もんたんと一緒

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ドックトレーナーとお散歩?!@豊洲ららぽーと

たぶん3週間くらい前なんだけど・・・
またまた、豊洲のららぽーとに遊びに行ったよ。

今回は、妹(アビー)と遊ぶためではなく、学生時代の友達とそのワンコと遊ぶため。
その友達ってのがすごくて、最近ドックトレーナーの資格を取ったんだって

こりゃ、もんたを見てもらわなくっちゃ!ってことで
早速、豊洲で集合したのー。

ん?
もんたに問題行動あるかって?

特にはないんだけどねー、時々、ドックランとかカフェでワンワン吠えるから
それを止めさせたくってねー。

って、どんな感じってこんな感じ。
[広告] VPS


この時も、何に対して吠えてるのか分からない・・・
(柵の外には誰もいないの)



その友達が飼ってるのが、この子。


ちょーーーかわいいの。5歳のトイプードル。
真っ黒で、くりっくりのお目目。

IMG_4940.jpg

くぅです!



2ワンの写真を撮ろうと格闘。

IMG_4857.jpg


常套手段でしょ?


でもね・・・


IMG_4861.jpg



あ・・・あれ??




もう一度、がんばってみよう。




IMG_4864.jpg



えーーーっと・・・



IMG_4870.jpg



動画でもどうぞ。


[広告] VPS




うん、彼女は確かにトレーナーの資格は持ってるんだけどね

「くぅはむり!あきらめた!」


って!!!wwww



でも、ちゃんとお座りして待って、ほんとはいい子なんだよ


IMG_4850.jpg


で、本題の方だけど

もんたは、おやつに集中できるタイプの子だから

吠えそうになったら(うーとか言い始めたり、気にしだしたら)
「もんた」って呼んで、こっちを見たらほめちぎっておやつをあげる。
これを毎回毎回繰り返す。
そういうことで、吠えなければいいことがあるって思ってもらう。
その後、毎回あげていたおやつを3回に1回とか、5回に1回とか減らしていくといいよ。

だそうです!

アドバイスもらって、1ヶ月くらいやってるけど
だいぶ吠えなくなったよ!!

おやつあげなくても、もんた?って呼びかけるだけで
吠えずにこっちに来てくれるようになったので良かったーと思って。
吠えると興奮しちゃって、コマンドが通りにくくなってたけど
それもなくなったよー

おやつのあげすぎが気になったから、毎回すんごくちーーーっちゃくしたジャーキーとか
納豆1粒とかで、カロリーを調整しながら続けてます。

お散歩におやつが欠かせないアイテムになっちゃったけど、
根気よく頑張ろうと思って。

そんで、もっと沢山お出かけたのしもうね!って。

その後は、ドックランで楽しんで帰ってきましたよ。

IMG_4911.jpg


てか、学生時代の友達とただ単に犬連れで豊洲に
ご飯食べに行ったっていううわさもあるけどね

殆ど、イヌの話題じゃないことで大盛り上がりだしっ!


トレーニングちうでつ!
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

いつも応援ありがとうございます。良かったら↑を帰り際にぽちっと押してください!
もんたのテンションとランキングがあがります。
スポンサーサイト

| しつけについて | 00:11 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ショーンです
へぇ~、そんな方法があるんですね
我が家は吠え出したらおすわりとコマンド
おすわりしたら褒めちぎっておやつです
おすわりで気をそらすんです

| トイプードルのふぅ | 2013/02/14 21:59 | URL | ≫ EDIT

このケースわかります。
自分も学生時代の親友と居ると
犬の話題では無いです、大半が。
うちは犬同伴で無いのと居酒屋とかが多いので尚更・・・。
もんた君はジャンプせず待ててイイ子ですね。

| タリー | 2013/02/14 23:55 | URL | ≫ EDIT

ワンコ栄養士にドッグトレーナーって
なんだか最強ツートップって感じですね〜^m^
サリーは私か旦那さんどちらかがいない時の
外の音にすごく敏感でやたら吠えちゃうんですよね(汗)
あとはやっぱりピンポンかな。。
私もおやつ作戦やってみよっかな^^

| サリーママ | 2013/02/15 00:39 | URL |

もんたくん、もうすぐ2才とは思えない落ち着き~!
ちゃんとお座りして待てて偉いですね~(*^-^*)

バニラは外だとあっちゃこっちゃ気がいって、
あんまりコマンド聞いてくれないです(T_T)
危ないったら。
いつになったらもんたくんみたいに落ちついて
くれるんだろう(。´・ω・)?

