もんたんと一緒

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

新しい小道具買いました

今日は花粉がすごかったなーーー。
途中、死ぬかと思いましたよ。


さて、新しい小道具買ったのでご紹介~


IMG_5632.jpg




ちょうど買いたいと思っていたところにセールしてたので、迷わず即決。




IMG_5636.jpg




今まで使っていたソースパンだと、底面が大きくて、もんたの1食分を作るには
水分がすぐ飛んで焦げちゃったり、かといって水分多すぎても困るし、不便を感じてました。


で、もっと底面の小さいミニソースパンを探していたの。
そしたら、ちょうどいいのをWMFで売っていたので買いました。
もちろんニンゲン用にもバッチリ使えるし。(一人暮らしだからね、なんせ)
3つ口コンロの小さいところに置くのにピッタリサイズ!


20%オフだったの~


さて、興味津々なイッピキさん。

IMG_5646.jpg


ゴハンという言葉に反応して、すっごいスンスンしてます。




IMG_5638.jpg




ひたすら「ゴハン」を探しています・・・





IMG_5654.jpg



てか、まだ空だしっ!!

いま、買ってきたばっかりだしっ!!




IMG_5641.jpg




もう、好きにして~





IMG_5664.jpg




ぎゃーーーーっ!Σ( ̄口 ̄*)



新品なのにぃ~~~~



IMG_5675.jpg




だから、さっきから言ってるじゃんか。




IMG_5635.jpg



あいよーーー!!d(´▽`)b


で、何を作ったか・・・は、また次回ということで。

さて、明日、明後日ともんたと一足早い春を探してきます


いってきまつ!

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

いつもご訪問ありがとうございます。
ランキングに参加しています。
もんたの写真をカチっと押していただけると
もんたのテンションうなぎのぼり~

| 日常 | 02:01 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

使いやすそうな小鍋ですね(o^^o)
もんたくんのご飯作りにピッタリサイズ!
道具がいいとやる気もできあがりもUPしますよね〜
もんたくんがうらやましいぃ(^-^)

| りんりさ | 2013/02/24 10:17 | URL |

おぉWMF素敵☆☆
NEWキッチングッズ買うとお料理にも気合い入り
ますよね(←形から入るタイプなんで^M^)
毎日ウマウマごはん食べれるもんた君幸せもんだ〜↑↑
旅行気をつけていってらっしゃ〜い。
またup楽しみにしてまーす♪

(しつこく本ネタごめんなさいですが^^;)
私ももんたママさんと一緒で作家つながりでしばらくハマっちゃうタイプです^m^
まほろ市は町田がモデルになってるんですよ^M^
だから「ハコキュー(小田急)」とか結構笑える名前ありますww
「夜行観覧車」ぜひ読んでみますねっ!

| サリーママ | 2013/02/24 11:50 | URL |

わたしもそのシリーズ使ってる〜♪
わーいおソロ〜
そうそう!1食分って、作るの難しいよね〜
てか、毎食作ってるのー?エライ!エラすぎ!!
もんたくん うまうまたくさん作ってもらってね〜♪
で、春はみつかったー?

| おやまのこじか | 2013/02/24 13:05 | URL |

え!もう花粉症?早!!
もんたママン、敏感なのね;;

1人暮らしで3つ口コンロがあることにびっくりした!
やっぱり料理する人ってすごいわ・・・
私、コンロはほぼ物置だと思ってるから・・・w

| コロリ | 2013/02/24 13:13 | URL |

使いやすそうな小鍋ですね~。
一食分作るの大変ですもんね。1人暮らしにもピッタリ。私も欲しい!
もんた君も毎日おいしいできたてご飯が食べられて幸せ(^^)
春を探してどこまで行ってきたんですか~?
今日は天気よく風もあるから花粉とんでるかな!?私は平気なんで分からないです~。
お出かけ記事楽しみにしてます☆

| ぽんず | 2013/02/24 17:03 | URL |

ショーンです
毎日使うものですものね
しかももんたくんの食事の準備と
なれば、何はさておいてもね

一足早い春、どこで何を探されるのかな
すっごい楽しみです♪

| トイプードルのふぅ | 2013/02/24 21:57 | URL | ≫ EDIT

おおっ丁度いいサイズ!
これだと毎日〜2日分くらいまでかな?
自分は大型犬&最低3日、可能なら冷凍もして
5〜6日分は作ってたので逆に大きい鍋を使ってました。

| タリー | 2013/02/24 22:59 | URL | ≫ EDIT

使いやすそうなサイズですね~!
わたしもこういう底面の小さいホウロウポット買ったら
ガス台に乗らなかった(;´Д`)
底面が小さすぎて超直火!

