もんたんと一緒

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

見つめすぎ!

今年は手作りごはん宣言をしたので、今もちゃんとと続けてます。
ブログにはアップしてないけど(←なぜ?)、週末はだいたい手作りです。

フードの食いつきは悪いもんたですが、
手作りにしてからご飯が楽しくなったみたいです
手作りにした理由の一つにそれがあります。
やっぱり、1日2回のご飯、楽しく食べてほしいって言う気持ちがね。
飼い主の利便性、栄養バランスを考えればフードがいいのかなって思うけど
美味しい、楽しいってのも大事かなって。

今までフードを使っていたときは、ご飯の準備は1分って感じだったのが
手作りにすると、なにやらゴソゴソして、いい匂いがして、
そんで自分のお皿に盛られるまで所用20分くらいになるわけです。
(あっためて、冷ますからね)

先日も私が台所で準備していると、なにやら視線が・・・

IMG_4823.jpg

うっ ∑(; ̄□ ̄A アセアセ
なんだ、その視線。

ちょっとアップにしてみよう。

IMG_4824.jpg

いま、作ってまーす \(o ̄∇ ̄o)/

IMG_4820.jpg

えーっと、まだだな ( ̄_ ̄*)
いま、野菜切るとこだし。

IMG_4822.jpg

はいはい、はいはい。(テキトーに受け流す)

IMG_4821.jpg


そんなに見つめたら、焦るでしょーーー!!
あと20分、待ちたまえ!( ̄◇ ̄)


不思議なんだけどにんげんのご飯の準備だと見つめません。
イチゴは嗅ぎ分けられないけど、ご飯は嗅ぎ分けられるぞ!と。

そんな不思議くん、もんたでしたー。


ご飯の時間が好きになりまつた!
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

いつも応援ありがとうございます。良かったら↑を帰り際にぽちっと押してください!
もんたのテンションとランキングがあがります。
スポンサーサイト

| 日常 | 01:00 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

写真もUP希望!

やっぱりわかるんですねぇ^ ^
もんたくん、すんごいみつめてますね。
手作りごはんどうされてるかなと気になっていたところです。今度は、美味しい手作りごはんの写真もUPして下さい!
楽しみにしてます。

| りんりさ | 2013/01/30 08:34 | URL |

ショーンです
我が家はまとめ作りした雑炊を解凍し、
馬肉やイワシのツミレも解凍し、乾燥
野菜フードを戻し、ヨーグルトや納豆、
ほんのちょっとの味噌などを加えて
混ぜるだけなのに10分かかかります

その間、ずっとふぅは台所の境界ネットを
カリカリ掻き続けています(笑)
手作り食ってわんこの食べたい気持がどんどん
嵩じてくるのかも知れませんね

| トイプードルのふぅ | 2013/01/30 16:07 | URL | ≫ EDIT

んーーーーーー!!
もんたは、エライ!!

じーーーーーっと待つもんたが、いじらしい。
もんたママを信用して(ごめん)お利口さんに
待ってるよぉ。

なんてかわええのーーぉぉぉ!!

で、どんなん作った?
次でわかる?
まさか、アップしないなんてことは、ないよなーー?

| tpmickey | 2013/01/30 17:14 | URL |

ほんまやっっ(° Д°))まさかの写真ないし!(笑)
てか、うちなんて人間のごはんでも犬のごはんでもがん見の近距離巡回してますよ(濃い茶のほうがw)
もんた(愛をこめて呼び捨ててもいいっすか?)はえらいなぁw そんなにみつめられたら増量サービスしちゃうw(←ダメ飼い主代表)
↓いちご  わしもいちごが大好きじゃぁぁぁあーーーw

| ゆう坊 | 2013/01/30 18:30 | URL |

じーっと見つめられると気になってしまいますよね~
お料理中でも熱視線を感じてしまって、つい急いじゃったりしてね。^ ^

おとなしく待っていられるもんた君はエライのだ!

| ワンと3 | 2013/01/30 20:15 | URL |

レシピ通りに出来てます?
それとも材料etc.の関係で少々オリジナルになってます??
もしオリジナル食材を取り入れていたら・・
最初は食材毎こまめにグラム当たりの
カロリーを計算する事をおススメします。
あと食材品目は増えても良いけどレシピ以下にしない方が良いですよ。
と・・・忠告してくと姑さん級に出てくるのでウザいっすよね。
これ以降はまたの機会に。(エコ)(冗談)
でも、きっとドライフードより好きになる事間違い無いので
途中でヤメるのが1番可哀想、頻度は関係無く続ける事を意識してね。

| タリー | 2013/01/31 00:31 | URL | ≫ EDIT

そんなに見つめられると、、、照れる(*/ω\*)
じゃなくて焦りますよね!
せかされてる気がするー!
でもお利口さんに待ってるのがえらいです♪
ただのカリカリより手作りの方が食いつきもいいんですね。確かに自分に置き換えても、例えば栄養バランスとれたコーンフレークとかを毎食よりは、手作りのご飯はやはり美味しいかな~と思います。無言のプレッシャーに負けずに頑張って下さいね~(^^)v

| ぽんず | 2013/01/31 00:46 | URL |

ソファからじーっっと見つめちゃってる
もんた君、かわゆすぎです♪
でもお行儀良いなぁ。
サリーは何故か自分のごはん作ってる時って
わかるみたいでキッチンの真下で待機ですよ(笑)

