もんたんと一緒

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ワンコとごはん ル・ブルゴーニュ@神楽坂

お堀でお花見した後は、少し足を延ばしてフレンチランチ♪
行ったのは別の日だけれども、動線的に近いから紹介しちゃう!

IMG_6713.jpg

今日のお店紹介

店名 ル・ブルゴーニュ
ジャンル フレンチビストロ
予算 2000円から2500円

ワンコごはん なし
ワンコおみず あり
テラスのみOK

神楽坂のちょっと裏道にあるお店。
お店の外観がいかにもフランスで、私のお気に入り。
ランチも本格フレンチでとてもおいしい。
看板犬もいるよ。もちろんフレブル!!

近くにル・ブルターニュっていうガレット屋もあるから、間違えないでね


IMG_6703.jpg

お店の人もほぼフランス人。
お客さんも外国人が多く、異国情緒たっぷりです。

IMG_6702.jpg


そういえば、プードルもフランスの犬だったよね?

さて、本題のランチです。

まずは前菜


IMG_6705.jpg

私はこちら。

IMG_6704.jpg

ボリューム満点で美味しかった!!

パンも美味しいんだよ~

IMG_6706.jpg


パンの美味しさもやっぱりポイントだよね♪

いよいよメインディッシュ~♪

IMG_6707.jpg


なんかカレー風な味がした。柔らかく煮込んであってとてもおいしかったです。

IMG_6708.jpg

この丸の中にギッシリお肉が詰まっておりました。
美味しかったけど、ニクニクして途中でぐっと胃に来ました。www

そんでデザート!!

IMG_6710.jpg


チョコが濃く、あまり甘くない大人の味でした。濃厚でまったりとしたあじわい。

IMG_6709.jpg

焼きたてふわふわのワッフル。外はカリッとしていて、中はふんわり。
こちらも甘さ控えめ。おなか一杯だったけど、ペロリと食べてしまいました。


あ~おなかいっぱい。

たくさん歩いたし、おなかもいっぱいだし、桜もきれいだし、幸せだわ~


って・・・

あら??

IMG_6712.jpg


うん、とっても!!


IMG_6711.jpg

っあ!!

ごめ~ん。おうちでおやつあげるから許せ。




いつもの倍ね!!

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

いつもご訪問ありがとうございます。
ランキングに参加しています。
もんたの写真をカチっと押していただけると
もんたのテンションうなぎのぼり~

| わんこと行けるレストラン | 00:25 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ショーンです
おぉ、フレンチランチだ
料理もイタリアンとは違いますねぇ
神楽坂で外人がいっぱいってロケーションも
雰囲気ありますね
こんなお店は関西にはないなぁ

| トイプードルのふぅ | 2013/04/03 21:56 | URL | ≫ EDIT

すごくオシャレなお店ですね。
お客さんもフランス人がいっぱいでお店の外観もステキで
異国情緒たっぷり。こんな雰囲気あるお店で
ランチなんていいですね~。もんた君もイイコで
すっかり雰囲気に溶け込んだかな(^^)
こんなオシャレランチしてみたい(´▽`*)

| ぽんず | 2013/04/03 22:09 | URL |

お花見、お散歩、美味しいランチ
すごいいいですねーもんたママさん。
もんた君は・・・あれ?
お花に興味は?ランチも無い・・となるとお散歩のみ・・
とは悲嘆してないよね。
お散歩&一緒にお出掛けできて嬉しかったよな。

| タリー | 2013/04/03 22:22 | URL | ≫ EDIT

おぉ〜金髪さんたくさんだ〜。
めっちゃオシャレだし、お料理も美味しいなら
言う事無しですね。
南仏ニースな雰囲気かしら?
ホント関西にはないない。。。(涙)

| サリーママ | 2013/04/03 23:46 | URL |

神楽坂はやっぱおしゃれですね。
近くに知人がいた頃、一度遊びに行ったきりです。
調べてみても関西にはワンコ連れOKのおしゃれなお店少ないです(T_T)
うらやましいな。もんたくん!

| りんりさ | 2013/04/04 08:20 | URL |

こんばんは~^^
凄く素敵なお店ですね!フランスっぽい!(行ったことはないけどね?)
神楽坂かあ・・・いつ行けるかしら。。。w

↓千鳥ヶ淵、綺麗ですね~!ボートは乗ったことも漕いだことも以前ありますが、あれは漕いでもらうに限りますwww

| ももっくま | 2013/04/04 21:32 | URL |

ショーンさん

なかなか雰囲気のいいお店で気に入ってます。
ショーンさん(ラピさんかな?)が、いつも探して入るワンコOKカフェも
どこも素敵ですよね~
こういうお店がもっとたくさん増えればいいなって思います。
フランスみたいに、どこでも愛犬OKな国になればなーって。

| もんたママ | 2013/04/05 01:19 | URL |

ぽんずさん

ハウルズもいいですが、テラス席でのごはんもまたいいです。
なにより、飼い主が美味しいごはんが食べれるし。

あんずちゃんもご一緒にいかがですか~?

| もんたママ | 2013/04/05 01:20 | URL |

タリーさん

悲嘆してないはず!と信じて。ww
でも、美味しいにおいが充満しているところで待ってるって
ワンコとしてはちょっとつらいかな。。。

ただ、この日は疲れてたみたいで、バックの中で寝てくれました。

| もんたママ | 2013/04/05 01:24 | URL |

サリーママさん

お料理美味しくて、おしゃれで、家から近いのですが
あんまりだらしない恰好ではいけない雰囲気・・・w

ブルゴーニュってどのへんでしたっけね?
ワインの産地ってことしか分からない、だめな私。

| もんたママ | 2013/04/05 01:25 | URL |

りんりささん

そうなんですねー。
この前京都に行ったとき、確かにワンコOKのお店は少なかったです。
テラスのあるお店が少ないのかな??

神楽坂付近は、フランス人街になっていて
彼らの好みにあわせて、どんなに小さくてもテラスがあるお店が多いんです。

| もんたママ | 2013/04/05 01:29 | URL |

ももっくまさん

ももっくまさん、アクティブだから都内も色んなところへ出没されてるかと思っていました!
神楽坂はテラスのある店が多く、そのほとんどがワンコOKなので
ぜひ今度いらしてみてくださいね。
あ、でもラフくんが楽しい場所はあんまり多くないかー。緑は少ない・・・。

やっぱり、そうですよね。
ボート、漕いでもらうに限りますよね。
あはは。男前な私!!

| もんたママ | 2013/04/05 01:32 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://don55montagna.blog.fc2.com/tb.php/189-21165c16

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

