もんたんと一緒

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

やっぱコレじゃないと・・・ね!!

もんたが1歳の誕生日に記念に買ったコレ

IMG_6829.jpg


そう。

首輪。(買った時の記事はコチラ

これがさー、なんとキツくなっちゃったのよ~~~


つまり、でっかくなっちゃったってこと (:_;)


ということで、修理に持ってきました。

IMG_6828.jpg
ぼけてる! 写真!


成長も止まったし、1歳の記念にと思って奮発して買ったはずだったのに…



お店は優しいご夫婦が経営されていて、とてもアットホームです。


IMG_6831.jpg


そして・・・

IMG_7459.jpg


とどきました~~~!!


IMG_7462-1.jpg

なんで、自分のってわかるんだろね?

IMG_7483.jpg


はいはい。そうよ。


では、取り出しますか。

じゃーーーーん


IMG_7490.jpg


え?

修理じゃないって・・・??

そうなの。結局金具を使いまわして新しく作ることに・・・((+_+))

IMG_7492.jpg

ほんの少しの差なんだけどね。


IMG_7493.jpg


もんたが首輪を嫌がるようになってしまって、よーくみてみたら
指2本分入らなくなってて・・・ピッチリ!!

この首輪はもんたの一生ものと思って作ったので、あまりに悲しくて・・・

色合いもすごく気に入ってたし。

迷ったけど、作り直してもらいました (*´з`)



ちなみに、直してる間は久々にこんな細い首輪をしてました。

IMG_7174.jpg


もしや、これくらいのほうが軽くて負荷がないのか?

とか、思ったりもしたけど・・・・ 

いやいやいやいや (*´▽`*) → 全力で否定


IMG_7494.jpg

もさもさに埋もれてるけど…。


IMG_7496.jpg


んーーー、よく見えない。


IMG_7504.jpg


あ! みえた みえた  ( *´艸`)



ちょっと引いて、全体像ね。

IMG_7507.jpg


あらためて、ぶっといし、少し重い気もするけど・・・

でも、やっぱりもんたの首輪はコレじゃなくっちゃ!!



オーダーで世界で1つだけの首輪を作りたい人は、
ぜひButcketts(バケッツ)さんのホームページをチェックしてみてね。
(オンラインもありますよ!)


クリック ↓↓ クリック

犬の首輪をお選びならBucketts(バケッツ)へお越し下さい。


*   *   *    *   *   *

私信 S先輩へ

アビビの首輪も、もしかして来年サイズアウトの可能性が・・・
けど余裕をもって作ったのであればOKだと思います!! (結局どっちだよ!)



僕のトレードマークでつよ!

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

いつもご訪問ありがとうございます。
ランキングに参加しています。
もんたの写真をカチっと押していただけると
もんたのテンションうなぎのぼり~

| 日常 | 02:13 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

どっひゃーーん!!
もんたの首輪、めっちゃ、かっけー。
色も、もんたの名前も、おっきくていいねー。

なんたって、世界に1つしかない、っていうのが
いいさ~

みっきぃは、首輪してねーや。
そういえば。って威張ることじゃねーし。
どっかに行く時だけしてるんだけど、もしかしたら
もんたみたいに、ちっさくなってかも・・・やべ!

| みき姐 | 2013/04/13 14:53 | URL |

危ない危ない・・・。
うちももうすぐ1歳で、成長止まっただろって思って一生モノの首輪買おうかと思ってました。
でももんたくんの話聞いて、もうちょっと様子見てみようって思いなおしましたよ~!

もんたくんの首輪かっこいぃ~!
色の組み合わせがもんたくんに似合ってていいですね。
首輪と一緒にはめているのは迷子札??
これもカワイイ(*^▽^*)

| まるこんぶ | 2013/04/13 20:56 | URL |

ショーンです
いや、細い首輪は脛骨によくありません
作りなおされた首輪がずっと首にも
優しいと思いますよ

| トイプードルのふぅ | 2013/04/13 21:23 | URL | ≫ EDIT

似合ってるよー!
太さのあるカラーの方が見映えがいいですよね。
特にモサッてくると細いと埋もれて見えなくなるし。
うちももう少ししたらオートクチュールしちゃおーかな?
迷う・・・

| タリー | 2013/04/13 22:01 | URL | ≫ EDIT

すっごく素敵〜〜☆
これなら同じの作っちゃうよ!
早速バケッツさんhp拝見しました!
カスタムオーダーも出来るんですね!
最近ハマりカラーのオレンジも可愛い。。。♡

| サリーママ | 2013/04/14 02:04 | URL |

はろー。
あのね、バケッツさんから写真預かってるの。この間会うつもりだったからもらってきちゃったのねん。今度わたすー。
でね…。あびびは1歳なのにすでに3.4だよ。ガリガリ過ぎって言われたけど。むむ。まだ成長するの?4kgいっちゃう?
来年首輪直さなきゃか…。

| アビビ | 2013/04/14 10:20 | URL |

みき姐さん

ありがとうございます!!
そう言ってもらえるとうれしいです。

そうなんですよ。悩みに悩んで革の色とか決めたので
本当に思い入れが強くって。

ところで、みっきぃくん、首輪してないということは、
お散歩のときはハーネスなんですか??

| もんたママ | 2013/04/15 00:44 | URL |

まるこんぶさん

それも個体差あると思うんですが、獣医さんにも2歳くらいまでは
なんとなく大きくなりますよと言われました。

うちも、去勢してしばらくがりがりで、3か月たったくらいから少しずつ増えていったかんじです。
(去勢前2.0㌔だった・・・痩せすぎ)

首輪と一緒にしているのは迷子札です!
ここの迷子札もかわいいですよ。

あの、このブログのどっかにあります!その時の記事。(リンク貼れよ)
Picomさんというお店です。よかったらググってみてくださいね。

| もんたママ | 2013/04/15 00:47 | URL |

ショーンさん

え??
そうなんですか??

それは知りませんでした。けど、普通に考えたらそうですよね。
面が広ければ力は分散されますものね。

やっぱり、いつものこの首輪がもんたには一番似合っている気がします!!

| もんたママ | 2013/04/15 00:49 | URL |

タリーさん

ありがとうございます~。

一応、もんたのイメージカラーをブルーとイエローに決めていた時期があって
そのノリで作っちゃいました。

こむぎちゃんに作るとしたら何色かな~?
そういうの考えだけでワクワクしますよね。

| もんたママ | 2013/04/15 00:52 | URL |

サリーママさん

ありがとうございます。
そうなんですよ。すっごい悩んで作ったし、もんたのトレードマーク的な首輪なので
他も見たけど、全部気に入らなくて。
アレ以外はだめだ!って思っちゃったんです。ww

カスタムオーダーこそ、バケッツさんの醍醐味かと。
糸の色まで選ばせてくれますから。
持ち手の内側だけ色を変えるとか・・・本当にどんな細かい対応でもしてくれますよ。

オレンジも鮮やかでとってもキレイな色ですよ。
おすすめです!!

| もんたママ | 2013/04/15 00:55 | URL |

あびびさん

おおおお。そうなんですね??

アビー、細かったけど、今もやせ気味なんですね。
ごはん量増やしてみるのはどうでしょう?
おなか壊しちゃう系でしたっけ?? いや、アビーは何を食べても、確か元気だったはずだ。www

今度、もんたのムチっとした胸板を触ってやってください。
また、お誘いメールしますね。GWあたりとかいかがかしら~?と。

| もんたママ | 2013/04/15 00:57 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://don55montagna.blog.fc2.com/tb.php/198-e42148e1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

