fc2ブログ

もんたんと一緒

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

3月のトリミング アフロからのチェーーンジ!

もう、今日の花粉ってなんなの~~~!!
でも、とうとうJINSの花粉カット眼鏡をゲットン!!

これで、目をとり出して、じゃぶじゃぶメンソールで洗って、戻したい衝動

から、おさらばできるかな。(ぜーぜー)




さて、みなさま、おまっとさまでした。

1週間も熟成しちゃった・・・もんたのトリミングネタ。

では、どうぞ!!( *´艸`)



IMG_6524.jpg


え?


あんまし分かんない? (*'▽')アハ

ごめんね、これから育てる系です。

もっとトップを伸ばして、バランスとれるようになったら、耳もすこーし伸ばそうかなと。

でも、気が変わってアフロに戻す可能性もあり。(えっ?)


IMG_6526.jpg


茶色いせいか・・・もはや、栗。

(オマエはピノだの、つくしだの、栗だのって・・・)




前回から育成中の尻尾ももっふりしてきました。




IMG_6529.jpg


まだ、育つのかなー?
限界を知りたい!!


んで、いつもは切っていたこの部分も、限界まで伸ばしてみることに!!

IMG_6530.jpg



よく見かけるミニシュナちゃんみたく、びよーーーーんと伸びないかな。





いまは、これくらい。


IMG_6531-1.jpg



残念なのは、トリミング後の頭のモフモフがなくなっちゃったこと。

でも、ブラッシングは格段に楽に。

ひ弱男子、見た目だけでもワイルドに!!



にくしょくけい・・・ってナニ??

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

いつもご訪問ありがとうございます。
ランキングに参加しています。
もんたの写真をカチっと押していただけると
もんたのテンションうなぎのぼり~


スポンサーサイト



| トリミング | 02:08 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

アフロ卒業し、モヒカン入学ですね(笑)
まつげもくるんとかわいいですね。
うちも昨日トリミングでスタイルチェンジしましたよ。
いろんなスタイルあって迷いますね(^^;;
もんたくんのモヒカンの成長楽しみにしてます^o^

| りんりさ | 2013/03/10 08:53 | URL |

おお〜w
横顔がりりしいっす!
睫毛長いんだねぇ〜……ってそれのばしたら肉食系から一層遠のきやしませんか(´・_・`)?
その尻尾見習いたい! うちも伸びたいなー(※日本語変)
豆は昔ソフトモヒだったんだよ(・ω・)(で?)

| ゆう坊 | 2013/03/10 10:34 | URL |

おぉ〜〜〜待ってましたよ〜〜↑↑↑
なんだかめっちゃかっこいーです!
イカした渋谷の男子高校生。って感じ(笑)
コンパに行ったら1番人気間違い無しだわ(笑)
アフロよりお顔がはっきりするともんた君もやっぱり
「男顔」してるな〜って思います。

つ〜けまつ〜げまつげまつ毛〜♪
サリーも伸ばしてたのですが
あまりに長くなりすぎて
昨日切っちゃった。。
やっぱり伸ばそうかな。。(笑)

これからのもんたん楽しみです♪

| サリーママ | 2013/03/10 14:57 | URL |

やーん。ソフトモヒカンって感じで、可愛い☆
育成中のポヤポヤしたモヒカン、グリグリしたい~^m^。
それにしても、アフロの時と、随分、印象が変わりましたね。
なんだか、グッとワイルドな印象に。
モヒカンの方が、ブラッシングが楽なんですね。
ちょっと、心惹かれる・・・(笑)

花粉症、辛そうですね。頑張ってください!

| もゆらん | 2013/03/10 19:40 | URL |

おっ!The男の子カットみたいな。
カッコよくなったねもんた君。
アフロも悪くないけど、モヒも似合うね。
確かにブラッシングは楽になりそう・・

| タリー | 2013/03/10 20:43 | URL | ≫ EDIT

ショーンです
わぁ、モヒカンにされたんだぁ
しばらく成長ぶりが楽しみですね

まつ毛ですかぁ、テンが長くて
伸ばしてみたんですが、あまり
目立たなくて・・・
人からまつ毛ながいねって言われた
こと、なかったです
こちらから振ると、ホントだぁ!って
驚いてくれるんですけど

| トイプードルのふぅ | 2013/03/10 21:32 | URL | ≫ EDIT

りんりささん

モヒは、アフロの次にチャレンジしようと思っていた髪型なので
ついに決断しました。
アフロがあまりにしっくりきてたので、迷ったんですけどね。

りんちゃんのスタイルもあとでチェックにしに行きます!!

