もんたんと一緒

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

しばらく行けなくなりました

皆様、ご心配いただきありがとうございます。
いまだ、本調子ではありませんが、まぁ明日から週末ですから!!

コメントお返事遅れております。
すみません。
もう少しお待ちくださいね。

さて、タイトルのコレ…

なにってさー

いつものドックランの様子を交えつつ説明するよ。
すごい読みにくいと思うけど…ww

IMG_6786.jpg
新しい子をお迎えにワラワラと。

そんでね、なにがってね。

もんた、ワンコラ問題が、解決しないんですYOOO

先日、ASに買い物行った時も・・・延々とワンコラおいこら。



IMG_6790.jpg
リリーもパフィーもKomachi Tokyoも一緒~

そんで、困っちゃってさーーー

ついにしつけ教室に電話したわけ。

どこのしつけ教室にするか迷ったけど・・・



IMG_6802.jpg
ぽんちゃんもこまちーぬだよ。とっても勇敢なワンコなの。

前にお世話になったところにお願いすることに。

うちから決して近くないんだけど・・・以前の印象がとてもよかったので

何かあったらお願いしようと思ってました。


IMG_6804.jpg
こっちゃんとリリーは仲良しさん。
私の手をべろべろちうです。



それで、カウンセリングを電話でしてもらったの。
相談の内容としては、

「ドックランや、ドックカフェで後から入ってきたワンコに吠えてしまいます。」

と、相談しました。



IMG_6807.jpg
リリーはパフィーが大好きすぎて


そしたら、なんと・・・ドックラン禁止令がでました (;゚Д゚)

IMG_6816.jpg
いつも後ろを追いかけてるよ。

理由はいろいろあるけど、一番はドックランにいるということが
犬にとって非常に興奮状態を引き起こすこと。

IMG_6809.jpg


その興奮状態で、もんたは新しく来た子に吠えながら

「遊ぶのか?遊ばないのか?」

を試してる状態なんだそうです。

これは、ドックランに行く限り悪化の一途をたどるといわれました。


IMG_6820.jpg
いつもお話ししてくれるワンコなの。最近こまちーぬになりました。


ついでに言うと、リードを離せるドックカフェもダメと言われました。

えーっと、、、つまりハウルズも出禁です。


レッスンは日曜から始まります。


えーっとGWは山中湖の予定だけど…そこはどうするかな、と思うけど。


とにかく、もんた、しばらく修行の身となります!!

わんわんのお友達で、このブログ読んでる方!(きっといるはず)
そういうわけで、しばらく顔出せませんが・・・心配しないでください!(え?しない?)

IMG_6788.jpg

もんたよりも、私がさみしー!
みんなに会いたいー!!


てかね、ハウルズもダメ、ランもダメだと・・・
飼い主はサボれないってことだーーー。( ゚Д゚)




ボク、イイコになりまつ!!

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

いつもご訪問ありがとうございます。
ランキングに参加しています。
もんたの写真をカチっと押していただけると
もんたのテンションうなぎのぼり~
スポンサーサイト

| 日常 | 21:44 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ショーンです
おや、ラン禁止令が出ましたか
でも、ランでそんな弊害が出るなら
しつけを優先した方がいいと私も
思いますね
もんたくん、しばらく寂しいけどね

| トイプードルのふぅ | 2013/04/19 23:32 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013/04/20 15:12 | |

ショーンです
コメント、ありがとうございます
感染症はお医者さまにかかった方がいいと
思うんですが、そうじゃない疾患は食事や
生活習慣で自己免疫を高める方がいい気が
私はしてます、犬も人も・・・
とは言っても一進一退なんですが、半歩ずつ
でも前へ進めばいいかな

| トイプードルのふぅ | 2013/04/20 17:30 | URL | ≫ EDIT

ショーンさん

悲しいけど、我慢します!!

今まであまり問題行動がなかったので、油断していました。
でも、これ以上悪化させたくないので、もんたと一緒に頑張ろうと思います。

| もんたママ | 2013/04/20 22:16 | URL |

度が過ぎるならしょうがないけど
多少のワンワンとか、ラン内で遊びに誘って
相手が嫌がらなければ気にしなくていいかと。
全員マナー完璧でおとなしい子ばかりでは
逆にワンちゃん同士で遊べないと思う・・・
でも、けっこーするね教室!
うちは1/3の金額、パピー教室に至っては1/5でした。
もんた君しっかり身に付けないとな!

| タリー | 2013/04/20 22:18 | URL | ≫ EDIT

鍵コメさん

そうですね。
歩くだけだとなんだかさみしい気もするんです。
でも、ドックランには弊害も色々あるみたいで
今日の記事にも書いたんですが、情報が錯綜する世の中なので
きちんと自分で判断できる知識が欲しいなと思って。

そういう意味でもしつけ教室に通おうと思いました。

一人で悶々と悩むよりも、同じような悩みを持つ人と
共有するっていうのもいいと思うんですよね。

修行頑張ってきますね。

| もんたママ | 2013/04/20 22:18 | URL |

ショーンさん その2

こちらこそありがとうございます。
体質改善って大切です。

自己免疫力ってとても重要だと思います。

ふぅちゃん、ファイト!

| もんたママ | 2013/04/20 22:20 | URL |

Re: タイトルなし

タリーさん・・・
もんたは、うるっさいのです!!!!!

わん、わん、わんわん、わんわんわんわんわんわんわんわん

と、延々とね。スイッチはいるとやるんですわ。
私もいいかなと思ってましたが、先日のASでもう駄目だと思いました…( ゚Д゚)


あと、いろいろそれ以外のランの弊害も言われて、ちょっと考えさせられました。
ただ、考え方は飼い主さんそれぞれだし、それぞれのトレーナーの考え方もあるし
押し付けるつもりはないんです。だから、あえて書かないでおきますね。

また、進捗をブログで報告しますね。
元、とれよ!もんた!!

| もんたママ | 2013/04/20 22:30 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://don55montagna.blog.fc2.com/tb.php/204-dbe6f299

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

