もんたんと一緒

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

旅する犬 2013早春@伊豆河津 春旅♪(熱海の早咲き桜)

今日も相変わらず寝てばっかりのもんたです。
いったい体力回復にどんだけ時間がかかるのか… 

散歩は拒否!だそうなので、寝かしておくことにしました。

あ~楽ちん。




さて、お待たせいたしました。

え?待ってない??
いやいや、待ってたよねー??


2013年初の旅する犬でございますー。

 (ひゅーひゅーぱふぱふどんどん)

今回の行先も前回と同様に伊豆半島です。
でも、ひろーい伊豆半島、今回はかなり南伊豆の河津へ行ってまいりましたー


行きはおなじみ東海道新幹線で熱海乗り変えの、伊豆急で向かうことに



河津に何しに行った?ってもちろん、河津桜&温泉なわけですが・・・

今年の冬は格別に寒いですよねー

河津も例外なく気温が低く、まだ桜は見頃ではないとの悲しすぎる情報

えー、残念すぎるーと思ったら、

「熱海で梅が見頃らしいよ!」という、素敵情報が!!


もち、熱海で途中下車るでしょ。


ってことで、熱海に降り立ちましたよー。



IMG_5763.jpg




えっと、なんでここで写真撮ったかっていうと・・・


IMG_5765.jpg


あの看板を撮りたかったのだよ。えへへ。(←テクなさすぎっ!)



梅まつりー!って思ったんだけどさ、駅でよく見たら・・・


IMG_5819.jpg



糸川桜祭り???

SA・KU・RA ?? 


何でも「日本一早咲きの熱海桜」が、いま満開です!って 


行くっきゃないわ!



で、駅から延々と延々と延々と海岸の方へ下ること約15分(いや、もっとかも)

ようやく到着しましたよー。



いいですか?

行きますよ? (もったいぶりすぎ)


みなさん、春ですよーーー!!!


ざんっ!!


IMG_5782.jpg


桜咲いてるーーーーー!!!


テンションが上がりまくって大変でした。
桜ってどうしてこんなに可愛いの♪


IMG_5771.jpg


もんたんは、興味なさげですけど・・・


頭上から可愛い鳥のさえずりが・・・


よーく見ると


IMG_5773.jpg



ん??




IMG_5774.jpg



そう。メジロです。


メジロがたーーーくさんお花の蜜をついばんでました。


鳥も春を待っていたんだなーって。


一方、やる気レスなイヌ。



IMG_5777.jpg


しゃきっとしろーーー!!




IMG_5776.jpg



お、キリっとしてる 



IMG_5785.jpg


熱海桜なんて、初めて聞いたし・・・

いわゆる川沿いの桜並木にしてはまばらにしか植わってないんだけど 


それでも、一足早く桜を見れてココロがウキウキしたよ。


もんたと桜でパチリ 

IMG_5784.jpg



次は熱海の梅園に向かいますが・・・

夜も更けたので、また明日ー!! 

(いったい全何回の旅記事になるか今から不安)


サクラ、サク!!

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

いつもご訪問ありがとうございます。
ランキングに参加しています。
もんたの写真をカチっと押していただけると
もんたのテンションうなぎのぼり~

| 旅する犬 | 23:27 | comments:24 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは~

見つけちゃいました♪
お宿で遊んでいただいたくるみママです。くるみも今日は寝てばかりです(笑)
もんたくん、たくさん旅してるんですね~。旅初心者のくるみ家、過去記事、参考にさせていただきます!今回の続編も楽しみ☆

| くるみママ | 2013/02/27 00:48 | URL |

Re: こんばんは~

おおおおお~~~~!!!

くるみちゃんママさん、こんばんわ。

数多あるブログの海の中で見つけてくださってありがとうございます!
とっても嬉しいです。

お宿で沢山遊んでくださってありがとうございました。
くるみちゃんのお写真もブログに登場させても大丈夫ですか??
可愛く撮れてるのが何枚かあったので、よかったら使わせてくださいね。

飼い主の旅行好きにつきあう形で、もんたも色々連れまわされてます。
将来の夢は一緒に海外旅行!です。

長い連載になってしまいそうですが、気長にお付き合いくださいませ。

| もんたママ | 2013/02/27 00:58 | URL |

この時期に桜が咲いているですね。
熱海桜っていうんですね。

メジロさんも写真におさまって、ホントに春ですね~

| ワンと3 | 2013/02/27 08:27 | URL |

なんと、さくら?サクラ?桜?
いいなーーーーーーー!!!

