もんたんと一緒

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

もんたのおトイレ事情

昨日の記事、「ましゅ組」ってタイトルに入れたおかげで
アクセス多かった。さすが、コロリさんちのマシュぼんだわ。

今日は、もんたのおトイレについて。

リビングのケージは、ちゃんとトイレつき。

IMG_6588.jpg


ぱぴーだったころは使ってたけど、大きくなってからは一切使わない。

だから撤去しようかなーとか思ってたのね。

でも、留守番が長いと心配だし、たまにンコ(ゆるめ)してるし
撤去できずにいたのね。

IMG_6590.jpg


いたずら防止にメッシュつけてたけど、もうすぐ2歳だし、
ンコがこびりついて掃除が大変だし・・・・

思い切って取り除いたの!!

IMG_6591.jpg
レギュラーシーツ2枚使い

そしたら、驚くことにココ使うようになったのよねぇ。



IMG_6593.jpg



そういえば、もんたはちびの頃、マット類にシッコするのが大好きだった。

こんなちょっとの違いで、使ってくれるようになるとは・・・


掃除も楽になったし、一石二鳥だわ


IMG_6592.jpg

むしろ、率先して使ってくれるようになりました。



ソフトタッチが好き!!

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

いつもご訪問ありがとうございます。
ランキングに参加しています。
もんたの写真をカチっと押していただけると
もんたのテンションうなぎのぼり~

| 日常 | 01:10 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

もんた君もお留守番中のおしっこ。てあまりしないタイプですか?
サリー殆どしてないからちょっと心配…
でも良かったですね。
ウチは私が面倒くさがりでf^_^;、最初からメッシュ無しで使ってたら、シート破壊もなかったのでそのままにf^_^;
楽チンでしょ( ^ω^ )

| サリーママ | 2013/03/14 08:28 | URL |

よかったですね。メッシュつけてると掃除が面倒ですもんね。
うちはある時からトイレシートビリビリし出したのでメッシュつけてます。
最近、試しにメッシュとってみたけど、ダメでまたメッシュつけました。
どうも、はさまってるシートを取りたくなるみたいです(笑)
うちもトイレトレーはブラウンです^o^

| りんりさ | 2013/03/14 10:29 | URL |

もんた君はメッシュの歩き心地が好きじゃなかったんでしょうね。
これでトイレシーツの交換が一気に楽チンですね。^ ^

| ワンと3 | 2013/03/14 10:47 | URL |

我が家はまだメッシュ使用中です〜^^;
イタズラすることはないし、ウンもいつも立派なのですが、直踏みしちゃいそうで心配なの〜>_<
けどよく考えたらメッシュしてても汚れてないことはないですもんね。
この際ウチもメッシュ片付けちゃおうかな(*^^*)

| きるちぇ | 2013/03/14 14:53 | URL | ≫ EDIT

うらやま(´・_・`)
うちなんて2ワンとも毎日留守中10時間しっこ我慢大会開催してるから膀胱炎とか心配になります(=゚ω゚)
一応トイレトレーは置いてあるけど…
よかったですね、解決して!

で、、 ↓薬(;゜0゜)
お見舞い申し上げます…私、アレルギー鼻炎なんで薬のつらさはわかります
最近のニュースで見る東京の空ったらないわ…>_<…

| ゆう坊 | 2013/03/14 15:38 | URL |

うちは逆なんです。
イタズラするからずっとメッシュつきにしてましたが最近もう大人だからとはずしたら駄目です!
イタズラはしませんが、粗相するー!
一回目はなんとか成功しますが、先にンコちゃったり少しでも汚れていると嫌みたいです。
メッシュつきの時はずらしてチッコ出来てたんですが、足に触れるのが嫌なんですかね~。
掃除が面倒ですがメッシュ復活です(-_-)

| ぽんず | 2013/03/14 16:02 | URL |

皆様々ですよね、この手の話し。
うちはメッシュ付き・無し両方有りますが
特にこだわりは無い感じで、どちらでもしますね。
そのかわり、うちもハウス内のトイレは嫌みたいで
できる限り我慢して使いません。ちなみにうちだけかもしれないが
お外も我慢・・

| タリー | 2013/03/14 23:04 | URL | ≫ EDIT

ショーンです
タイトル大事ですよ
私はタイトル命って思ってます
客が来るか来ないかの分かれ道(笑)

