もんたんと一緒

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

手作り食の強い味方

もうずいぶん前なんだけど、いつものKitchen Dogさんへ
手作りごはんのために色々買い込んできましたよ。



IMG_5220.jpg


炭水化物として、

玄米パフ
クスクス

を買ったよ。クスクスはすぐにお湯で戻せるから簡単だよね。
お肉にちょっと混ぜたりして使ってます。

玄米パフも雑炊みたいにして使おうと思ったんだけど
ぱりぱりの食感じゃないとイヤなんだって~

だから、うえにパラっとかけてるよ。

どうも、もんたは米系が好きじゃないっぽいな。

あとは、さぷりをいくつかね。

IMG_5224.jpg

たまごの殻でできたカルシウムのサプリ


IMG_5225.jpg

すんごい納豆臭なの・・・
でも、大好きみたい。

IMG_5226.jpg


サーモンオイルはほしかったので買いました。
でも、すごく魚臭いねぇ・・・。
イヌとしては関係ないかもしれないけど、使う料理を選んじゃうわ ( ̄▽ ̄)


袋でバラバラ置いておくと使いにくいので


IMG_6633.jpg


百円ショップでかったビンに詰めてみたよ。


このかつおぶしのふりかけは、ドライフードにかけるとすっごく食いつきがよくなる。
かつおぶしとか、高野豆腐とか、ごまとか、クミンとかいろいろはいってるんだけど

たっぷりの食物繊維がドックフードに使われている添加物とかを
排出してくれる働きがあるんだって。

あ、結局、もんたんは全面手作りには移行してなくて
平日の朝はドライフードをあげています。



IMG_6634.jpg

これまた100均の箱に手作りグッズをまとめてキッチンに置いたの。
ちょっとしたことだけど、なんとなく気分が上がるね



それ以外は、

IMG_5222.jpg

とか

IMG_5221.jpg


も、買ったよ。(もはや、もんたのおなかの中に入ったものばかりだけど)







IMG_6608.jpg



色々と手作りの道具がそろってきて、日々のワンコごはん作りにも慣れてきたよ。
もんたんの見習いシェフとして頑張ってるところです。


IMG_6603.jpg


むきー ( `ー´)ノ


頑張ってやるーーーー!!



見習いのごはんも悪くないでつよ

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

いつもご訪問ありがとうございます。
ランキングに参加しています。
もんたの写真をカチっと押していただけると
もんたのテンションうなぎのぼり~
スポンサーサイト

| 手作りごはん | 01:42 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

いやいやいやいやいや

もんたくんのママさん、すごーーーい!
美味しそう♪私が食べたい♪と思ったら、もんたくんのご飯でした(笑)
ウチもサーモンオイルは使っています。かなりの匂いですね(^o^;)でも身体には合うみたい☆

| くるみママ | 2013/03/16 02:04 | URL |

私ももんたくんのご飯は、もんたママさんの夕飯かと思いました(笑)
本格的でおいしそう~。
今晩ハンバーグにしたくなりましたヽ(^o^)丿

うちも鰹節のふりかけ欲しい!
なんか香りがそそられるみたいですよね。
キッチンで鰹節使った料理(人間用)していると
なぜかバニラもソワソワします。
「あなたのではありません」
といつもお断りしています(笑)

夜は美味しい手作りごはんを食べて、朝はドライフードをちゃんと食べてくれますか~??
そこが気になるところです!

| まるこんぶ | 2013/03/16 10:52 | URL |

ショーンです
穀類フリーのフードもあって炭水化物を
敵視する人たちがいますが、私は積極的に
与えてます
繊維質には期待大です、いいウンチしますもん
サーモンオイルも納豆もあげてます
イワシと混じるとすっげぇニオイですが、
犬は臭い方がうれしいのかな(笑)

| トイプードルのふぅ | 2013/03/16 21:26 | URL | ≫ EDIT

くるみママさん

ここのごはんは本当に人が食べても美味しいくらい。
もし、表参道に来る機会があったらぜひ!
ここのレシピ本を使って手作りしてるんですけど
人が一緒に食べれそうなものばかりです。

サーモンオイルは臭いですよねーーー。

| もんたママ | 2013/03/16 23:58 | URL |

まるこんぶさん

おいしそうですよねー。
家でワンバーグ作ったときは、私もケチャップでいただいちゃいます!

このふりかけ、ネットでも買えるので
興味があれば、グーグル先生にKitchen Dogを検索してみてください。
ちなみに、もんたはふつうの削り節もたべますよー。

ちなみに、不思議なんですが・・・
手作りにしたら、ドライフードも食べてくれるようになりました。

| もんたママ | 2013/03/17 00:02 | URL |

ショーンさん

サーモンオイル+納豆+イワシ・・・ ( 一一)
それは、想像するだけでも結構な破壊力がありそう。ww

イヌはオオカミが祖先なんだから、肉食だという人もいますが
イヌはれっきとした雑食だといわれていますよね。
何万年も人間と共生しているうちに、穀物を消化できるようになっていると。

肉と炭水化物のバランスはあるでしょうが、私も穀物は与えます。
もんたんのお気に入りは、低脂肪ミルクで作ったオートミールです。
イチゴを添えると狂喜乱舞します。( *´艸`)

| もんたママ | 2013/03/17 00:06 | URL |

おー、本格的な感じ。
おしゃれに見えて実用的、これが1番ですね。
美味しいごはんにトッピング・・これでは毎日が
まず間違い無くうまうまなんでしょ、もんた君。

| タリー | 2013/03/17 20:50 | URL | ≫ EDIT

おぉ〜〜スゴイ@@!
なんだかそのうちもんたママさんのお家で
「monta kitchen」openしそうな気がする^m^
箱も瓶も100均に見えない見えない!
もんた君幸せだのぉ〜☆

| サリーママ | 2013/03/17 23:43 | URL |

タリーさん

そそ。おしゃれに見えるけどお金はあんまりかけたくないし。
でも、ビンの中身はちゃんとホンモノの素材で、って。

もんたのお墨付きをもらえるように、日々見習いシェフは頑張っております!!

| もんたママ | 2013/03/18 00:29 | URL |

サリーママさsん

ええ??
Montan Kitchen??

もっと精進しなくちゃ。いつも全部食べてくれるわけじゃなくて
気に入らないときは、思いっきり残されるし。
まだまだですわ。( ゚Д゚)

100均って、意外とかわいいもの売ってますよね!!

| もんたママ | 2013/03/18 00:34 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://don55montagna.blog.fc2.com/tb.php/175-09b9a96a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

