もんたんと一緒

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2月のトリミング

今週はバタバタだ~

さて、昨日トリミングに行ってやーっと写真撮れたからアップします。

いつもと変わり映えしないんだけどさ。




IMG_5346.jpg


はい、いきなりのどあっぷー。

なんか、この写真奥行きがないね。
平面っぽい。

まんまる頭に目と鼻がチョンチョーンってあるみたい。



んでね、今回からしっぽ育成することにしたの。

ん?

いまでも十分フサフサなんだけども、もっとふぁさーーーっとする感じ?
にしたくて・・・
(イメージはひつじだらけのぴーたんちゃん

↑リンクしちゃった!!きゃー


もんたは、結構巻きが強いので、ふぁさ~~~っとしないで
ぼぉぉぉぉぉ~~んっとしちゃう可能性も大だけど。

そこは、Komachiさんを信じてお任せしちゃおう!


てことで、今回は尻尾はカットなしなんだけど。




横向きにすると・・・・



IMG_5360.jpg



しっぽがダダ下がりだし!! 



しっぽを写そうとおやつをだすものの・・・



IMG_5357.jpg



えーーーっと・・・・



IMG_5354.jpg




ダメです。

私のテクではうつせましぇん!(←あきらめるなっ!)


IMG_5361.jpg



あ、そう。

つくしんぼ2本はやしたうちのイヌが、まもなく春をおしらせしまーす。


てか、1日でもうボサってるしね・・・(滝涙)



ふぁさ~~~
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

いつも応援ありがとうございます。良かったら↑を帰り際にぽちっと押してください!
もんたのテンションとランキングがあがります。

| トリミング | 00:56 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

またまたオトコに磨きがかかりましたね〜^m^
超可愛いです♡
なにげにアフロってこの横から写真が
たまらなくないですか?^^
しっぽのイメチェンも楽しみです♪
ところでもんた君はボディは何ミリカットくらいかしら?
つくしんぼ爆笑です^^

↓コメント遅くなっちゃいましたが、
お宝写真もパピーもんた君またイメージ違くて
ヤバい♡♡
こうして前の写真見ると
毛質とかが徐々に変わっていくのが
良くわかりますよね〜♪

| サリーママ | 2013/02/13 01:17 | URL |

ショーンです
シッポ、ボリュームアップされるんですね
ワン友さんにシッポをリスみたいにされてる
方がいて、可愛いですよぉ
途中でめげずにがんばってくださいね

| トイプードルのふぅ | 2013/02/13 20:58 | URL | ≫ EDIT

こんばんは♪

もんたん、トリミングお疲れ様~
やっぱりアフロは可愛いーね♥

シッポ、Pさんは薄毛でパシャーってなってるだけなので、
もんたんはモッハーって立派なのが出来そうだね!楽しみ~♪

| よもぎちゃん | 2013/02/13 22:47 | URL | ≫ EDIT

サリーママさん

ありがとうございます!
もんたのボディは5ミリです。結構短くしてます。
短くすると光沢がでるじゃないですか?
アレが好きで、短くしてます。あと、お洋服で毛玉になりにくいので。
(とはいえ、一度も毛玉できたことないんですけどね)

アフロは横向きと、あと後頭部が好きです!!
トリミングしたては、何をどう見ても可愛くって
食べちゃいたくなります!!!(おいおい)

パピーの写真、ぜんぜんイメージ違いますよね?
毛質も違うし・・・
なんで、あの頃たくさん写真撮らなかったのかな?って
いまさらちょっと後悔してます。

| もんたママ | 2013/02/14 00:29 | URL |

ショーンさん

リス!
いいですね。
トリマーさんは、狐のしっぽみたいになりますよ、っておっしゃってました。
いずれにしても、もふっと、ふぁさーっとしたしっぽを目指します。

伸びるのに多少時間がかかるそうなので、
完成までが楽しみです!!

| もんたママ | 2013/02/14 00:30 | URL |

よもぎさん

アフロ、お気に入りです。
男の子らしい感じと、もんたの容姿にもあってるなーって。
今のところ、アフロ以外の髪型にする気になれなくて…ww

しっぽ、モッハーとなるように根気よく育てていこうと思います!
ぴーたんちゃん、ぱしゃーっとなってるのがすごく可愛いです。
なんか、マルチーズとか、パピヨンとかみたいで、
飾り毛みたいで、素敵です!

| もんたママ | 2013/02/14 00:32 | URL |

しっぽモッハー計画推進ちうなんですね。
うちも9週を過ぎトリミング予約したら
10週目で久々にカットします。
top伸ばしを続けるか迷うし、逆にしっぽデカくするか?
とにかくまずはもんた君、いつもに増してカッコいいっす。
でも、10週間トリミングしないもんた君はどうなるか見てみたかったりして。

| タリー | 2013/02/14 23:50 | URL | ≫ EDIT

タリーさん

きゃー(*^^*)
こむぎちゃん、とうとうトリミングですねん。
お耳が長くて、とても女の子らしいので、お耳はキープ?
トップを結ぶのも可愛くていいですよねー。

はい、しっぽモッハーとさせる予定です♪
どれくらいかかるか分からないんですけど、気長に頑張ります。

10週か。
わたしのズボラさからいって、こむぎちゃんのようにキレイに保てる自信が…

| もんたママ | 2013/02/15 08:34 | URL | ≫ EDIT

男前ですなぁ(o^^o)
ボディは5ミリで結構短めなのですね。
うちは長さあるせいか毛玉できてしまいます。トリミング間隔のと日頃のお手入れの問題もありますが^ ^
短めにスッキリもいいですね〜
スタイルがいろいろあるから決められないです〜

| りんりさ | 2013/02/15 17:40 | URL |

りんりささん

ありがとうございます。
ボディーは短くしてるせいか、毛玉ができたことなくて助かってます。

でも、ふわもこも可愛いので迷っちゃいますよね。
ほんとうに、プードルはスタイルによって
表情が変わるので、迷うのは仕方ないですよねー。

うちは、しっぽをモフっとさせた後、どうしようかなーって。
今のヘアスタイルが気に入り過ぎて、変える勇気が湧かないけど
ソフトモヒカンとかも、男の子っぽくていいかなーって。

まよっちゃいます!!

| もんたママ | 2013/02/17 19:09 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://don55montagna.blog.fc2.com/tb.php/151-2f676ce5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

