もんたんと一緒

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

しつけ教室 第1回目

今日は、極寒の雨の中、しつけ教室に行ってきました

実は、今日は補講でした。
第1回目に参加できなかったので、今日はもんただけでレッスン。

他には2頭お友達がいるみたいです。

次に会えるのが楽しみ!!


今日は基本的なことを教わりました。

リラックスさせるマッサージ
抱き方

リードの持ち方
ほめ方三原則
他の犬を意識させない3つの方法


アイコンタクト
おすわり
ふせ

で1時間でした。

ま、あっさりと言えばあっさりだけどね。

面白いなーと思ったのは、やっぱりおうちでちょこちょこってやるよりも

ずーっと緊張して疲れるのか、家に帰ってから延々と爆睡してるんですよ~

IMG_7594.jpg


雨でお散歩してないのに。

頭つかったから疲れたんだね。よくがんばったよ。

IMG_7595.jpg


おうちで復習、頑張ろうね。


ごほうびちょうだい!

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

いつもご訪問ありがとうございます。
ランキングに参加しています。
もんたの写真をカチっと押していただけると
もんたのテンションうなぎのぼり~

| しつけについて | 22:29 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お疲れ様でした。
とっても頑張ったから、もんたくん
疲れたんだね。

いろいろ教えてくれるのですね。
気になることたくさん!

ますますおりこうさんに
なっちゃうね♪次回もがんばれ~。

| mina | 2013/04/21 22:42 | URL | ≫ EDIT

私もしつけ教室ってすごく気になってて、
でも腰が重くてなかなか行けてません(>_<)

バニラは最近、たまーに飼い主に対して
自分の思い通りに行かない時に
「ワン!」
って思いっきり吠えるときがあって(-_-)
それが悩み・・・。

またしつけ教室いったらどんなんだったか
感想教えてくださいね。
もんたくんも慣れない場所だったから疲れちゃったんだね(*´ω`*)
本当にお疲れ様でした!

| まるこんぶ | 2013/04/21 23:56 | URL |

もんた君お疲れさま!!
やっぱり緊張するんですね^^

サリーは今まで一度もしつけ教室受けた事なくて、
最近の悩みは外で何故かバイクにだけ吠えて追っかけようとするの。(音かなぁ)
もんたママさんの記事見て
しつけ教室行きたくなりました。

| サリーママ | 2013/04/22 00:28 | URL |

お疲れ様でした。
もんたくん、相当疲れたのね^ ^
いっぱい勉強して、ドッグランに行かないとね〜
しつけ教室の報告楽しみにしてます!

| りんりさ | 2013/04/22 08:47 | URL |

もんたくん、緊張してかなり疲れちゃったんだね~
お疲れ様でした。
うちも、絶対しつけ教室に行かなきゃいけない子だと思うんですよね~
でも、なかなか重い腰があがりません(>_<)
すっごく気になってるんですけど・・・
また、しつけ教室でのこと教えてください♪
とっても参考になります。

| あきねぇね | 2013/04/22 14:05 | URL |

ショーンです
もんたくん、緊張が続いたんでしょうね
犬が集中できる時間はごく短いそうです
1時間みっちり、疲れるでしょうね

| トイプードルのふぅ | 2013/04/22 22:30 | URL | ≫ EDIT

あれ?もんた君学校で得意な教科は?聞かれたら
このままじゃ”給食!”派になっちゃうぞ。
是非”体育!”or"計算!”どちらかになるようになってな。
まぁ、まずは疲れたなら寝るか!
でも、しっかり体か頭のどちらかで覚えような。
ちなみにオレとこむぎは断然体で覚える派、頭はちょっと弱い・・ぞっと!

| タリー | 2013/04/22 23:25 | URL | ≫ EDIT

まるこんぶさん

しつけ教室って皆さん興味があるけど、なかなかってところですよね。
私もなんだかんだ半年くらい迷ってました。

思いっきり吠えられるのいやですね。

結構ドキドキだったのですが、案外気楽なものでした。
私は叱る系のいわゆる訓練所的なところはイヤだったので
こちらで正解でした。

| もんたママ | 2013/04/24 23:15 | URL |

minaさん

がんばってました。
電車でちょっと遠いのと、緊張だったので
ぐっすり寝てしまいました。

教えてくれることも勉強になるので、思ったよりも緊張しないし
楽しいところでした。

| もんたママ | 2013/04/24 23:17 | URL |

サリーママさん

緊張するみたいです。
飼い主の緊張が伝播してるのかもですが。

うちも生まれて初めてのしつけ教室です。

バイクはほえないですが、黒い大きな服を着た人に吠えます。
これは、原因がなぞですが・・・。

サリーちゃんも行ってみる??

| もんたママ | 2013/04/24 23:20 | URL |

りんりささん

はい。ドックランへ帰れるように頑張らないと!!
人もそうですが、緊張すると疲れますようです。

教室までも片道30分以上かかるので、それもあるかなーと。
あと、悪天候ですごい寒かったのも。

また報告しますね。

| もんたママ | 2013/04/24 23:21 | URL |

あきねぇねさん

緊張して疲れちゃったみたいです。
ハッピーちゃん??
すごいお利口さんそうなのに。

そうそう。申し込みとかカウンセリングまでが気が重いんですよ。
でも、始まっちゃえば流れに乗れそうです。

しつけ教室のこと、みなさんとても興味があるようなので
営業妨害にならない程度に、ご紹介していきますね。

| もんたママ | 2013/04/24 23:23 | URL |

ショーンさん

はい。犬はせいぜい15分もするとダメみたいですね。
なので、コマンドの練習は5分くらいでした。
あとは話を聞いたりなんだり休憩をはさみながらです。

それでも、飼い主の緊張とか、いつもと違う場所とかが疲れさせちゃうみたい。


| もんたママ | 2013/04/24 23:25 | URL |

タリーさん

どきっ!!

やばい。もんた、タリーさんにばれてるばれてる!!
頑張ってこむぎちゃんみたいなイイコにならなくっちゃ!!

ちなみに、もんたはブタもおだてりゃ木に登る系かもしれません・・・ww

| もんたママ | 2013/04/24 23:27 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://don55montagna.blog.fc2.com/tb.php/206-85c6bb15

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

