536.jpg

ぐぅーー

いいわ。私、シャッターチャンス待つわ。

IMG_4597.jpg

なんでっ!?!?

IMG_4643.jpg

ぐわわわーーーーん

ということで、今回は最後まで全身撮影は全力で拒否!


おことわり!!
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

いつも応援ありがとうございます。良かったら↑を帰り際にぽちっと押してください!
もんたのテンションとランキングがあがります。



| トリミング | 00:49 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

3週毎のトリミングってことは、もしかすると人間よりも美容院に行く回数が多い?
もんたくんはとても大事にされているんですね~

でも、わんぱくっぽいですよね。^ ^

| ワンと3 | 2013/01/20 08:57 | URL |

もんたくん、かわいいーっ!
まんまるお顔とぽんぽん足が決まってます。
頭、モフモフしたーい^m^。
ボディは結構、短めなのかしら?

そうそう。トリミングまであと数日ってなってくると、
ブラッシングにも、どうもやる気が欠けてきちゃうんですよね。
そして行く直前になって、あまりに酷いかしらって毎回思う。。。

| もゆらん | 2013/01/20 11:52 | URL |

おじゃましますぅぅ(´ψψ`)
って
あーーーびつくりした
あーーーーーーーーーびっっくりした
かわいくてびっくりしたw
しかもどんぴしゃでトリミング記事だった!
豆トロと同級生ですね♪  えっ?トロも?
そう、、生まれは24年だけど4月1日だから学年は一緒なのw
どうぞ宜しく~(´∀`)

| ゆう坊 | 2013/01/20 16:03 | URL |

ショーンです
えっ、3週ごとのトリミングですか!
すごい、すごい!3週間隔って初耳です
2週でシャンプー、4週めでカットかな
もんたくんの毛ぶきがハンパないって
ことですねぇ

| トイプードルのふぅ | 2013/01/20 20:27 | URL | ≫ EDIT

違ったらゴメンね。
コンデジじゃなくてケータイからの写真かな?
って思っちゃったり。
アフターもんた君のイケメンは想定内ですけど
ビフォーでも十分カッコいいかと。
同じブラウンで色も体格も近いですが、
もんた君けっこうウェービーなんですね、
うちはウェーブが無いことは無いが弱めなんですよね、今の所。

| タリー | 2013/01/20 23:05 | URL | ≫ EDIT

ん〜〜〜♡可愛い♡
このあんよのモフモフ感たまらんですね。
お耳の下から口元の曲線も本当に綺麗で
さすが上手なトリマーさんですね。
3週とは本当に素晴らしいです。
早くて1ヶ月半のサリーです(笑)

| サリーママ | 2013/01/21 01:27 | URL |

キャッホーーイ!!

もんた、めっちゃ可愛いでつ!!
そうなのよー。
雪で濡れると、チリチリパーマは
どうにもならん!

で、もんたは、自分で肉球のお手入れするの?
ギャーーッ!!
可愛いすぎるぅ!!(狂いそう)

| tpmickey | 2013/01/21 14:50 | URL |

もんたくん、かわいい*\(^o^)/*
三週間毎なんですね。さすがモデルさんはちがいますね。
うちは1ヶ月半はあくので、ビフォーアフター別犬です(笑)

| りんりさ | 2013/01/21 17:32 | URL | ≫ EDIT

3週間おきのトリミングスゴイ〜☆
うちは1ヶ月半〜2ヶ月おきくらいかな^^;
ちなみに私は3ヶ月に1度、娘たちは半年〜1年に1回!
以外にも我が家で1番マメにカットしてるのは1ヶ月おきの旦那様なんですよ♪

それにしてももんたクンのカットはさすがにモデル級ですね!
くびれがいっぱいでステキ☆
間も無くトリミング予定のカプはただいまモッサリでアフロも体もまん丸になってきたよ♪くびれはいずこ〜(笑)

| きるちぇ | 2013/01/21 20:08 | URL | ≫ EDIT

ワンと3さん

ええ。圧倒的に私よりも頻繁に通ってます。(汗)
もんた、あまりワンパクボーイと言われませんが
飼い主としては、そういう方向に行って欲しい・・・と思ってます。笑

| もんたママ | 2013/01/21 22:31 | URL |

もゆらんさん

ボディーは5ミリですので、結構短いです。
ベルベットみたいに艶っとした感じと、ツルっとした手触り感が好きなんです。
でも、長くてもふもふっとしてるのも気持ちいいですよね。

