もんたんと一緒

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

見つめた先にあったのは 

みなさんに、え?まさかの料理写真なし?とかツッコまれたので
ご期待にお応えして、続編です。

ホントは、「食べれないブタミミ」をお送りしたかったのに



あの日、作ったのはこんなんでした。

IMG_4233.jpg


鮭とパスタのトマト煮込みです。
<材料>

有機トマトピューレ
ニンジン
ソラマメ
キャベツ
パスタ
少量のオリーブオイル

+酵素サプリをいれました。

にんげん様のパスタはこちら。

IMG_4232.jpg

パスタも塩ゆでし、ソースも味付けしました。
最後にパルメザンもすりおろしましたー。

もんたの感想は・・・こんな感じです (*´∇`*)

IMG_5170.jpg


で、かなり唐突なんですけど。
ちょうどよく今日、ポストにこれが届いてたのでご報告。



IMG_5182-1.jpg

で、この中身はって言うと・・・

コチラ↓

ペット栄養士

そうなんです。
ペット栄養管理士養成講習会に行くことにしました~ ヽ(=´▽`=)ノ

やるからには、ちゃんとした基礎を学びたいなと思いまして。
色んなレシピ本やら、ネットやらを駆使してもいいのですが・・・
オタクな性格でしてね、やりだしたら止まらないんですよ。オホホ。

あっ
ちなみに、トマトパスタはレシピ通りなんで、多分栄養学的にOKなはずっ!


2日間みっちりと栄養学とはなんぞや、を学んでまいります。
久々の学生気分で、楽しみー (ワタシ、結構勉強好きなの)

これね、大体はペット関連のお仕事されてる方とかが受講されるらしいんですけど
普通のイチ飼い主も参加できるんです。

ご興味ある方はコチラ

また、この講習会については後日Upしますねー ヽ( ̄▽ ̄)ノ 

ちなみにね、このテキストをちらっとちらーーーーっと見たらね
専門用語はあるけど、あんがいイケそうよ

なーんて・・・ドツボにはまったりしてー 


ガリ勉すれば、もんだいなーし
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

いつも応援ありがとうございます。良かったら↑を帰り際にぽちっと押してください!
もんたのテンションとランキングがあがります。
スポンサーサイト

| 手作りごはん | 00:47 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

すごいです!!
尊敬しちゃいます!!
お勉強されに行くんですね。
しかも勉強が好きって・・・。
もんたママさんの爪の垢を煎じて飲まなければ(^_^;)
私、昔は授業中、寝てばっかりだったからな・・・
今も講演会とか行っても寝ちゃうし・・・

お勉強の成果、ぜひ教えてくださいね☆
がんばってきてくださいね(^^)/

| あきねぇね | 2013/02/01 14:08 | URL |

わかりますよ〜!勉強好き☆
私、学校の勉強は不得手でしたが、性分としては研究家ぽいとこがありまして。
気になった事は徹底的に調べたり。
そんな時間が何より楽しかったりします☆

ワンコのご飯もきっとやりだしたら、ママさん同様、教室に通ったり毎日図書館通いしてそう(笑)
なんてゆうか、いちいちやることにメリットデメリットのうらづけがほしくなります。

けど、学んだ事は何より自身の財産になりますよね!
楽しくお勉強できることって、いまだからこそ!って思います。
がんばってくださいね♪

| きるちぇ | 2013/02/01 21:34 | URL | ≫ EDIT

ほー、いいですな。

勉強意欲を失わないことは、とても良いことだ思います。
ボクも勉強意欲は失っていないのですが、加齢とともに記憶力が失われつつあるような気がしています。(笑)

| ワンと3 | 2013/02/01 22:38 | URL |

ショーンです
もんたママさん、すごい!
ペット栄養管理士養成講習会を受講されるんですね
もんた君、幸せだなぁ

私が使ってるのはフィッシュ4ドッグのサーモンオイルSOSです
楽天でも買えます
ショップにはあまり置いてないかな
私はMAKIさんのお店で買ってます

| トイプードルのふぅ | 2013/02/01 23:04 | URL | ≫ EDIT

人の事言えるギリでも無いですが
栄養管理士養成講習会を受講するとは
かなりの入れ込みかと。
頑張って資格取ると共にもんた君が
日々幸せに過ごせるようにね、応援しますね。

