もんたんと一緒

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

旅する犬 2013早春@伊豆河津 いよいよ河津桜!

長かった旅行記もいよいよラストです!
たった1泊2日の旅にどんだけ時間かけるんだって感じでしたけど。

ほんとに、ほんとに、ラストですよ!!

前回までの記事がコチラだよ
①春旅♪(熱海の早咲き桜) は コチラ
②途中下車で熱海の梅園 はコチラ
③お宿に到着 はコチラ
④夕ご飯 はコチラ
⑤お宿の施設紹介 はコチラ
⑥朝ごはん はコチラ
⑦朝のドックラン はコチラ



では、宿に分かれを告げて・・・

IMG_6420.jpg


そう!

いよいよ桜を見に行きます。


IMG_6517.jpg


咲いてるかな~?

さっいてるかなぁ??


あっ!!!


IMG_6442.jpg


かわいいピンクの桜でした。



IMG_6452.jpg


色のコントラストが美しかったです。


IMG_6444.jpg


取り急ぎ、駅前でパチリ


IMG_6448.jpg


この日はお天気にも恵まれました。


IMG_6492.jpg


もんたもまぶしそうです。


IMG_6486.jpg


川沿いに桜並木があるのですが・・・

何キロにもわたって、ずーーーっと出店が出ています。

IMG_6454.jpg


京都で食べてから、栗はもんたの大好物になりました。

だから・・・

IMG_6456.jpg

背中から、無言の圧力を感じます・・・(+_+)


で、買ったら、買ったで・・・

IMG_6463.jpg



わがままっ!!!


ところで、この栗を食べるために立ち寄った休憩所に・・・


IMG_6457.jpg


犬種はなにかなー?
黒いゴールデンみたいな・・・この子はフラットコーテッドですか?タリーさん!!

さっそく、ご挨拶をば…

IMG_6462.jpg

超絶ビビってます・・・

IMG_6460.jpg

ううん、って・・・


IMG_6473.jpg


そうか。それは仕方ないね。

もんたは、大きい子を怖がることはほとんどないのですが

あの黒い子、若かったのか元気いっぱいで・・・ちょっと腰が引けたようでした。



売店も一通り見たので・・・

え?桜より先に??
ええ、モチロンですよ!! (大イバリ!)

川沿いを歩きましょうかね。

IMG_6515.jpg


少し早かったですが、それでも十分に桜並木はきれいでした。

IMG_6509.jpg


IMG_6507.jpg


土手には菜の花が咲き乱れます。


IMG_6499.jpg


これは、失敗写真

IMG_6497.jpg


母よ、写真を引きすぎです・・・


桜を見るといつも撮ってしまうアングル。

下から見上げて青空と桜(安易でごめんなさい)

IMG_6511.jpg


桜も満喫したので、そろそろ帰途につきます。

IMG_6516.jpg


帰りは、踊り子でまっすぐ帰ります。。

IMG_6518.jpg


車窓からきれいな海を見ながら・・・

IMG_6521.jpg


おまけ

IMG_6522.jpg



これにて、伊豆の旅行記は終わりです。
長々とお付き合いいただいてありがとうございます。

今回は、いつもに増して写真が多くて長くなってしまいました。

次のブログは、いよいよ、もんたのNEWカットをご披露です!!(おまたせっ!!)



さくらより・・・栗!!

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

いつもご訪問ありがとうございます。
ランキングに参加しています。
もんたの写真をカチっと押していただけると
もんたのテンションうなぎのぼり~

| 旅する犬 | 23:49 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

河津桜は、ピンクが濃いんですね〜
五分咲でも十分見応えありますね^ ^
もんたくんは栗好きなのですか〜
そういえば京都にありますね。私は京都にいながら食べてません(^^;;
もんたくんの好物ならば、今度、食べてみます(^-^)/
前回の記事でも思いましたが、お洋服かっこいいですね〜

| りんりさ | 2013/03/08 08:25 | URL |

桜、とってもきれいですね~
写真もバッチリですよ(^_^)v
ここ、この前ホンジャマカの石ちゃんが行ってた気が・・・
桜まんじゅうとか食べてたような気がします。
出店も多くて、楽しそうなところですね♪