そう、わんこって結構こだわりが
あるようですね
ふぅもテンもケージ内のシートには
絶対にしません
寝床を汚すって思うのかな

| トイプードルのふぅ | 2013/03/14 23:20 | URL | ≫ EDIT

ふふ(*^_^*)
もんたん、敏感なのかも~☆
でも、ちょっとの差で違いあるみたいですよね~
ラフは壁に囲まれてる方が好きで、でも ケージは我が家撤去してるんでどうするか…と思ったら、ハウス(ダンボールハウス)と部屋の壁との影にトイレ置いたらうまくやってくれてます~1歳以降は、これでOKになりました
そう、その頃からウチもメッシュはずしてます
パピーの頃はトイレシート食べちゃったりあってね^^;

もんたん、心なしかスッキリ顔?^^

| ももっくま | 2013/03/15 18:45 | URL |

サリーママさん

もんたも留守番中はほぼしないですね。
たまにしてる日もありますが、よほど我慢が出来なかった時だけ。

メッシュとったら、びっくりするほどお掃除がらくー!!
はやくこうすればよかったって思っちゃいました。

| もんたママ | 2013/03/16 01:46 | URL |

りんりささん

うちも、1歳半くらいまではだめでした。
食べたりはしないけど、ぐっちゃぐちゃにして遊んじゃうの。

ようやく落ち着いてきたのかもしれません。
りんちゃんもあと半年くらいでおしとやかになるかな~??


| もんたママ | 2013/03/16 01:47 | URL |

ワンと3さん

そうかもしれませんね。
ほんと、ぜんぜん違いますね。目からうろこって感じです。

| もんたママ | 2013/03/16 01:48 | URL |

きるちぇさん

直踏みって??
シッコを踏んじゃうってことですか?
え、でもシートの中に入ってるし…とか、あんまり気にしてなかった!

うちは、トイレシートは毎回交換なのです。
だから、普段は新品のトイレシードの上になぜか伏せしてることも・・・。

| もんたママ | 2013/03/16 01:50 | URL |

ゆう坊さん

いやいや、うちも12時間くらいだったら全然がまん大会!!
さすがに帰宅が11時とかになっちゃうと、してることもあるけど。

けど、部屋でフリーにしてる時に、このトイレを使うのがお気に入りになったっぽいよ。
なんでだろうね。ふしぎ。

薬の量すごくない??
もう、胃が悪くなってきちゃったよ。逆に!!( ゚Д゚)
ほんと、最近の東京ったらないです。移住したい!杉のない国へ!!

| もんたママ | 2013/03/16 01:52 | URL |

ぽんずさn

あらー。
でも、いたずらしないなんてあんずちゃんお利口さん!
うちは、1歳半くらいまではびりびりにしてましたよー。

あんずちゃん、よごれたトイレシートがいやなのかな。
うちはリビングに2か所、寝室に1か所あるんだけど
一度使ったトイレはやっぱり使わなくて、ほかのトイレに行く傾向にあるかも。

自分が嫌ですぐ取り替えちゃってたから、それがもんたにも習慣になったのかなとか。

| もんたママ | 2013/03/16 01:54 | URL |

タリーさん

こむぎちゃんはこだわりないんですね。
それは、それで、うらやましいな。

お外もがまん!?!?
えらいー。

うちは、外に出たら足をたっかだかと上げてシャーーーですよ。
家では女の子なのに・・・。ふしぎです。

| もんたママ | 2013/03/16 01:56 | URL |

ショーンさん

ショーンさんのブログ、タイトル凝ってますよね。
毎回、え?なになに??って、思ってクリックしてます。
まさに、千客万来!!

基本的に寝床で近いところではトイレしたがらないですよね。
もんたも、子犬から粗相は何度もありますが、
ケージ内だけは1度もないんですよね。

| もんたママ | 2013/03/16 01:58 | URL |

ももっくまさん

ラフくんは、囲まれていたいんですね。
ほんと、いろいろですね。
ちなみにラフくんは、おうちの中では女の子スタイルですか?

うちもトイレシートは、食べないもののびりびりに破いてました。
ようやく落ち着いて、いたずらしなくなってくれてうれしい限り。

スッキリしてます??ふふ。
出すもんだしたからかしら。( *´艸`)

| もんたママ | 2013/03/16 02:00 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://don55montagna.blog.fc2.com/tb.php/174-e24ba24e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