もんたママン、もう桜を見てきたのぉ?
なんか、おもいっきり「春!」ってブログ。

みっきぃの雪まみれの地味なブログとは、
大違いじゃん。

これから、もんたんとの旅行記が始まるねー。
楽しみにしてるよん(●^o^●)

| tpmickey | 2013/02/27 13:15 | URL |

すごーい!
2月なのにもうこんなキレイな桜咲いているんですね!ほんと春って感じ ~♪
熱海の方はやはりあたたかいのかな?
旅行記待ってました!続きが楽しみ^^

| ぽんず | 2013/02/27 15:11 | URL |

すごいきれい~!!感動です~(*´▽`*)
桜ってテンションあがりますよね~なぜか。
桜はバニラ地方ではまだまだ先のお話です~(涙)
4月末くらいですかねぇ・・・遠い・・・。

うちはまだ旅デビューしていないので、
そろそろさせたいな~と思ってました。
いろいろと参考にさせて頂きますね!
お泊り記事も楽しみにしていま~す!

| まるこんぶ | 2013/02/27 15:52 | URL |

めっちゃキレイな桜ですね〜!
ホントまだ寒すぎて桜の「さ」の字もないくらいでしたが
もんたママさんの写真で癒されました〜。
桜といえば、京都のしだれも綺麗ですよ〜。
ぜひぜひおいでやす〜(笑)
今回はどんなお宿か楽しみだわ〜♪

| サリーママ | 2013/02/27 22:10 | URL |

お!もんたんのところは、電車旅ですか~?
(*^_^*)
それも楽しいよね~ いつか行ってみたいので、参考にさせてくださいね★
熱海…梅のイメージあるけど、桜も綺麗ですね!
情報えて 下車しちゃうアクティブさ、いいわ~w

だいじょぶ!全何回でもみるし!!!

| ももっくま | 2013/02/27 22:30 | URL |

へー?熱海も早咲きの桜あったんだ。
タイトルになってる河津は超〜有名ですけどね早咲き。
という事は、このあとも熱海をUpのようですが
熱海のあとは河津に行ったのかな?

| タリー | 2013/02/27 23:08 | URL | ≫ EDIT

ワンと3さん

私も初めて聞きました。熱海桜。
途中下車した甲斐あって、とてもきれいでしたよ。
メジロ本当にたくさんいました。
まだまだ寒いですが、少しだけ春の息吹を感じました。

| もんたママ | 2013/02/27 23:22 | URL |

みき姐さん

みっきぃのブログが地味だなんて!!おそれおおい。
雪んこみっきぃ、めっちゃかわゆかったのにー。

すっかり熱海は春でした。
この日はあったかくて、ダウンじゃ暑いくらい。

日本は改めて南北に長い!!

旅行記、地道にUPしますのでおつきあいくださいませ。

| もんたママ | 2013/02/27 23:24 | URL |

ショーンです
おぉ、桜だ、もう満開なんですって!
熱海桜、名前は聞きました
今夜は先ほど鹿児島・指宿のブロ友さんとこで
満開の桜を見てきたとこなんです
一夜に南端と伊豆の桜を満喫できるとは!

ベンチでうつむくもんたくん、私は好き♪
ヒロシです~・・ってフレーズが。。。(爆)

| トイプードルのふぅ | 2013/02/27 23:25 | URL | ≫ EDIT

ぽんずさん

本当ですよね。
私も早咲きの桜って初めて見たんですけど、きれいでした。
熱海は東京よりも3~4度暖かい感じでした。
この日はダウンに分厚いセーター着てるんですけど、暑いくらいでした。

続きも頑張って書いていきますね。

| もんたママ | 2013/02/27 23:25 | URL |

まるこんぶさん

そうそう!
桜って、なんだかテンションあがるんですよ。
やっぱり、日本人のDNAに刻まれてるんでしょうか…。笑

ソメイヨシノまでは、関東でもたぶんあと1カ月はあると思うんですが
早咲きの桜で一足お先に春を感じてきました。
真冬にちょっとほっこりしていただけたらと。

バニラちゃんも旅デビューですか?
車があれば、車酔いさえ気をつければ、わんこ旅は快適だろうなーって思うんですが
ワタシ、免許あり、車なし、なんで・・・公共機関になります。

