もんたんと一緒

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ゴハンの時間を快適に

色んな人のブログで見かけて気になっていたので、
先日、豊洲にいった時に購入しました。

メシダイ

IMG_5351-001.jpg

ひそかに私のDVDの趣味が映ってますけど、そこはスルーってことで。
(もっと左側によると探偵ナイトスクープだらけだよ)




IMG_5352-001.jpg



え?
ステンレス、あ・・・合わない?




しってるーーーーーーーー!!! ( ̄∇ ̄+)






これね、かわいいお皿も付属でついてて、それを使えばひまわり的な?





ダウンロード





でも、今のステンレスの食器、別に壊れてないし・・・とか


しかも、どうせなら水も乗せられるパターンのにした方が良かった?とか。


ま、いいや。買っちゃったしヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ



肝心の使い心地は、、、




IMG_5015-1.jpg
使ってる最中の写真見つからず!!(←撮れよ!)


なんか、やっぱり手作りになって汁っぽくなったせいもあり、


高さがある方が食べやすそうです。






結果オーライ?!
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

いつもご訪問ありがとうございます。
ランキングに参加しています。
もんたの写真をカチっと押していただけると
もんたのテンションうなぎのぼり~
スポンサーサイト

| 日常 | 23:44 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あれ、ちょうどUpされたときに来ちゃった。
うちも昨年末に購入しましたね。
大型犬には必需品ですが、小型犬は要らないかなーなんて
思ってましたが・・やはり小型犬でも有った方が食べやすそうですね。
手作りごはん継続中のようで・・もんた君良かったね。

| タリー | 2013/02/18 23:56 | URL | ≫ EDIT

こんなラブリーなのがあるんですね〜
食事台はあった方がいい感じなのでしょうか?食事するの楽な方がいいですよね〜
うちは床に置くだけですが、最近はポロポロこぼしたりもするので、どうしようか考え中です。
手作りごはんもいいですね(*^^*)
お勉強の成果もどんどん発揮でもんたくん幸せですね(o^^o)

| りんりさ | 2013/02/19 08:31 | URL |

うちも気になってました~。
いろんな方のブログで見てたので・・・
フードテーブルか、フードボウルを斜めに設置するやつか。

消化にもいいみたいですよね~。
テーブルを作っているお店の方のブログを見たら、
犬の食道は横向きについているから、
頭を下げて食べると消化が遅くなるって書いてありました。
バニラは消化するのが遅いみたいなので、
さっそく取り入れたいな~(*^-^*)

探偵ナイトスクープ、昔良く見てました(笑)
過去最高笑ったのは「爆発卵」の回です。
かなり昔だから知らない人も多いかも~(/ω\)

| まるこんぶ | 2013/02/19 11:18 | URL |

ショーンです
食器台が必要か不要かって議論が
ありましたねぇ
床に直置きだと背骨が曲がってよく
ないという説と、野生のオオカミが
そんなこと気にするかという両説あって
結局我が家は直置きです(笑)

| トイプードルのふぅ | 2013/02/19 21:48 | URL | ≫ EDIT

タリーさん

どうなんでしょうね?
私も、どれくらいイヌにとっていいのか分からないです。

ただ、何となく食べやすそうに「見える」ってレベルです。ww

手作りがんばってまーす。
作り置きして冷凍してあるので、思ったほど大変でもなく。

仕事が忙しいときはチーン!で。ww

| もんたママ | 2013/02/19 23:44 | URL |

りんりささん

けっこう可愛いですよね。
なんか、テーブル!っていうのもありますよね。
あーいうほうがいいかなー?とかも思ったんですけどね。

ちなみに、高さを変えてもこぼすものは、こぼしちゃいます・・・

特に、今はつゆだくなご飯なので、アッチコッチにスープが飛び散ってます。
(ぎゃーーー)

なので、この色気のないクッションマットを引いてるってわけです。
シッコもご飯の汁もどんとこーーーい!!ww

| もんたママ | 2013/02/19 23:46 | URL |

まるこんぶさん

そうなんです。
色んな種類ありますよねー。

でも、うちはなんとなくシンプル(ではない?)で、これにしちゃいました。
というより、目についたから買ったともいいます。www

たしかに・・・人間も横になって食べるとしんどいですからね。
食道の向き関係あるかもですね。
消化のことまでは考えてませんでした。

ちなみに・・・

オタクな話。

先日の講習会では、イヌは口腔から食道を通って胃に到達するまで数秒から数十秒らしいので
この部分の消化は殆どないって話でした。唾液と混ぜる程度ってことらしいです。

爆弾卵!!
それは、DVD1巻に収録されている珠玉の作品ですねー。

私は、淡路島のパラダイスです。やっぱ。ww

| もんたママ | 2013/02/19 23:51 | URL |

ショーンさん

消化うんぬんのところでは、どっちでも結局はいいんだと思います。
もんたは、いわゆるガツガツ食いしないので
のどに詰まらせるということもないですし。

ただ、食べやすいっていうのはありそうです。(あくまでも私見です)

あと、マズルの短い犬種とかは、斜めになってる食器とかいいみたいですね。

もんたは、床に置いておくと食べないけど、
お皿を持ち上げると食べてくれたりしたので、
飼い主の負担軽減のために購入しました。(笑)

| もんたママ | 2013/02/19 23:53 | URL |

やん♪可愛い形ですね〜。
フラワーなのに何故かポンデリングのライオン君を
思い出しました^m^
ウチはナナメってるやつです。
やっぱり当初のヤツよりは食べやすそうかな。

探偵ナイトスクープ!
東京にいる時は知らなくて関西来てから爆笑しました。
最初に見た「坊さんが屁こいた」ってやつが忘れられない。。(知ってます?^^;;;)

| サリーママ | 2013/02/20 00:11 | URL |

カワイ過ぎるので、ちょっとハズカシイです。(笑)
食べやすい高さってあるものなんですね。
今まで気にもしなかったです。^ ^;

| ワンと3 | 2013/02/20 22:12 | URL |

サリーママさん

かわいいですよね。
わかります。私もポンデライオンを連想しました!!

直置きより、すこし食べやすそうなので
結果、買ってよかったのかなって思ってます。

坊さんが屁こいた??
うーん、見たかもしれない。でも、覚えてません。
私は大阪出身の人に教えてもらって以来、
はまってMXTVをわざわざ毎週録画してます。ww

| もんたママ | 2013/02/21 23:51 | URL |

ワンと3さん

かわいすぎちゃいます??ww

もっとシンプルな物も売ってますから、ご興味あればチェックして見てくださいね。
食べやすい高さ・・・
イヌの個体差がありそうですが、もんたは結構高い方が食べいいみたいです。

| もんたママ | 2013/02/21 23:53 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://don55montagna.blog.fc2.com/tb.php/154-45970345

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