さっそく何を作ったのか気になります(*^-^*)
そして春を探しに行かれたんですね~、どこだろう、
もちろん南ですよね~??
梅だと関東の方でも咲き始めているみたいですね。

| まるこんぶ | 2013/02/25 09:36 | URL |

りんりささん

使いやすかったです。
ちょっと持ち手が短くて熱くなっちゃいますがおおむね良好!!

今のところ、手作り熱冷めてません。頑張っております!!

| もんたママ | 2013/02/27 00:34 | URL |

サリーママさん

ここのお鍋は初めてですが、なかなかよさげです。
形から入る、大事です!
私も道具とか揃えてからやるタイプです。
そうすると先行投資してる分、頑張れます。ww
スキーも散々投資しました。腕は上がりませんでしたが…。

そうか、ハコキューはオダキューだったのか!!
ドラマ&映画もかなりオモシロいので、是非。

作家はまりといえば・・・
一時期は、池井戸潤ばっかり読んでましたよ。ワタシ。

| もんたママ | 2013/02/27 00:37 | URL |

おやまのこじかさん

このお鍋のメーカーはお初なんですけど、
底が厚くて使いやすいですねー。
焦げずにばっちりです。

いまは、レシピ本を片っ端から試してるので1食ずつになることも多いです。
で、味付けして残りは自分が食べちゃったり。

嫌いかもしれないから、作り置きは怖くて。
でも、確実に食べるささみ系は作り置きしてます♪

で、春みつかりました!
今日から旅記事UPしてるので、よかったら覗いてみてください。

| もんたママ | 2013/02/27 00:40 | URL |

コロリちゃん

はやくない、はやくない。
ワタシ、もう年明け早々から薬漬けだよー。
敏感と言うか、重度?なのです。ずびずばー。

ワタシ、料理は好きなので、部屋探しの時キッチンって重視なんです。
3つ口は譲れません!!

てか、コンロが物置?
なにおいてるの?燃えちゃうよ!!

| もんたママ | 2013/02/27 00:42 | URL |

ぽんずさん

使いやすかったです。
買って正解!でした。

毎回、作りたて=アツアツなので、冷ますまでの時間
うるさいこと、うるさいこと。ww

でも、美味しそうに食べてるのを見ると、作ってよかったなーって思います。

春を探しに伊豆まで行ってきました。
今日から旅記事書き始めましたので、よかったら見て行って下さいね。

| もんたママ | 2013/02/27 00:43 | URL |

ショーンさん

毎日使うものだからこそ、使いやすさを重視しました。
鍋で煮るばかりでもなく、シリコンスチーマーや、フライパンなども使いますが
やはり、煮込む系はどうしても多いですからね。

今は、もんたの好き嫌いとか、私自身の作りやすさ、食材の扱いやすさなどを
模索中で、色々お試しなので、お試しサイズを作るにもピッタリでした。

伊豆まで春旅してきました。
東京よりもずっと暖かく、ちょっとした春爛漫も楽しめて、とても充実した旅でした。

| もんたママ | 2013/02/27 00:46 | URL |

タリーさん

大型犬では、1食分にも満たないほどの小ささですね。
でも、もんたんの1食分にはちょうどでした~。
作り置きしているものもあるんですけど、初めて扱う食材の場合
「食べない」リスクがあって、お試しを1回作ってみるって言うのを今はやってます。

| もんたママ | 2013/02/27 00:47 | URL |

まるこんぶさん

超直火!!ww
それだとすぐにお鍋がダメになってしまいますよね。
残念ですね、なんとかうまく使える方法はないものでしょうかね。

春は伊豆で見つけてきましたよ。
今日から旅記事も書き始めましたので、良かったら是非見て行って下さいね。

梅もまさかの桜も咲いていました。
お天気にも恵まれて、いい旅でした。

| もんたママ | 2013/02/27 00:49 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://don55montagna.blog.fc2.com/tb.php/159-e0133f4f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

