もんたんと一緒

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

利きイチゴ イヌの嗅覚って?!

今日も寒かったですなー。
でも、日差しがだんだんと春めいてきている気もします。
それと並行して花粉も舞い散ってる今日この頃、みなさま、ごきげんよう。

さて、相も変わらずネタが枯渇してるわけですが。

こんなことさせてみたよ。

題して、【利きイチゴ、どっちがどっち!?】 ババーンΨ( ̄∇ ̄)Ψ

ここに2種類のイチゴがあります。
(なんで2種類あるかって?それは、私が無類のイチゴ好きだからよー(* ̄Oノ ̄*))

いちご食べ比べ-001

イチゴが好きすぎる私は、新種を見ると買いあさる傾向にあります。

あまおうはテッパンに美味しいから大好き。(さちのかも好き ←要らん情報)

IMG_4671.jpg

見た目はスカイベリーの方が細長く、あまおうの方がまぁるいフォルム。

で、これをこんな風にして・・・

IMG_4815.jpg
あまおうの方が中まで真っ赤!!

あげてみたよ。
[広告] VPS

ちゃんと選んで、あまおうに行ったよね??
じゃ、もんたは、あまおうのほうが好きなんだね(* ̄∇ ̄*)

もっかいやってみよう。
今度はちょっと変えてみるぜ。イヂワルだから。

IMG_4817.jpg

わかる?
お皿の色が逆になったのよ。
これで、白いお皿に行ったら、正真正銘のあまおうフリークだね!?

はい、どーぞーーー。
[広告] VPS


(; ̄Д ̄)なんじゃと?

今度は緑(スカイベリー)から食べたし。

ってことは、どっちでもいいってこと??
それとも、皿の色かいっ!!


満足げなこちらのイッピキ。

IMG_4597-1.jpg

イヌって嗅覚がすぐれてるんだよね?

IMG_4535.jpg

ま、予想通り?
どっちもおいしいイチゴだったぞってことだそうです。

みなさんもやってみては? 
利きイチゴとか、利きササミとか(←より難しそう)


どーでもいいけど、もっと食わせろーーー
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

いつも応援ありがとうございます。良かったら↑を帰り際にぽちっと押してください!
もんたのテンションとランキングがあがります。
スポンサーサイト

| 日常 | 00:46 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

福岡県民の私としては「あまおう」を2回とも選んでほしかったんだけどな~
まぁ、どっちもおいしいのは確かだよね♪
これで何種類もの苺のにおいをかぎわけてたら、警察から警察犬へのスカウトの話がきたかも!!

おいしく食べるのが1番だよね♪

| あきねぇね | 2013/01/29 14:31 | URL |

我が家もブログネタ、枯渇気味です(笑)
もんたクン、次はお皿も変えてみるとか!
意外に「左から」ていう法則もあるかも〜^^;
イチゴ、私も好きです♡
でも品種はよく分からない(汗)うまけりゃいいのよ〜♪
イチゴもメロンもスイカも、畑で収穫したものをその場食べる生ぬるい感じが1番美味しいと思います☆
ハイ、田舎育ちの私です(o^^o)

| きるちぇ | 2013/01/29 14:41 | URL | ≫ EDIT

ショーンです
奈良だとあすかルビーなんですが、
ご存知ですか?
関東には出まわってないかな

えっと、トイプーって嗅覚より視覚を
重視してると思えてなりませぬ
もんたくんもお皿の色に反応したのでは・・・(笑)

| トイプードルのふぅ | 2013/01/29 22:21 | URL | ≫ EDIT

私もイチゴ大好きです♡
年末の会社の納会で桃イチゴ?姫イチゴ?
(名前ど忘れ。。とりあえず高いやつ^^;)食べましたが
超美味しかったです〜。
私もこんな感じのおやつでやったことあります^m^
サリーももんた君同様でどっちでもよかったみたい(笑)

| サリーママ | 2013/01/29 22:39 | URL |

個人的にはもんたママさん同様
あまおう最強と思っているんですが・・ウマいよね。
イチゴは2番目に好きなのでよく食べますよ。
1番好きなのは夏の山中湖で食べる山梨の”桃”!!!!
チョーウマいんです、これも。
もんた君、利き桃もやってね。(冗)
ちなみにこの間初めてこむぎが食べたイチゴはあまおう。
最初にイイのあげ過ぎでこれ以上がもう無い感じが・・(失敗)

| タリー | 2013/01/29 22:55 | URL | ≫ EDIT

あきねぇねさん

あきねぇねさん、福岡なんですね。
あまおう、最高においしいですよねー。
最初出てきたとき、びっくりしました。あまりの美味しさに!

ワタシ的にも2回ともあまおうか??と思ったんですけどね。
全然だめです。もんたに警察犬なんて、遠すぎる目標( ̄▽ ̄)

もんたは、おいしきゃ、なんでもいいみたいです。www

| もんたママ | 2013/01/30 01:10 | URL |

きるちぇさん

ですよねー。
ブログのネタダムが枯れそうですーーー。

左からの法則かー。
そうかも。
今度、改めて実験してみようかなー♪
(あらたなネタになるかも!?)

畑から!!
でも、私もいちご狩りで食べるイチゴより美味しいのはないですね。
もぎたてがいっちばん美味しい!!ですよね。

| もんたママ | 2013/01/30 01:12 | URL |

ショーンさん

おおおお。
あすかルビー、知りません!!!
来月、大阪出張なんです。その時買えないかしら・・・(あくなき探究心)
昔、名古屋で「濃姫」というイチゴを買ったことがあるんですけど
これもすごーく甘くて濃厚なイチゴでした。まさに名前通り!

だめだ。イチゴ談義してる場合じゃない!!

嗅覚<視覚 ですか・・・。
やっぱり。
もんたも、隠したおやつ「あのへんにあるのー」って
私に探させるんですけど・・・どうなんですか?コレ。
やっぱり、警察犬にはなれないですね!

| もんたママ | 2013/01/30 01:15 | URL |

サリーママさん

ももいちご ですよ!それ。
今日、デパ地下で・・・なんと!!1箱6500円でしたよーーー。
ろくせんごひゃくえん( ̄□ ̄;)!!

うらやましいです。
白いイチゴは経験済みですが、ももいちごは未体験ゾーン。

イチゴはイチゴなんでしょうかねー??
いまひとつ、嗅覚を発揮できてませんよねー。。。

| もんたママ | 2013/01/30 01:17 | URL |

タリーさん

あまおう、テッパンに美味しいです。
ただ、今、私のイチオシの銘柄は、ロイヤルクイーンです。
ああ、イチゴおたくが露呈する!

もんたは、すっかり桃も大好きですよ。
山中湖に行くたびに買ってきては、せっせと食べさせていました。
よし!次の夏には利き桃もしよう!!

こむぎちゃん、あまおうの味を知ってしまったのですね。
うーん、さすがお嬢さま!!

| もんたママ | 2013/01/30 01:21 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://don55montagna.blog.fc2.com/tb.php/139-80fb4b84

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