普段は吠えないんだけど、インターホンの音に
小さい声で「ワフッ」って言っちゃう小心者です(*ノωノ)
大きい声で吠えるようになる前に、
もんたママさんと同じ方法でやってみますね~!

| まるこんぶ | 2013/02/15 02:08 | URL |

ショーンさん

それもやつたんですけど、
うちは、たーーーっと走っていって吠えることもあって、かつ、オスワリした状態で吠えるっていう荒業も繰り出すので(T-T)
友達に相談した次第です。

小さい頃、まったく吠えない子だったので
認識が甘くて、このような結果になっちゃって。
反省です。

でも、いま、がんばってしつけ中です。

| もんたママ | 2013/02/15 08:30 | URL | ≫ EDIT

タリーさん

私も彼女と犬アリで会ったのは初めてです。
いつも普通のご飯なので。
実はあの日は、彼女の旦那様と息子ちゃんも一緒だったのですが、こういう休日もありだねーと、話していました。

私たち!俗に言うイヌトモだねっ!?
と、笑っていました。

ジャンプしたら、もらえないって分かってるから必死です。

| もんたママ | 2013/02/15 08:37 | URL | ≫ EDIT

アドバイスもらえるのってありがたいですね。
うちは犬のいる生活ほぼ初心者なので、迷いがいろいろ出てくるし^ ^
ブログを通して先輩方の経験を知ることがとっても勉強になってます。感謝してます〜

| りんりさ | 2013/02/15 17:35 | URL |

こんにちは(^-^)
やっと、ブログに辿り着いた(笑)
もんたくん、かわいい~!
そして、2わんの動画、おもしろい!
個性ってありますよね!
トレーナーさんも、我が子は別ですか(笑)そうだよね~・・

そう、犬連れでも結局はともだちとのご飯メイン、ってよくあるよくあるwww

| ももっくま | 2013/02/15 18:08 | URL |

サリーママさん

コメ返信遅くて申し訳ないです!

彼女がトレーナーを取ったと年末に聞いてから、
私も栄養管理士の勉強をすることにしたんです。

そういうお友達がいると良い刺激になります。

ああ、分かります。
なんか、群れが欠けてるとダメなんですよね。
サリーちゃんもチームサリーのメンバーがそろってないと
不安になっちゃうんだよねー。

おやつ作戦、なかなかに良いですよ。
ワタシ、どうしても叱ってしつけるのが嫌で
叱らずに興味をそらせるっていうのが良いかなって。

サリーちゃんもおやつ好きそうだし!



| もんたママ | 2013/02/17 19:00 | URL |

まるこんぶさん

落ち着き払ってるのは、実は生後半年くらいからで・・・
あんまりはしゃいだり、駆け回ったりしなくて
小さいころからおとなしいイヌだったみたいです。

ワタシ、初めて飼うイヌがもんたなので、比較対照ができないんですけどね。
他のパピーちゃんを見ると、確かに静かだったかなーって思います。

うちっも8カ月くらいまでは全く吠えなかったんです。
ある日、突然吠えるようになりました…。

普段もほとんど吠えないんですけど、どうしても外の環境だとねー。
お出かけ犬として、頑張ってマナー向上中です!

| もんたママ | 2013/02/17 19:03 | URL |

りんりささん

とんでもないです!
私なんて、ほんと初心者なので・・・参考になるかどうか。
でも、トレーナーの彼女のアドバイスなら
みなさんの参考になればと思ってブログに書いてみました。

不安ですよね。
私もいろんな方のブログを結構読んでます。
あー、うちのおなじだーっていう方も結構多くて、ほっとします。

| もんたママ | 2013/02/17 19:04 | URL |

ももっくまさん

わー、ご訪問ありがとうございます。
返事が遅くて申し訳ないです。

結構個性が際立つ動画で面白いですよね。
ほんと、いろんなワンがいるなーって思います。
深く知れば知るほど、イヌの世界はオモシロいなーって。

そうなんです。彼女、自分のワンコは諦めてるらしいです。
というよりも、結構大きくなっちゃって、これから修正するのが大変なんだーって
重たい腰が上がらない様子でした。ww

| もんたママ | 2013/02/17 19:07 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://don55montagna.blog.fc2.com/tb.php/152-30345679

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

