もんたんと一緒

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

もんたの衣替え ハウルズカフェへ寄付

花冷えですねー。寒いわー。
今日はシトシト雨なので、お散歩なしねー。トリミング直後だし。


IMG_6719.jpg

ん??

ちょっと整理整頓をね。



昨日、映り込んでたコレの正体は・・・

IMG_6780.jpg





コレでした。

IMG_6777.jpg



そう!

THE 衣替え!

去年の冬は2着しか持ってなかったのに・・・ずいぶんと買い込んじまったもんだ・・・

自分の物欲?がおそろしい。しかもコスプレも2着入ってるし。

で、もう冬服は着せないので邪魔だし、お洗濯してしまうことに。

(しかし、そもそも、犬服に夏服も冬服もあったもんだろうか・・・。)


さらにね、

IMG_6681.jpg



まぁ、ボクのではあるけどね・・・もう着れないじゃん??


IMG_6720.jpg



こういうのってどうしたらいいのかなー。捨てるしかないのかなーって思っていたら

ちょうどハウルズカフェで震災復興支援バザーをするので、着れなくなった服や遊ばないおもちゃなど
持ってきて欲しいという話を聞いたので、さっそく綺麗に洗濯して持っていくことにしました。


IMG_6718.jpg

そそ。

いくよー。

IMG_6836.jpg


なにそれ。やる気ない??

IMG_6835.jpg


そうこなくっちゃ!!



チキンバーグたべたーーーーい

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

いつもご訪問ありがとうございます。
ランキングに参加しています。
もんたの写真をカチっと押していただけると
もんたのテンションうなぎのぼり~

| 日常 | 00:05 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ぞうさんだ!

おんなじぞうさんのおもちゃ!と思ったら、バザー行きでした(^-^;
復興支援かぁ、いいですね☆
ウチは破壊大魔王なので、提供出来るものがありませぬ。ぞうさんでさえ、目がないの(>_<)

| くるみママ | 2013/03/26 02:32 | URL |

衣装もちなんですね〜もんたくん!
コートとか、色々おしゃれなのお持ちですね^ ^
うちはカットソー系が多いです。毛が柔らかくてもつれやすいので。コートとか着せたいなぁ…
知らない内に服とかおもちゃって増えてますよね〜決して知らない内ではないんですが、無意識に(笑)

| りんりさ | 2013/03/26 08:37 | URL |

復興支援バザーいいですね(^-^)
犬服はどんどん増えちゃいますよね~。
小さい頃はまだ大きさが確定しないからあまり買わなかったけど最近は増える一方です(*_*)
オモチャもきれいなまましまってあるんですね。
うちはあちこち破壊しちゃってとても再利用は難しいです~(^_^;)。

| ぽんず | 2013/03/26 13:45 | URL |

わ!おもちゃ綺麗~!
もんたんは好みではないおもちゃは放置??
あ・・・でも我が家もあるかも。。。
お洋服もエラいことになってます。。。
フリマとか出せる。。。(笑)
でもまだ欲しいのね~怖いわ~w

| ももっくま | 2013/03/26 20:13 | URL |

ショーンです
ふふふ、我が家は夏も冬も大きなバケツに
放り込んでます
当然、その季節の洋服が上に来ますので・・
不要になった洋服は下にわんこを迎えた
お友だちに貰っていただいたり、バザーに
出してますよ
そのバザーでまた別の買っちゃうけどねぇ

| トイプードルのふぅ | 2013/03/26 21:27 | URL | ≫ EDIT

ショーンです
コメント、ありがとうございます
ぜひイチデジデビューしてくださいね
私の若い友人(女性)はイチデジ買って
1年も経たないうちにプロになっちゃいました
きれいな写真は発信力がありますものね

| アリスママさんへ | 2013/03/27 21:52 | URL | ≫ EDIT

リサイクルはした方がいいですよね。
しかも復興支援なら尚更!
うちも着れない服はあるけど・・・
遊ばないおもちゃがないくらい満遍なく
新旧なんでも遊ぶんですよね。
それでも自分が出来る何かを震災復興に
少しは貢献しようかと。

| タリー | 2013/03/27 23:39 | URL | ≫ EDIT

くるみママさん

あら、お揃いでしたか??
最初は気に入って遊んでたんですけど、もう遊ばないんですよ。
うちのはおもちゃを破壊するってのは、ほぼなくて・・・
かなりきれいなままだったので、寄付することにしました。