とっても楽しい伊豆旅行記でした(*^_^*)
読んでたら、私もますます旅行に行きたくなっちゃった!!
わんこ旅行って、本当楽しいですよね♪

| あきねぇね | 2013/03/08 12:10 | URL |

うちの子記念&ブログ1周年に
コメントありがとうございました♪
これからもよろしくお願いします~

今更ながら旅行記全部
読ませてもらいましたヾ(*´▽`*)ノ
いいないいな~って呟きながらw
もんたくんがドックランで
走ってるところ可愛かった~
莉久とは旅行行ったことないんですが
ますます行ってみたくなりました♪

| くーか | 2013/03/08 13:35 | URL | ≫ EDIT

桜キレイですね~♪ピンクが鮮やか!
菜の花もすてき。色とりどり花が咲いてると
春がきたな~って思いますね。
旅行記楽しかったです(^^)
私も犬旅してみたくなりました~!
妄想はばっちり(^-^)v
実践はまだまだ修行がたりないかも。
もんた君もいろんな場所で記念撮影できて楽しいですね。季節感あっていいな♪

| ぽんず | 2013/03/08 14:04 | URL |

ショーンです
おぉ、菜の花と桜のコラボって
春の最強の組み合わせですよね
一足早くこのコンビが見られました
伊豆でもOKなんですね
私のマークは由布院でした

| トイプードルのふぅ | 2013/03/08 21:02 | URL | ≫ EDIT

河津桜の濃いピンクってひと足先の春を満喫できて幸せ気分になりますね♪
父の田舎が河津なので、とっても懐かしいです。

旅行記楽しかったデス!
私もどこか旅に出掛けてみたくなりました♪
次はいよいよですね?こちらも期待度大ですよー(*^_^*)



| よもぎちゃん | 2013/03/09 12:28 | URL |

コメ遅くなりすいません。
あれ、フラッティーで正解です。(URL付でどうも)
スゴいカワイイ子じゃないですか。
ぱっと見の額の大きさが男の子に見える・・(違ったらごめん)
確かに若いと、かなりのやんちゃなのでもんた君も怖いよね。
でもね、大半の子は犬にも人にも八方美人さんな性格だから
次回は頑張ってね。
うちの近所の河津桜も咲きましたよ、
8分〜満開狙って写真に納めようかと。

| タリー | 2013/03/09 21:54 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013/03/09 23:39 | |

りんりささん

でも、この栗、京都錦市場って書いてある割に
栗は丹波産じゃないっていううわさも・・・。www

でも、美味しいのでぜひ食べてみてくださいねー
きっとりんちゃんも大好きなはず。

洋服は色んなところに買いに行ってるんですけど
男の子らしい服を心がけています。

| もんたママ | 2013/03/10 22:05 | URL |

あきねぇねさん

写真、もはやデジカメの機能で「風景」とかいうのに合わせて
全面的におんぶにだっこしてもらいました。ww

桜饅頭食べましたよ。
桜の風味がほんのりして、とてもおいしかったです。
春の味ですね。

わんこ旅行、次は来月くらいで山中湖に行きたいなーと思ってます。
今年はなるべくたくさん行きたくて。

| もんたママ | 2013/03/10 22:07 | URL |

くーかさん

ありがとうございます!
みんなに楽しんで読んでもらえると、本当に書いた甲斐があるなと。
自己満足なブログですけど、わんこ旅行の楽しさが広がったらいいなと。

莉久ちゃんとも、ぜひチャレンジしてみてくださいませ (*'▽')

| もんたママ | 2013/03/10 22:10 | URL |

ぽんずさん

妄想の次は実行あるのみでっせ!
伊豆とか、箱根とか、軽井沢とか、近間で電車で行けて
ワンコとOK施設が多いところがおすすめですよー。

まずは日帰りで千葉とか神奈川とかどうでしょう??

そうなんです。色んな季節の写真を撮って
2014年のカレンダーにしようと思ってます。

| もんたママ | 2013/03/10 22:12 | URL |

ショーンさん

そうなんです。
菜の花と桜は最強の組み合わせですね。

今週末は東京が異常な暑さで、ちょっとやりすぎな感じですが
この日は、まだまだ寒い東京だったので
ああ、春が待ち遠しいなと思いました。

九州にも、いつかもんたと上陸したいな~
でも、飛行機の貨物室に乗せるのが・・・

| もんたママ | 2013/03/10 22:14 | URL |

よもぎさん

そうなんですか。
河津がお父様のふるさととは。
懐かしさを感じていただけてうれしいです。

Pさんのおなかの調子はいかがですか??
元気になってるといいな。

| もんたママ | 2013/03/10 22:15 | URL |

タリーさん

勝手にリンクしてごめんなさい。

そうです、男の子でした。
もんたはワンコラしちゃったので、代わりに私が責任をもって
このこと遊んであげました。ww

元気いっぱいで、私に立ち上がって抱き着くので
よだれだらけになりました~~ ( *´艸`)

近所の桜も、この週末で一気に咲ききった感じでしょうか?

| もんたママ | 2013/03/10 22:18 | URL |

鍵コメさん

もちろんOKですよ。
じゃんじゃか使っちゃってくださいね。

ちなみに、花粉&黄砂で、今日は死ぬ一歩手前まで行きました。
夜になってようやく人間らしい気持に。

| もんたママ | 2013/03/10 22:19 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://don55montagna.blog.fc2.com/tb.php/169-9f3f7d19

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

