もんたんと一緒

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

旅する犬 2013早春@伊豆河津 途中下車で熱海の梅園

①春旅♪(熱海の早咲き桜) は コチラ


**************************************************************************************************


さて、早咲きの桜を堪能した後は熱海梅園を目指します。


桜の場所から、タクシーで10分くらいで到着しました。

IMG_5817.jpg



早速入口の見頃の梅の前で・・・パチリ


IMG_5816.jpg



なかなか、もんたんがコチラをむいてくれませんな~


梅園はかなりの人ごみで写真を撮るのも一苦労。

ベストショットは待ってられないので、ささ、移動移動!!(これがダメ?)


お友達もいたよー。




IMG_5789-1.jpg




この梅園にはいろんな種類の梅が植わってました。




白梅


IMG_5815.jpg






紅梅



IMG_5800.jpg



しだれ梅


IMG_5804.jpg


いや、こんなザックリし過ぎな分類じゃなくて、もっと種類あるから!(でも、覚えてない)




ここは、山の傾斜を利用して作られていて、入口から頂上に向かって登って行きます。


上り坂をぜーはー 


IMG_5793.jpg



う・・・うん。

がんばる(ぜーはー)


マスク着用で登り坂、めっちゃつらっ!



それでも、登って行くと目の前に広がる絶景 


IMG_5805.jpg


この日は、抜けるような青空だったせいもありコントラストが最高!!

正直、梅ってさみしいって思ってたけど、考えをあらためましたよ。



さらには、むせかえるような梅のいい香りがたちこめていた(はず!)

私は、花粉症がひどくてマスクを片時もはずせなかったので、、、

香りは楽しめずっ




さて、途中の茶屋で休憩です!


母が甘酒を飲んでる間、もんたと私は梅以外のお花の散策。


水仙


IMG_5798.jpg


フクジュソウと水仙も


IMG_5808.jpg



もんたー、顔見えないー!!


IMG_5809.jpg


スンスンに夢中過ぎてダメですわ。



よし、もんたと梅も撮ろう!とイキるものの・・・


IMG_5810.jpg



テクもアングルもダメすぎるー 


き・・・気にしないよ。

だって、目に焼き付けたし、その光景 (精一杯のつよがり)


それにしても・・・


IMG_5791.jpg




ここの梅って


IMG_5787.jpg


ヤバイ系にきれいだったよー 



おあとがよろしいようで・・・。





ママン、さむっ!!

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

いつもご訪問ありがとうございます。
ランキングに参加しています。
もんたの写真をカチっと押していただけると
もんたのテンションうなぎのぼり~


次回予告!

いよいよ、河津に移動でお宿に到着~

| 旅する犬 | 23:37 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ますます春を感じますねぇ。

梅、いいですよね~。
冬と春の間で桜の前に咲くからいいんですよね。
どこか奥ゆかしさを感じますよ~。^ ^

| ワンと3 | 2013/02/28 06:24 | URL |

梅も素敵ですね^o^
快晴でこれまた花の色が映えますね。
うちも旦那が花粉症なので、インドア派に磨きかかかる季節です(笑)
もんたくんは、色んな経験できて幸せですよね(o^^o)

| りんりさ | 2013/02/28 09:25 | URL |

伊豆はもう春がやってきてのですねー♪
素敵~♥
でもそうね、マスクして花粉が辛いとせっかくの春の香りは分からないよね(T_T)

もんたんも楽しそうにしてるね。
次の記事も楽しみにしてます~(*^_^*)

| よもぎちゃん | 2013/02/28 11:45 | URL | ≫ EDIT

もう、梅がこんなにきれいなんですね~
私もお出かけしたくなっちゃった!!
わんこ旅行って楽しいですよね(*^_^*)

私、お宿紹介ってかなり好きなんです!!
楽しみにしています(^^)/

| あきねぇね | 2013/02/28 15:09 | URL |

ショーンです
伊豆はもう梅が満開ですねぇ
近畿も梅が満開なのは和歌山の南部、
四国の高知くらいだと思います
でも、春の先取り、ウキウキしますね
野梅はヤバイって読むんですねぇ(笑)

| トイプードルのふぅ | 2013/02/28 22:32 | URL | ≫ EDIT

私も梅がこんなに華やかに見れるなんて、
考えをあらためました!
確かに地味な印象なんですよね~。
でもお天気も良かったみたいで、青空に映える映える!

ちなみにもんたくんは、公共交通機関移動中は、
写真に写っているリュックに入って移動ですか~??
もう慣れっこ?全然騒がないもんですか??
うちも旅行するとしたら、両手が使える、
もんたママさんが使っているようなリュックを考えています(^_^)

| まるこんぶ | 2013/03/01 11:19 | URL |

ワンと3さん

梅はよーく見ないとその存在に気づかない、とか、なんとか
おとといの日経のコラムに書いてありました。
その昔、平安時代は花見といえば梅だったそうで。

その香りと奥ゆかしい姿に、日本の春を感じます。

花粉症で香りを楽しめなかったのはとても残念です。

| もんたママ | 2013/03/02 05:32 | URL |

りんりささん

梅や桜は京都にたくさん名所があるので、これからお花見の楽しい季節ですね。
花粉症はかなりの重度ですが、それでもガンガンでかける私は
かなりの勇者だろうか・・・?(勇気と無謀をはき違えてるタイプです)

| もんたママ | 2013/03/02 05:33 | URL |

よもぎさん

伊豆はだいぶ暖かいですねー。
びっくりしました。
でも、その分花粉もたくさんでしたが・・・ww

もんたも旅行たのしいみたいで、いつも嬉しそうです。
日常がコンクリートジャングルだから、土の上や、海の香りを楽しんでるみたい。

新PCの設定終わって、やっと記事UPできたので
よかったら読んでくださいね。

| もんたママ | 2013/03/02 05:35 | URL |

あきねぇねさん

はい!わんこ旅行は最高です!

もともと、かなりの旅行好きなんですが、わんこが一緒だとまた格別ですよね。

お宿紹介、上手にできているかわかりませんが、とりあえず到着したところまで記事にしました。
読んでってくださいましーーー。

| もんたママ | 2013/03/02 05:36 | URL |

ショーンさん

そうですか、やっぱり伊豆ってあったかいんだな。
特に熱海は暖かい気がします。この後に行った河津よりも気温が高く感じました。

春の先取りはウキウキです。心まで軽くなるようです。

奈良の吉野桜が満開になるころ、一度みてみたいなーって思うんですが
桜はタイミングをみるのが難しくて、まだ実現できてません。

ヤバイ系です。見た瞬間、爆笑でしたよ。

| もんたママ | 2013/03/02 05:38 | URL |

まるこんぶさん

ほんとに、梅さん今までごめんね、って感じです。ww

うちは、いつも旅行は公共機関を使います。
このリュックか、普通に肩からさげるキャリーを使います。
もはや、もんたにとってキャリー系のものは大好きな場所なので
すすんで入りますし、入ったら、地蔵です。無の境地。(チーン)
手荷物と変わらないですね。無言。

リュックは楽ですが、しょってると知らない人に撫でられたりします。
それがちょっと難点。
泊りがけのときは、荷物が多いのでリュックですが、
都内の移動のときは、肩掛けにして、使い分けてます。

| もんたママ | 2013/03/02 05:43 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://don55montagna.blog.fc2.com/tb.php/162-23d4c007

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

