もんたんと一緒

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

売ってないから作っちゃお!

もうすぐ桜が咲くってよ~
家の近くの川沿いにそれは見事な桜並木があるのです。

これから毎朝、あさんぽして、チェックしなくちゃー。

ちなみに今日はこんな感じ。

20130316_125353-1.jpg


今にもほころびそうだねー

たのしみ、たのしみ

今日も手作りごはんネタです。

私が参考にしているレシピ本でよく使われている材料で
スーパーで手に入らないものがあるの。

前も話したかな・・・ 

そう。それは・・・

スプラウト!!

ないなら、作っちゃえばいいじゃん。

いつやるの?

「今でしょ!!」ってことで、ポチっと買いました。うひひ ( ̄▽ ̄)




じゃーん。

IMG_6598.jpg



白ごまとか、レッドキャベツとか、そばの芽とか
珍しいのもあったから、片っ端から買ってみた。ww

IMG_6599.jpg



見習い、いうなーーー!!


今回は、これらを作ってみたよ。

IMG_6600.jpg


一番ほしかったこれもね。

IMG_6601.jpg


10日くらいで収穫できるって。
ちなみに、昨日初めて、今朝すでに芽が出てる種もあった。

たーのーしーみーーー 




今でしょ!!

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

いつもご訪問ありがとうございます。
ランキングに参加しています。
もんたの写真をカチっと押していただけると
もんたのテンションうなぎのぼり~

| 手作りごはん | 23:43 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

す、すごい!
もんたくんのご飯のためだったら、栽培だってしちゃう
もんたママさん、尊敬です☆
でも、10日で収穫、しかも土なしだったら、お手軽で良いかも!
私、豆苗を買った時は2次収穫を目指して栽培するんですが、
とっても得した&フレッシュな感じで、毎回、妙な満足感です^m^。

↓のトイレ事情、とっても分かります。
メッシュがなくなると、とっても楽になりますよね☆

| もゆらん | 2013/03/17 16:17 | URL |

あ、いいかも~(*^_^*)
スプラウトなら、私もできるかもwww
やってみようかな~???

桜、チェック行きましたね! もうそろそろご近所も桜の季節ですねぇ(^-^)

| ももっくま | 2013/03/17 18:31 | URL |

買うよりお得そうだし新鮮で安全。
一石何鳥にもなるし、もんたママさんは収穫の楽しみ
もんた君は美味しい楽しみが出来て微笑ましいです。

| タリー | 2013/03/17 20:54 | URL | ≫ EDIT

ショーンです
スプラウトってもやしみたいな?
芽を食べるんですね
アルファルファって食べられるんですかぁ
暗くしなくていいんですか?

| トイプードルのふぅ | 2013/03/17 21:35 | URL | ≫ EDIT

もゆらんさん

豆苗と同じような感じですよー。
水栽培でできるので、虫がわく心配もないし。
水を取り換えることを毎日欠かさずできれば、たぶんできるはず!

凝り性な性格がこういうところにも表れてますよね。( ̄▽ ̄)

トイレ、ほんとに楽になって嬉しいです。

| もんたママ | 2013/03/18 00:17 | URL |

ももっくまさん

スプラウトは本当に簡単だと思うのでぜひぜひ!
沢山の栄養もあるから、スプラウトって人間にもイヌにもいいんですよね。

桜チェックしましたよ!!
桜大好きなので、絶対に見逃したくないし、おなか一杯になるまで桜を見たいんです。
今度の水曜は花見決定です!!

| もんたママ | 2013/03/18 00:19 | URL |

タリーさん

スプラウトは簡単に栽培できるし、料理に加えるのも簡単なので
やってみることにしました。植物を育てるのは意外と得意なんです。

もんだいは、もんたが食べるかどうか・・・だけです!!

| もんたママ | 2013/03/18 00:20 | URL |

ショーンさん

スプラウトは、カイワレ大根系の日光を当てる系と
もやし系の日光に当てない系の2つがあるんです。
アルファルファは牧草ですが、糸もやしという別名もあって
スプラウトは食べるようです。
B12を含む珍しい植物性の食材だそうです。

とはいえ、もちろん食べたことなんかないです。ww
見たこともないです。ww

スプラウト自体の栄養価が高いのは、もちろんのことです!

| もんたママ | 2013/03/18 00:26 | URL |

ほんと感心します。
もんたくんはほんとに幸せですね〜
うちは真似できないです(^^;;
でも、もんたママさん見習ってがんばらないと(^^;;

| りんりさ | 2013/03/18 08:23 | URL |

りんりささん

いえいえ、とんでもない。
スプラウトなんて、ほんとかんたんですから。
豆苗育てるくらいの気持ちでできちゃいますよ。

| もんたママ | 2013/03/18 23:54 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://don55montagna.blog.fc2.com/tb.php/176-3130cec2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