お泊り記事、次々回くらいに宿の紹介できると思いますので
ぜひ参考にしてくださいね。

| もんたママ | 2013/02/27 23:28 | URL |

サリーママさん

桜パワーすごいですよね。
なんか、あたりがピンクに染まっていて、本当に心が弾むようでした。

京都、平安神宮の桜ですよね??
むかーーーし、見たことがあります。
桜の季節の京都もオニ混みだからなー。宿が取れないし・・・
でも、いつか行きたいですね。京都の桜ともんたん!!

今回のお宿は、前回と結構趣向が違いますが
オモシロいと思いますよー。おたのしみにー。

| もんたママ | 2013/02/27 23:31 | URL |

ももっくまさん

うちは車がないので、もっぱら電車旅行です。
荷物が多くて大変なのですが、仕方なし。
いつか車を買いたいです!

熱海、梅が有名なんですねー。
桜はまだ若そうだったので、最近になって観光目当てに植えたのかも?
とか、邪推しております。ww

わたし、アクティブさだけが自慢ですっ!!(いばるとこ?)

全何回になるかなー。
なるべくテンポよく進めていきますね。

| もんたママ | 2013/02/27 23:33 | URL |

タリーさん

へーですよね。
ワタシも、へーーーーでした。笑
観光のために最近植えたのかもしれません。細い木も多くてまばらだったし。

でも、なによりピンクのお花に心が浮かれまくりましたよー。

そそ、河津ってタイトルのくせに熱海にいつまでいるんじゃー!という感じですよね。
もうしばらくのご辛抱!梅園のあとは、河津へ移動してまーす。

| もんたママ | 2013/02/27 23:35 | URL |

ショーンさん

指宿も満開ですかー。いいですねー。
ブログってそういうのがいいですよねー。全国の色んな景色が見れる!

熱海桜、日本一早いって言ったけど、、、どうなのかしら?

ヒロシ!!
懐かしいですねー。
そういう噴き出しつければよかったかも。
ほんとはベンチに乗せられて怖くて、うつむいちゃってるんです。

| もんたママ | 2013/02/27 23:37 | URL |

コメントしたつもりができてなかったです(>_<)
一足早い桜。春先取りでウキウキしてきますね。
犬連れ旅行憧れます(o^^o)
いつできるかな?
いっぱい参考にさせてもらって、勉強します!!

| りんりさ | 2013/02/27 23:50 | URL |

いいですね~♪

"もんたん海を渡る"
いつの日か、楽しみに待ってまぁす!
くるみの写真、載せて頂けるのでしたら、とっても嬉しいです。
手もとのはブレブレリンですので・・・

| くるみママ | 2013/02/28 00:29 | URL |

この時期にもう桜咲いてるんですね
スゴイ〜!キレイ〜!
ワン連れの旅行たのしそうだな〜♡

| きるちぇ | 2013/02/28 10:06 | URL | ≫ EDIT

りんりささん

桜、とてもきれいでした。
ここ数日、東京は暖かいのですが行ったころは真冬まっただ中だったので
ほんと、春を先取りした気持ちです☆

犬と旅行は、小さいころに慣れさせてしまうのが一番かも。
うちは、私がアクティブでどこに行くにももんたを連れ出していたので
お散歩デビュー前からクレートでの電車移動も多くて。
たぶん、彼の中では電車での移動は日常になってるかも。

なんでも慣れですよー。
車ならもっと楽に旅行できると思います!

| もんたママ | 2013/03/02 05:27 | URL |

くるみママさん

いつの日か、、、意外と早くに訪れそうな予感です。ww

OKいただいたので、遠慮なく使いますねー。
いま、ブログでやっと宿に着いたので、次々回くらいを目指します!

| もんたママ | 2013/03/02 05:28 | URL |

きるちぇさん

そう、咲いてるんですよー。びっくりですよね。
きれいですよね。ちょっとなごんでいただけたら嬉しいです。

ワン連れ旅行は、また違った楽しさがあります。
ぜひ、おためしあれ!

| もんたママ | 2013/03/02 05:30 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://don55montagna.blog.fc2.com/tb.php/161-eb641190

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