まつげ、かわいいんですよ。
あまり気づかれないけど・・・でも、自己満足なんです。

| もんたママ | 2013/03/10 22:23 | URL |

ゆう坊さん

むふふ ( ̄▽ ̄)

モヒカンにしたら、ちょっと顔がはっきり見えるようになって
凛々しくなりましたか?

まつ毛が長いんですよ。毎回切ってもらってたんですけど
ずーっと伸ばしたらどうなるのかなって実験。
肉食系とは程遠いか・・。そっか。

もっふり尻尾はかわいいです。結構お気に入り。

え??
豆ちゃ、ソフトモヒだったんですか?
今すぐブログにGOです。

| もんたママ | 2013/03/10 22:27 | URL |

サリーママさん

凛々しくなりましたよね??
こんなに小顔だったんだと改めて発見。
親ばか爆発で、かわいーと思って毎日眺めています。( *´艸`)

コンパで一番人気ですか??
やーん。
わたし敵にはこんなチャラっとしてる男の子はタイプじゃないけど。ww

まつ毛、どんくらい伸びるのかな~と思って
ちょっと2か月くらい伸ばしてみます!!

| もんたママ | 2013/03/10 22:30 | URL |

もゆらんさん

アフロのもふもふと違って、ぽやぽやで、かわいいです。(親ばか)
アフロはふわっふわにするためのブラッシングがそれなりに大変だったんですが
今はとっても楽ですね。
コームでとかしたら、あっという間に栗の出来上がりー。

花粉症、、、つらいとかいうレベルじゃなく
呼吸困難で死ぬかと思います。本日は特に。

| もんたママ | 2013/03/10 22:33 | URL |

タリーさん

ブラッシングも楽になったのですが、
顔がよく見えるようになったのもモヒのメリット!!(大げさ)

これからの変化を楽しみにしてくださいね。

| もんたママ | 2013/03/10 22:46 | URL |

ショーンさん

今は毛量も多くて、伸びるのも早いので
毛のハリがあるうちじゃないとできないスタイルに
率先してやろうと思ってます。

まつげ、確かに目立たなんですよね。
でも、自己満足で限界まで伸ばしてみようと思います。

| もんたママ | 2013/03/10 22:48 | URL |

きゃー、イメージ変わりましたね!
モヒもんたんも可愛いです!!

目の周りがすっきりサッパリした?
顔が良く見えるとやっぱりイイわー♥
スッキリカットの横顔ってアゴ下のシュッとしたラインが
たまらなくカッコいいよね♪

まつ毛伸ばすとどうなるか、ワタシ知ってたり・・^m^(実験済み)
シッポ、どこまで大きくなるんだろう。完成がとっても楽しみです。

| よもぎちゃん | 2013/03/11 10:14 | URL | ≫ EDIT

もんた君カッコいい~!
けっこうアフロとイメージ変わりましたね。
モヒスタイルも似合うわ~♪
まつげってどこまで伸びるんだろう?
頑張って育ててください(^o^)
カット次第で全然イメージ変わるからトイプーって楽しいですね~!

| ぽんず | 2013/03/11 13:25 | URL |

よもぎさん

やっぱりアフロよりも顔がはっきり見えるのがいいです。
モヒもにあってます?
よかった~~( *´艸`)

まつ毛実験済みとは!!おそれいりました!!ww
ぐる~んと巻いちゃいそうな気がするんですけどね。
まっすぐには伸びませんってトリマーさんにも言われたので。

尻尾は逆にどこまで大きくなるんでしょう。
キツネさんみたいになればいいな。

| もんたママ | 2013/03/12 00:50 | URL |

ぽんずさん

アフロとイメージ違いますよね。
最初は私も飼い主のくせに違和感ありまくりで
う~ん、アフロのほうがよかったかなとか、正直思ってしまいました。
でも、見慣れてきたら、コチラのほうが顔がよく見えていいかなとか思ったり。
結局は親ばかで、どんな髪型でも似合うんだわとか納得したり(おいっ!)

ほんと、トイプードルはヘアスタイルで、イメージがガラッと変わるので
それを思う存分楽しみたいなって思っちゃいました。

| もんたママ | 2013/03/12 00:51 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://don55montagna.blog.fc2.com/tb.php/170-522b0dca

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT