もんたんと一緒

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

最近の手作りごはん

毎日、手作りごはんを作ってるわけですが
(正確には作り置きの解凍の日も多いけど)

最近のもんたのお気に入りを。

オートミールのイチゴ添え
休日の朝に私も同じメニューを食べてるよ。

IMG_6523.jpg


スパニッシュオムレツ風

IMG_5542.jpg

卵は完全栄養食だし、調理も簡単。忙しい日はシリコンスチーマーでチーン♪
トマト、マッシュルーム、ブロッコリー、サツマイモとかが入ってます。


ラムステーキ

IMG_5343.jpg

時々、鶏以外の蛋白質をってことでラムとか、牛とか、馬とか、ルーミートとか
使うことにしてます。手に入りやすい、安価なので、鶏が多くなりがちだけどね。
この日は芽キャベツとズッキーニを添えて。


番外編

マグロのポキ

IMG_5534.jpg

きゅうりとスプラウト添え、ごま油和え

たまには魚もと思って、作ったんだけどね。
1口も食べてくれなかったし!!生の刺身は嫌いなんだと~~~。
この後、火を通したら食べてくれたけどね。


* * * * * * * * * * * * * *

ところで、さっきお散歩から戻ってきて足をふいていたら

IMG_6596.jpg


高々と足をあげて、マーキングしてたらよろめいて(!)
全面的に反対側の足の内股にかかったらしい。

乾いてガビガビ。

ひぃ~っ!! ( ゚Д゚)

あわてて、お風呂場で足だけきれいにシャンプーしたよ。(土曜がトリミングだからね)
すすいだら、真っ黒い水が流れたー。

すごい汚れてるんだな~。
改めてびっくり。(あれをベッドに入れていたのか・・・私は)

IMG_6597.jpg




内股がびがび~~~

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

いつもご訪問ありがとうございます。
ランキングに参加しています。
もんたの写真をカチっと押していただけると
もんたのテンションうなぎのぼり~


| 手作りごはん | 00:53 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ラフも、今日トリミング行ったばかりです~
でも、わかる・・・時々かかってるみたいで、異臭と黄色~黒っぽい汚れがソファーカバーについてる。。。
拭いてるはずなのに・・毎回・・・
チッコは別として、散歩後のフキフキは不十分なのね、って洗ってみると思います。。。
ベッド、ラフもそんなで入ってます;;

マグロはウチも日によって生だと食べないかも~
なんでかな・・?

| ももっくま | 2013/03/22 15:44 | URL |

こんばんは。
すんごくおいしそうなごはん・・・。
もんたくん、幸せだなー。

マグロ、生はまだあげたことがないけど
食べるかなぁ?こんどあげてみますね。

そうそう、脚ってけっこう汚れてますよね。
おうちシャンプーの時に、どろどろの水が
流れてげっ!って思います。
お散歩のあと、ちゃんと洗っているつもり
なんですけどねー。

| mina | 2013/03/22 19:51 | URL | ≫ EDIT

美味しそうです、確かに人にも。
足って日々散歩後拭き取っているだけだと
けっこー汚れてますよね。
うちも4〜5日に1回は洗うorびちょびちょタオルで
汚れを取ってます。

| タリー | 2013/03/22 22:32 | URL | ≫ EDIT

ショーンです
もんたくん、マグロの刺身、食べるんだ、
すごいなって思ったら、やっぱり無理だったんですね
ふぅもね、朝取りアジの刺身をあげたらプイッ
レンジでチンしたらバクバク!なんなんでしょうね

| イプードルのふぅ | 2013/03/22 23:47 | URL | ≫ EDIT

そうなんですよね。
散歩毎に拭いてても、やっぱり汚れてるんですよね〜
もんたくんは、トリミング間隔狭いし、からまだいいですが、うちはトリミングの間隔広い上に、おうちシャンプーもそんなにしないし…相当汚ないわ(^^;;

| りんりさ | 2013/03/23 11:33 | URL |

わー。もんたくん、美味しそうなもの食べてるなー!
イチゴもタップリ☆
いやー。私も食べたいです^m^。

洗うと意外と汚れてるって、分かります~!
灰色の水を見ると、ギョッとしますよね。
さっきまで、この手であちこち部屋の中を歩いていたのか、
みたいな。

| もゆらん | 2013/03/23 12:57 | URL |

montan kitchen、私が作るごはんより
レパートリーが多い気がする。。。(笑)
毎日は絶対無理だけど、水分必要なサリーの
ためにもmontan kitchenを参考に手作り食
時々頑張ってみようかなぁ^m^

そうそう、足汚れてるんですよね〜。
一緒にお風呂に入った後、水が濁ってる時あります^^;;

| サリーママ | 2013/03/23 14:32 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013/03/23 21:20 | |

ももっくまさん

異臭・・・怖いですね。
ふきふきはウェットティッシュでしてるんですけど、
空気が乾燥してると、あしの毛にたくさんいろんなものを吸寄せてるんでしょうね。

でも、うちの泥色・・・あ、茶色なので(!)
汚れが目立たなくて、ついほうっておいちゃいます。
それがだめなのか。ww

マグロ、なんでしょうね。
うちのはいつでもNGっぽいです。

| もんたママ | 2013/03/24 00:54 | URL |

minaさん

ありがとうございます!
私の毎日のごはんよりも、種類が豊富です。ww
マグロの生は、好き嫌いがあるのか
もしくは、生食を食べなれないせいか・・・わからないですが
うちのは好きじゃなかったみたい。

足、びっくりでした。
まっくろな水で・・・

お散歩のあと、うちはウェットティッシュで肉球をふくだけなので
それでは、完璧に不十分なことが確認できました。ww

| もんたママ | 2013/03/24 00:57 | URL |

タリーさん

ほんと、人間よりいいもの食べてる気もします。(笑)

濡れタオルか。それもいいですね。
もう少し頻繁に足を拭こうって思いました。
少なくとも、ベッドにあげるためには!!

| もんたママ | 2013/03/24 00:58 | URL |

ショーンさん

ショーンさん
生食に慣れてないからっていう気もします。
火を通した魚は、もんたも大好きです。
青魚はまだ未体験ですが、白身、赤身はOKでした。
不思議ですね。

| もんたママ | 2013/03/24 01:00 | URL |

りんりささん

きゃっは。
やっぱりブラウンは汚れが目立たない色だから・・・
あ、そんなものぐさな理由はうちだけかな??

りんちゃんも、もんたんも、足をきれいにしなくちゃですよね。

| もんたママ | 2013/03/24 01:01 | URL |

もゆらんさん

このイチゴたっぷりオートミールは、一番好きなメニューかもしれません。
牛乳が煮詰まって、甘いんでしょうね。

ほんと、ほんと。
洗ったときのあの水の黒さは、むしろ心臓に悪いと思いました。
え?
ええ??
って二度見しましたから。


| もんたママ | 2013/03/24 01:03 | URL |

鍵コメさん

ありがとうございます!

| もんたママ | 2013/03/24 01:06 | URL |

サリーママさん

たしかに、手作りは水分多いですね。
普段、カリカリは20グラムでも、手作りだと80グラム。
ってことは60グラム分は水分と思われ・・・。

水分は確実に取れると思いますよ。
毎日作らずとも、何種類か作り置きして冷凍したら
結構の日数作らずに済みますよー。

お風呂が濁る・・・
それもこわいなぁ・・・。

| もんたママ | 2013/03/24 01:08 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://don55montagna.blog.fc2.com/tb.php/181-f9596df7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

