もんたんと一緒

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

旅する犬 2013早春@伊豆河津 お宿に到着

10日くらい前に届いた新しいPCをようやくネットにつないでみた。
Win8だけど、前PCがXPだったのでひとっとびに進化しすぎて、ドギマギ。


ってことで、昨日は設定だけで力尽きてブログが書けなかったんだYOOO
ようやくいろいろ整えたので、ようやく続きを書くZEEE


①春旅♪(熱海の早咲き桜) は コチラ
②途中下車で熱海の梅園はコチラ


*********************************************************************************

さて、熱海をあとにしたチームもんたは、ここから踊り子に乗り込んで

河津までひとっとび~


IMG_5826.jpg


スーパービュー踊り子に乗ったんだけど…


IMG_5821.jpg




さて、いよいよお宿に到着です。


IMG_5827.jpg


今回のお宿は「四季の蔵」さんです。

ホームページはコチラ



IMG_5828.jpg



このお宿は、2つの離れがあるのですが、今回はそのうちの「離れ家リスの庭」に宿泊しました。

IMG_5831.jpg


この宿の地形にもよるんでしょうが、やたら階段が多い宿でして
正直、母には不評でした…

やはり、バリアフリーって大切ね!って痛感しました。ww


お部屋に入るとこんな感じでした。


IMG_5833.jpg


リビングというか、まるっと1つの大きなお部屋という感じで・・・

IMG_5865.jpg




奥にはこんな感じでベッドが。



もちろん、伊豆ですので天然温泉ですよー


お湯はまだ入っていませんが・・・


IMG_5835.jpg


IMG_5836.jpg


くつろぎに必需品の


IMG_5832.jpg


私はコーヒー党じゃないのですが、コーヒー豆があって、ミルで挽けるようになってました。
お茶の種類も豊富にありました。


あと、手作りごはん派のための電子レンジに冷蔵庫も完備。
わんこグッズも食器、トイレシート、消臭スプレーなど、一通り完備されてました。

そして、そして、このお部屋の一番の特徴は・・・

専用のお庭がついていること!!



そして、部屋を囲むようにウッドデッキが敷いてあり、わんこが回遊できるようになってます。

では、どーぞ。(覚えたての技術で作ってみましたよ。ゼーハー)

デッキ一周2




お庭は小高くなっているので、かけあがることもできます。

IMG_5841.jpg


楽しそうに駆け回っていました。(飼い主もつきあわされて)


夏はBBQができるような机もありました。蚊がすごそうだけども!!

お庭の散策&併設のドックランで遊んだあとは夕食のお時間ですが・・・

それは、また次のお話~



い~ぬは喜び、庭かけまわる♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

いつもご訪問ありがとうございます。
ランキングに参加しています。
もんたの写真をカチっと押していただけると
もんたのテンションうなぎのぼり~
スポンサーサイト

| 旅する犬 | 23:30 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

旅行記を傍観していました…ら、ぼーっとみすぎてコメント全然書いてまへんでしたすみません(´・_・`)
素敵なお宿〜☆ うちはまだ旅行未経験(妄想は含まれますか?)なのですがお部屋に風呂(しかも温泉)付きはマストだなぁと夢膨らむばかり、、なぜってダメ犬は留守番できないから…>_<…
続き楽しみにしてます!

うちにも壊れそうなおパソが…世間からとっても不評なVista ´д` ;

| ゆう坊 | 2013/03/02 08:52 | URL |

うわぁ♪

"離れ"だったのですね~。素敵なお部屋、いいないいな♪
くるみ家はフツウのツイン。実は近くの部屋で何かと吠えてしまうワンコちゃんが夜中もワンコラ。くるみもその度、布団から出て、警戒モードに(涙)親子でチョー寝不足と相成りました(;´д`)
しつけ&お泊まりに新たな課題です・・・"離れ"は声や物音どうでしたか?ていうか、帰宅後、足が微妙に筋肉痛でした(笑)
続きが楽しみ~♪


| くるみママ | 2013/03/02 09:59 | URL |

河津に泊まったんですね。
階段大変そうだけど、雰囲気イイですね。
ごはんはどうだったのかな?
続きが楽しみです。

| タリー | 2013/03/02 17:22 | URL | ≫ EDIT

素敵なところですね〜
お食事とかはどうなんでしょう?
続きを待ってます*\(^o^)/*

| りんりさ | 2013/03/02 19:31 | URL |

ショーンです
四季の蔵、離れはお隣を気にしなくて
いいから落ち着きますね
階段が多いのかぁ、そこだけですね
お部屋も設備も素敵です
さあ、次の料理も楽しみだな

| トイプードルのふぅ | 2013/03/02 22:58 | URL | ≫ EDIT

専用庭があるのはいいですね~!
お部屋もものすごく素敵だし、アメニティも至れり尽くせり!
離れだからお隣とかに気を使うこともないし、いいなぁ(*^_^*)
ほかの共用設備やお食事も楽しみです。

おぉ~Windows8仲間!私も最初は「は?アプリってなによ」
と最初の画面に戸惑いました。
「シャットダウンがない!」って騒ぐのはお約束(笑)

| まるこんぶ | 2013/03/03 00:00 | URL |

ゆう坊さん

いえいえ、コメありがとうございます~!!