手づくごはん継続されていて素晴らしい!
ぜひぜひぜひ写真upしてくださいな^~^

| サリーママ | 2013/01/31 00:59 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013/01/31 17:17 | |

りんりささん

リクエストにお答えして!!(大げさだなっ!)
今日、写真付きで記事UPしましたよ~~~。
良かったら見てくださいねー。

そう、いつも見つめてます。
穴があきそうです。

| もんたママ | 2013/02/01 00:48 | URL |

ショーンさん

あら、ふぅちゃんたら食いしん坊さん。
そうなんですよね。図らずして「マテ」状態ですもんね。
ワンコ的には、「今日のご飯はなんだろなっ♪」状態でしょうね。

お味噌もいいんですよねー。発酵食品で。
私もお味噌使ってみようかなー。
ショーンさんの手作りの材料は発酵食品多めですか?
イワシのつみれも美味しそうでしたよねー。

色々挑戦したいと思います!

| もんたママ | 2013/02/01 00:50 | URL |

みき姐さん

みなさんのように、みき姐さんと呼ばせてください!姐さん!!

まさかの写真ナシだったんだけど、みんなスルーしてくれないから
今日、写真UPしましたーーー。
また、読んで行ってくださいね。

じーーーーっと待ってます。
じーーーーーっと待ち過ぎて、うとうとしてることもありますけど。

そんなにたのしみなら、もっとがんばっちゃう!っていう
親バカを100%発揮できる瞬間です。www

| もんたママ | 2013/02/01 00:53 | URL |

ゆう坊さん

あい。まさかそんなツッコミが入るなんてぜーんぜん予想もしてなくて
普通に、見つめられましたってネタのつもりだったの。

でも、みんな「で、何食わしたんじゃいっ!」って聞くから(脅されてはいません)

本日、コソーリとUPしてますんで、見て行って下さいましっ!!

え?呼び捨てですか?
もう、ぜんぜんモーマンタイ、むしろウェルカムですよ。

うちの母は、「おもんさん」って呼びますけど
それでもいいですよ!!!(゚ロ゚;)エェッ!?

| もんたママ | 2013/02/01 00:56 | URL |

ワンと3さん

気になりますね。
ガスコンロのところにいると見えないんですけど、
流し台で洗いもの(料理途中の片づけ)してると
じぃーっと見てるので、気になる、気になる。

でも、ときおり、船こいでたりするんで
気長に待っててくれてるみたいです。www

| もんたママ | 2013/02/01 00:58 | URL |

タリーさん

嫁、いびられてます・・・o(TヘTo) クゥ

なーんちゃって。テヘペロ(←!!)

だいたいレシピ通りなんですけどね・・・聞いて下さいよっ!
この本、冒頭に「これはうちの愛犬ゴールデンの大体1食分です」って書いてあって
もし、あなたのワンちゃんが小型犬ならば、数回に分けて与えてください。

って書いてあるんですね。
オーノー The 適当!!

一応、カロリーは計算してます。
でも、もんたは本来必要とされるカロリーを与えるとすぐに太ったり
または、下痢をしてしまいます。
なので、体重とうんちの状態をみて調整してます。

と、ちょっと真面目に答えましたが・・・
つまりは、ちゃんと嫁がんばってます!ということです。ww

あと、長く続けるっていうのは、もんたへの愛情が無くならない限りは大丈夫
と、確信してます!!

| もんたママ | 2013/02/01 01:07 | URL |

ぽんずさん

もんたは、食に興味が薄いのか、、、ごはんはおとなしく待てるようです。ww

そうですよねー。
私にとって、ドライフードは、毎日、カロリーメイト食べてるイメージなんですね。
(いや、もっといい例えがあるかもしれない・・・)

ただ、獣医さんですら手作りには賛否両論ありますし、いまは良質なドライフードも沢山あるし
私は、どちら派っていうのは無いです。
飼い主さんのご都合や考え方でいいかなって。

応援ありがとうございます。
もんたの熱視線に耐えつつ、がんばりまーす!




| もんたママ | 2013/02/01 01:12 | URL |

サリーママさん

写真アップしましたーーー!!
是非、見てくださいねー。

あ、サリー家は台所出入りOKなんですね。
うちはゲートつけちゃったので、もんたがこの家で唯一、
一度も入ったことがないゾーンなんです。ww

ゲート前で待ってる日もありますが・・・寝てます。
(果報は寝て待て??)

| もんたママ | 2013/02/01 01:14 | URL |

鍵コメさん

ご訪問ありがとうございます!!
そうなんです。クッションの持ってる前足に萌えーなんです。
よくぞ気付いて下さいました!!!

名前褒めていただきありがとうございます!
また、是非遊びに来てください。

私も遊びに行きますね。

| もんたママ | 2013/02/01 01:16 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://don55montagna.blog.fc2.com/tb.php/140-8da23876

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