おソロだったなら、置いておけばよかったかしら。

| もんたママ | 2013/03/28 10:42 | URL |

りんりささん

衣装もちですよね・・・飼い主の洋服好きが犬にまで伝播しております。
でも、ついかわいいと買ってしまって、キリがないですね。
成長も止まったので、どんどん増えてしまう。いかん、いかん。ww

りんちゃん、毛がもつれちゃうんですね。
うちはいつでも6ミリで短いので、あまりそういうことはないです。逆に冬は着せないと寒いかも・・・。
コートはやっぱりかわいいですね。赤いダッフルは超!超!お気に入りだったので残念でしかたない。

| もんたママ | 2013/03/28 10:44 | URL |

ぽんずさん

こんなもので、いったいどれほどの支援ができるかわかりませんが
キモチだけでもと思って、参加させてもらってます。
バザー当日も、何らかの形で貢献できればなーと。
結構集まってるみたいなので、バザーそのものも楽しいかもなと今から楽しみにしてます。

おもちゃも割ときれいなままですね。
一通りは遊ぶんですけど、破壊行動はほぼしない、ひ弱男子です。

| もんたママ | 2013/03/28 10:46 | URL |

ももっくまさん

おもちゃは好みは日替わりっぽいですけど、
遊ぶときも、ぶんぶんしたりしますが、壊れません。
噛み噛みは、ゴム系のみで、ぬいぐるみ系は噛まないし。
よって、きれいなまま年月が過ぎ去りますね。ww
ひ弱なんですわ。うちのイヌさん。

洋服はやばいですね・・・・
破産しないように気を付けなければ!!

ラフ君もおしゃれだから、たくさん持ってそう!!

| もんたママ | 2013/03/28 10:49 | URL |

ショーンさん

次のコメ・・・アリスママ??ふしぎなことになってます!( ´艸`)

ショーンさんのおうちは2頭分だから、余計にたくさんありそう。
サイズはふぅちゃん&テンくんは同じなのかしら?
バザー、実はちょっと楽しみです。かっちゃうかなー、かっちゃうかなー。

デジイチは、、、きっと買います。そのうち。お金が貯まったら!!

| もんたママ | 2013/03/28 10:51 | URL |

タリーさん

ただ、ゴミにしてしまうより、リサイクルできるものはしたいなって。
ほぼ新品のものがあればよかったんですけど、そうはいかなくて…ちょっとアレですけど。
おもちゃは、きれいに使ってくれたので寄付できました。良かったな、と。

まだぷぴーっとなるおもちゃばかりなので、破壊魔なワンコにお安く遊んでもらえたら
おもちゃも本望かと・・・。

| もんたママ | 2013/03/28 10:56 | URL |

復興支援、素敵な計画ですね〜。
自分の物(&旦那さんの物)はジャンジャン捨てられるのですが、サリーの物となるとぺっちゃんこになったおもちゃやら着れない服やらも何故か捨てられなくて。。^^;

もんたママさんのもんたんgoods物欲、
さらに増して行くような気がするなぁ(笑)
止められない♪止められない♪(←calbee風に♪)

| サリーママ | 2013/03/29 00:15 | URL |

サリーママさん

サリーちゃんの思い出が深すぎて捨てられないのですね。
私も結構迷いましたが、でも、やっぱりとっておいても・・・と考えて
寄付してしまいました。

結構集まってきてるみたいで、バザーそのものが楽しみになってきました。

え??
物欲。。。もはやだれにも止められない感じです。( ゚Д゚)
自分のものも買うのに・・・働かなければ!!!!

| もんたママ | 2013/03/29 21:48 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://don55montagna.blog.fc2.com/tb.php/184-571b00fd

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