お部屋に温泉が一番です。
飼い主も楽ちんだし。(*'▽')

ワン連れ旅行おすすめだよー。この前、滋賀によさげなワンOKな宿を見つけた。
滋賀なら近い??琵琶湖のどっち側かにもよるかしらん?

ちなみにね、Win8は使いやすいのまえに、設定画面がまるでスマホで
そもそもデスクトップはどこやねん!!っていいうレベルだよ。
だいぶ、慣れたけど・・・。

| もんたママ | 2013/03/03 17:51 | URL |

くるみママさん

あらららら。
それは大変でしたね。でも、つられ吠えはありますよ。
うちのもたぶん、その環境だったらちょっと大変かも。

夜のレストランにもいましたよね・・・
すごい吠えてる子・・・。正直参りました。


ていうか、ほとんどの家が抱っこか犬用のいすに座ってましたよね?
うちは、黙って床!を徹底なんですけど・・・それって冷たいのかしら??

離れは他の犬の声はしなくても、ほかの獣の気配なのかけっこう警備してましたね。( ゚Д゚)
うちは広い場所に放しておくと警戒警備厳しいタイプなので
クレートインさせたら、落ち着いて寝てくれました。

| もんたママ | 2013/03/03 17:56 | URL |

タリーさん

河津があんなに下田寄りだって、行くまで知りませんでした!!
階段は多いけど、健脚自慢のタリーさん&こむぎちゃんなら
全然大丈夫だと思いますよ!!

うちは母がいたから、NGだっただけで
私も結構平気な方なんですよ、実は。(*´з`)

ごはんの記事、夕飯編はUP済み。
明日あたり朝ごはん編です。

って、全何回やねん!ww

| もんたママ | 2013/03/03 17:59 | URL |

りんりささん

お食事よかったです。
夕飯もボリュームたっぷり、で、朝ごはんも最高でした。

詳細はブログに書いていきますね。

| もんたママ | 2013/03/03 18:00 | URL |

ショーンさん

そうなんです。
ワンワン仮に言っても遠慮しなくていいですから。
あと、専用の庭もちゃんと囲われてるし、多頭でかってらっしゃるおうちとか
ドックランが苦手なわんちゃんとか、大型犬とか、
さながら専用ドックランという感じで、すごくいいと思いますよ!!

階段が多いとはいえ、言えばレストランとの送迎(車で10秒です)とか
ちゃんとしてくれました。ホスピタリティのあるお宿だと思います。
うちの母をエスコートもしてくれましたし。(本来は私ですが、犬を抱っこしてたので)

| もんたママ | 2013/03/03 18:03 | URL |

まるこんぶさん

元気いっぱいのバニラちゃんには、専用庭は魅力的かも?!

お隣を気にしなくていいっていうのは、やはり魅力の一つですよね。
犬としても、飼い主の快適さも、やはりひと味違います。

Win8、、、これって、やっぱりタブレット専用OSだと思う。
タッチパネルほしくなりません??

ホーム画面がうっとうしくて…。ww

あ、シャットダウン全然分かりませんでした。
スタートボタンどこよ!おいっ!って感じ。

| もんたママ | 2013/03/03 18:06 | URL |

おぉ〜またまた良いお宿に泊まりましたね〜☆
もんたママさんのセレクトお宿って毎回
ツボな感じなのでいつも楽しみです♪
いつも決める時ってネットとかで探されるんですか?
今回は洋な感じがまた良いですね。
しかも天井も高いし!
もんた君、幸せだぞ〜♡

| サリーママ | 2013/03/03 20:50 | URL |

床派です!

くるみもレストランは床でした!(^-^)小型犬で床の方はなかなかいなくて、ウチは冷たいのかなと、私も思ってました(笑)
もんたくんお利口さんで、お部屋でお留守番してるのかなと思ったくらい、静かでした~(^∧^)

| くるみママ | 2013/03/03 21:45 | URL |

サリーママさん

いつもネットをしつこく徘徊してます。
今回は、修善寺の絆に泊まろうかと思って検索してたら
たまたま、ある人のブログにたどり着き、
その人が、こちらのホテルにも宿泊してました。

なんか、ドックランに簡易宿泊施設みたいなところには
泊まりたくないので、結構吟味しています。

5月のもんたの誕生日はどこにおとまりしようかな~って考えてます。(もう?)

ちなみに、寝室はベッドOKでしたが
もんたは一人、クレートでかってに寝てました。ww

| もんたママ | 2013/03/04 00:55 | URL |

くるみママさん

いえいえ、いましたよ~
でも、疲れてたせいもあって、結構寝てましたね。

| もんたママ | 2013/03/04 00:57 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://don55montagna.blog.fc2.com/tb.php/163-a0f31a6a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