私も、トリミング直前の2~3日は結構ひどいです・・・。
ごめんね、トリマーさん!!

| もんたママ | 2013/01/21 22:33 | URL |

ゆう坊さん

わーーーー
わーーーーー
わーーーーーーーーーーー(@_@;)

ゆう坊さんが来てくれた!!嬉しい嬉しい嬉しい。
どうしよう。3回まわってワンって言いそう。

そっか。もんたは、豆坊とトロちまと同級生だったのですね。
うーれしーなーーー。

では、同級生同士これからもよろしくお願いします。(ぺこり最上級)

| もんたママ | 2013/01/21 22:35 | URL |

ショーンさん

3週で、耳毛ぼーーーーんです。
足裏ももじゃ~~~
アフロ、ぱっかーーーん
トリマーさんにも、「すっごく毛が伸びるのが早いです(汗)」と言われます。

で、スタイルを保つために3週毎になってしまいました。
自分で2週ごとにシャンプーすればいいのかもとも思ったのですけどね。
ものぐさな性格が仇となっております。

| もんたママ | 2013/01/21 22:38 | URL |

タリーさん

うん、違う (滝涙)
なぜ~?なぜ~?

いや、確かにうちのデジカメはうっかり旅行にカメラ忘れて
あわてて成田で買った安ものだけどさ。(余計な情報)
ケータイよりは上手く撮れると思ってたのに。

それとも、アレ?
私のテクニックにより、ケータイ並みの画像に?!?!?

OMG!!(おーまいがっ!!)

あ、取り乱しまして失礼しました。
うちのは一度濡れたらとってもうぇ~~~び~~~になりますよ。
こむぎちゃんは、ストレート気味ですかね?

| もんたママ | 2013/01/21 22:41 | URL |

サリーママさん

足のモフモフたまらんのです。
あの手で、ちょうだいちょうだいって、カリカリされると
うっかり鼻血がでそうになります。

なので、将来、髪型を変えることがあってもポンポンは継続ですね。

そうなんです!
口元がすっごく可愛く仕上がるんです!!
実は、口元が一番テクニックが出るところなのかな?と。

ご近所にそんなサロンがあって、ほんとラッキーでした。

| もんたママ | 2013/01/21 22:43 | URL |

tpmickeyさん

ですよねー。
ちりちりもじゃ男になったら、もうどうにもならんですよね?
うちでシャンプーしたら、ぜんぜんキレイにウェーブが伸びないから
ついついトリミングに出しちゃいます。

え?
みっきぃはニクキュウなめないんですか??
うちのは眠くなると、ゆびしゃぶりみたいに
れーろれーろ始まりますよ。しばらくすると眠りに落ちます。

| もんたママ | 2013/01/21 22:45 | URL |

りんりささん

コメントありがとうございます!
いやいや、モデル犬だなんて・・・

ただ、他の方への返信にも書いたんですけど
ものすっごく伸びるのが早くて、毛も多いので
3週でも十分もじゃもじゃで、耳とか大変なことに。
スタイルキープのため、トリマーさんと相談して3週になっちゃいました。

| もんたママ | 2013/01/21 22:47 | URL |

きるちぇさん

わたしも3カ月ごとにしか美容院行きません・・・汗
飼い主よりもお手入れが行き届いてるオス犬。

飼い主(一応メス)もがんばりますっ!

そして、飼い主よりメリハリボディーなもんた。
たしかに、くびれ多いですね!!
もんたは体の先端が全部膨らんでるんですよね。
あたま、足先、しっぽって。だから、くびれだらけなんだって
言われて気付きました。www

出来たてはふかふかで永遠に触ってられます。(くさくないし)

カプちゃんももうすぐトリミング!
トリミング後の姿がUpされるのを楽しみにしてまーす。

| もんたママ | 2013/01/21 22:51 | URL |

ショーンです
コメント、ありがとうございます
あはは、ロングブレスダイエットは
ホントにウエストが簡単に落ちます
体重が落ちにくいですけどね
筋肉が増えるからかな
お薦めですよ♪

| トイプードルのふぅ | 2013/01/21 23:54 | URL | ≫ EDIT

ショーンさん

新年になってから、いろいろバタバタしてて
まだヨガに行けてないんです。
ヨガも呼吸法なので、ちょっと似ているところがありそうです。

私もショーンさん見習ってがんばります!!

| もんたママ | 2013/01/22 23:35 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://don55montagna.blog.fc2.com/tb.php/132-c8a55d75

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

