もんたんと一緒

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ニクいお届け物 

今日はニクいお届け物がありましたよ。

それはコチラ。

IMG_7555.jpg


そう。

ポチのお肉屋さんでたーんまり買ったの!!

なんと、ショッキングなことに表参道のKitchen Dogは閉店してしまって・・・

(オンラインは続けてますし、横浜の方にもお店あります。)

スーパーで買える鶏とブタと魚だけではなぁと思って。(和牛は脂肪が多すぎるのでNG)
赤身で脂肪の少ないお肉!!を求めて、初めて買いました。

IMG_7556.jpg

THE ONIKU!!!!!


IMG_7557.jpg


邪魔でみえないっつーの!!


はい、どいた、どいた。


IMG_7558.jpg


トータルで2㌔くらい買いました。
全部冷凍で届くので、うちの冷凍庫はもんたのニクでいっぱい・・・ ( ゚Д゚)

2㌔ちょっとで送料込みで6500円くらいだったよ。


全部100gの真空パックに入ってるから、使い切りで楽ちん。
冷蔵庫で自然解凍すれば、馬肉や鹿は生でOKみたい。
もんたは生食は好まないので、火を入れちゃいますけど。

IMG_7559.jpg


今日はエゾ鹿だよーーーー。




むふふふ。ニクいでつね!!

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

いつもご訪問ありがとうございます。
ランキングに参加しています。
もんたの写真をカチっと押していただけると
もんたのテンションうなぎのぼり~

| 手作りごはん | 23:38 | comments:17 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは^^
ウチの冷凍庫も馬肉だらけでございます・・・^^;

ポチっと。もんちゃんのテンションあげまくり~~\(*^▽^*)/

| ぷくぱん | 2013/04/16 10:56 | URL |

↓ 断然今回派(≧∇≦)かわいいー(かっこいいともいう)
アフロもよかったけどモヒがいたについてきましたねw
そして肉祭り…確実にわたしのごはんより豪華だわ(´・Д・)」
そのね、POCHIって手作り派には有名なんすか?先日プレゼントでおやつを頂いてね、まだ食べてないけど(もちろん味見はするらしい)おいしそうだし安全な感じで気に入ったのです! キッチンドッグのクッキー類も食べたことあるけど薄味で良かった!(←やはり食べたらしい)

| ゆう坊 | 2013/04/16 12:53 | URL |

おっと、いけねー
先日はご心配頂きましてありがとうございました☆

| ゆう坊 | 2013/04/16 12:54 | URL |

↓わたしも今回派!似合ってる♡

もんたん、めっちゃ美味しそうなもの食べてるな・・・
私のジャンクな食生活を見せてあげたいわ!w
ていうか、キッチンドッグ閉まったとか!知らなかったーーー!!

| コロリ | 2013/04/16 16:07 | URL |

ショーンです
おぉ、ポチの肉屋さん、最近よく
友だちのブログで見かけます
私は馬肉を生で与えてます
最初は加熱してだんだん生に慣らしました

ブログ6周年に温かいコメント感謝です
6年間もよく続いたと思います

| トイプードルのふぅ | 2013/04/16 22:27 | URL | ≫ EDIT

おお、偉いぞもんた君
お肉咥えて逃げて行かなくて!
と・・書いたらアレだ。
ホントにもんた君がやったら猫と魚ではないにせよ
リアルサザエさん歌状態に?(冗談)
うまうまをいっぱい食べてもっと大きくなーれ、優しい気持ちがね。
体格はもーイイらしいみたいだから!

| タリー | 2013/04/16 23:33 | URL | ≫ EDIT

すっごい肉の量!!
いっぱいなんですけどぉ。

こんなに買ったから、てっきりプレゼント企画でも
やるのかと・・・・

もんた、食べ切れなかったら、みっきぃが引き受けた!

| tpmickey | 2013/04/17 00:02 | URL |

肉い!肉い!
もんたくん。うまうまにかこまれて満足そうなお顔ですね。
「これで美味しいごはんお願いします」って感じですね。
うれしそうなのがわかります〜

| りんりさ | 2013/04/17 08:24 | URL |

もんたくん、グルメだぁ~。モヒモヒでイケメン度ますますUP↑ですね☆
このっ、ニクいヤツっ!(^○^)
もんたくんが言葉を話したら、お料理のアレコレ教えてくれそうです。

| くるみママ | 2013/04/17 15:53 | URL |

ぷくぱんさん

馬肉は栄養価が高くていいですよね。
クリックありがとうございます。

| もんたママ | 2013/04/17 21:50 | URL |

ゆう坊さん

そうですよね!
私も今回がかわいいと思います。モヒもだいぶ見慣れてきました。
肉祭りすごいでしょ?
冷凍庫が大変なことに。

POCHIは有名ですね。お肉は。それ以外はあんまり知らないんですけどね。
お肉は家畜じゃなく、自然にそだった(ホルモン剤非投与)ものをあつかってます。
キチドクのおやつはいいですよ。お砂糖使ってないから。
私もたべてますよー。

| もんたママ | 2013/04/17 21:53 | URL |

コロリちゃん

キトドクしまったのは、かなりの痛手ですが
もはや自分が手作りだからいいか?
ミッドタウンのグリーンドックで、おやつけいは売ってるっていうし。

モヒ、今回のほうがいいですよね!!
私もそう思う!!
やっと、スタイルが確立できてきた。
やっぱり、一発で好みのカットにたどり着くのはムズイ。

| もんたママ | 2013/04/17 21:55 | URL |

ショーンさん

生肉もいいですよね。酵素が死なないし。
こんかい、ポチさんで、馬肉パーフェクトってのを買ったんです。
ミンチに内蔵と髄と骨を混ぜた全体食です。
栄養価のバランスがいいので、これから重宝しそうです。
今回は、生煮えくらいで上げてみました。
生食までいけるかな??

| もんたママ | 2013/04/17 21:57 | URL |

タリーさん

一応、真空パックなんで
匂わないんじゃないかとおもうんですけどね・・・
なんか、自分のごはんって分かってるみたいです。おかしいです。

はい、もう体格は十分なので
おいこらわんこら言わない、広い心を持ってほしいです。

| もんたママ | 2013/04/17 21:58 | URL |

みき姐さん

すごいですよね。
2キロ以上あったので。

プレゼント企画か!!お肉とは大変だ。
でも、もうすぐ5月だし、なんか考えようかなーーー

| もんたママ | 2013/04/17 22:00 | URL |

りんりささん

匂わないはずなのに、まるで自分のものと分かったような顔。
ふしぎですよね。

今回、買ったお肉で作るごはん美味しいみたいで
毎日完食してくれます。

| もんたママ | 2013/04/17 22:24 | URL |

くるみママさん

コメントありがとうございます。
お肉とお野菜か、穀物とお野菜の組み合わせなので
あんまりレパートリーないんでけどね。

| もんたママ | 2013/04/17 22:27 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://don55montagna.blog.fc2.com/tb.php/201-167ba141

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