| タリー | 2013/02/02 00:08 | URL | ≫ EDIT

わーー(◎_◎) ! 赤やー!おいしそー(*゚▽゚*)
汚れそーw (おい!)
色んな方がブログでてづくりごはん紹介されてるけど赤は初めてみました!斬新!さっすがイチゴ好き!(褒めてますw)
もんたママン尊敬しますわ…ってことでリンクさせて頂いたので記事みてずっこけないでねw

| ゆう坊 | 2013/02/02 00:09 | URL |

トマト煮込みめっちゃ美味しそうじゃないですか!
ワンコごはんでもトマト煮込みありなんだ@@!
と驚きです。
そして、栄養管理士講習会、スゴイ!素晴らしい!
尊敬の眼差しキラ〜ん☆☆☆って感じです^m^
私っていつも浅く広くなので見習いたい。。

| サリーママ | 2013/02/02 21:33 | URL |

あきねぇねさん

ありがとうございます。
学校の勉強はそうでもなかったですけど、
大人になってから、自分の興味ある範囲を勉強するのは好きです。

でも、私も寝ちゃう時は寝ちゃいます・・
眠くなる話し方の人っていません??ww

がんばりますねー。

| もんたママ | 2013/02/03 04:03 | URL |

きるちぇさん

知らないことを知識として得るってことが
すごく楽しいなっておもうんですよ。
分かってもらえてとっても嬉しいです♪

そうそう。いちいち、これはどうか、アレはどうかって
考えながらやってしまいます。
ただ、凝り性な性格が仇とならないように・・・
ほどほどに仕事に支障が出ないように頑張らねば。笑

そうですよね。
勉強できる時間も貴重ですよね。
そういう自由な時間があるうちに頑張ろうって思います。

| もんたママ | 2013/02/03 04:06 | URL |

ワンと3さん

ありがとうございます!

記憶力ですかー。
私も自信ないですねー。笑

みなさんに応援のコメントいただいて励みになりました。
有言実行で頑張りたいと思います!

| もんたママ | 2013/02/03 04:07 | URL |

ショーンさん

サーモンオイルの情報ありがとうございます!
早速楽天で探してみます。

オタクな性格なもんで、手作り始めようって思った瞬間すぐググってました。
ちょうど、伊豆高原で玉響の風に宿泊した際に、わんこご飯が
そのペット栄養・・・(名前がながいっ!)監修だったので。

実際、どれほど役に立つかは未知ですけど、基礎を学ぶことは何事でも大切だと思っていて
なんとか、すこしでも身につけばいいなと思ってます。
もんたに少しでもより良い生活をして幸せになってほしい
そういう想いで頑張ります!

| もんたママ | 2013/02/03 04:12 | URL |

タリーさん

うふふ (o ̄ー ̄o)
わたし、基本がすごいオタクなんです。
ハマったらどこまででも調べてしまうので・・・。

基本を学んで、少しでも役に立てばいいなって思ってます。
資格試験までたどり着けるか謎(なんせ2年かかる)ですが
なんとか頑張ります!!

| もんたママ | 2013/02/03 04:14 | URL |

ゆう坊さん

赤い?
そこかっ!!www
色に反応されるとは思ってませんでした~。
そう。ワタシ、赤い食べ物が好きなんですねー。(要らん情報?)

トマトは生であげるより、火を通した方がいいそうです。
茄子科の植物は体を冷やすからって。
いま、冬なんで一応気遣ってトマトソースにしました。ww

てか、リンク!リンク!!
アクセス数がやけに多いと思いきや、さすが淡路発信!と思いましたー。
あざっす!!
あのクッキーおいしそうでしたねー。
うち、オーブンがレンジと一緒になってるチンケなやつだから上手く焼けない。
(え?作り手のテクの問題??)



| もんたママ | 2013/02/03 04:18 | URL |

サリーママさん

トマト煮込みはありらしいです。ww
もんたが良くお邪魔するKitchen Dogさんでも、時々こういうメニューがあって
ああ、いいんだなーって。(ただし、トマトの量が若干多かった感は否めません)

このレシピ本のいいところは、味付けしたら、ほとんど人間も食べれそうなものばっかり。
あの、カンガルー肉とか、ダチョウ肉とか、特殊なのは別ですが・・・ww

講習会、がんばりますー。
2日間なんですけど、2日目なんと9:00-17:00までぶっとおし!!
大学でも、そこまでは無かったのでドッキドキですね。
寝ないように、いっぱいメガシャキもってかなくちゃ。ww

| もんたママ | 2013/02/03 04:20 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://don55montagna.blog.fc2.com/tb.php/141-bf433121

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

