もんたんと一緒

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

売ってないから作っちゃお!その後と、それを作った手作りごはん

バッタバッタしてて、ちょっとブログを書く暇があんまり取れません。

コメントの返信も遅れてます。すみません。

なので、今日は簡単UPです。

あの日栽培を始めたスプラウト達。・・・のその後です。

こんな風になりましたよー


IMG_6772.jpg
ブロッコリーとレッドキャベツ


IMG_6773.jpg
アルファルファ

アルファルファは食べてしまってちょっと量が減ってます。

無事に立派に育ちましたよー。

よかった、よかった。

ということで・・・さっそく使ったごはんあげたよー。

IMG_6721.jpg

砂肝の豆乳粥 と アルファルファ

ちなみにね、アルファルファは・・・結構青臭いというか・・・人が生で食べるにはびみょー。
ブロッコリーとレッドキャベツはしゃきしゃきで美味しいよ。

もんたには刻んであげました。


これはおまけ。

豆乳買ったときに、おいしそうなおからがあったので久々つくりました。

IMG_6774.jpg

ワンバーグ。(真ん中にあるのはにんにく。香りづけにね)

大量にできたよー!!

IMG_6775.jpg


もんたん、見習い頑張ってるよー。

IMG_6834.jpg


もんたの写真がないことに気づいて、あわててぶっこみました。あはは~




スプラウト、しゃきしゃきー

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

いつもご訪問ありがとうございます。
ランキングに参加しています。
もんたの写真をカチっと押していただけると
もんたのテンションうなぎのぼり~

| 手作りごはん | 01:08 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

すご〜い!
成長してますね〜
もんたママさんの腕も上がってますね^o^
もう見習い卒業でしょ?
もんたくんは、幸せだね^ ^

| りんりさ | 2013/03/28 08:51 | URL |

おいしそうなワンバーグですねぇ。
ニンニクの香りづけまでしてもらっているなんて、なんと羨ましい。^ ^

たまにありますよね。
何のブログだっけ?というときが。(笑)

| ワンと3 | 2013/03/28 12:53 | URL |

ショーンです
アルファルファって牧草ですよね
米国のサプリでアルファルファを
原料にしてる有名なのがありますが・・・
やっぱり食べにくいんだ

| トイプードルのふぅ | 2013/03/28 22:25 | URL | ≫ EDIT

おっ、育ったんだ。
しかもおいしく食べてくれて良かったですね。
もんた君のおかかえシェフ昇格も間近かな?

| タリー | 2013/03/28 22:42 | URL | ≫ EDIT

おぉ〜スクスク育ってますね〜。
ご自宅の位置関係がわからないですが、
この成長中のやつをもんた君が
パクっと行く事はないですか?(笑)

| サリーママ | 2013/03/29 00:18 | URL |

ワンと3さん

これ、人が食べても美味しいですよ。
鶏、ぶた、おいも、おからが入ってます。

これに、スプラウトをぱらっとかけてあげてます。

| もんたママ | 2013/03/29 21:50 | URL |

りんりささん

ごめんなさい。コメ返信の順番が前後しました。
腕上がってますかね?
好みもだいたい分かってきましたし、大分手際が良くなったと思います。
見習い卒業ですかね??

でも、まずはレシピ見ないで作れるようにならんと。
まだ、栄養学とかの知識が・・・ね。

| もんたママ | 2013/03/29 21:52 | URL |

ショーンさん

そうです。牧草です。
B12が取れる珍しい植物なんですけど・・・
が、しかし・・・いかんせん青臭い。

けど、もんたんは美味しそうに食べますね。
普通の野菜より好きみたい。
たまに犬って草とか食べるじゃないですか。あんな感覚なのかな。

| もんたママ | 2013/03/29 21:54 | URL |

タリーさん

育ちました!!
食べてくれましたねー。不思議ですけど。
人間にはあんまり美味しくないんですけど、わんこ的には美味しいみたい。

シェフに昇格したい!!

| もんたママ | 2013/03/29 21:55 | URL |

サリーママさん

キッチンカウンターの上にあるので、その心配はないのですが
ただ、届くところに置いてあったらパクリといくと思う気が・・・。ww

スプラウトは簡単なので、これからも続けて作ろうと思います。

| もんたママ | 2013/03/29 21:57 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://don55montagna.blog.fc2.com/tb.php/185-3236b847

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

