もんたんと一緒

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ガーデナーもんたーぬ

本日も、もんたーぬ

とある、3月の週末。
そう、まだ3月だったけどあほみたいに暖かかった週末の出来事



突然ですがお初のベランダ公開です。(ごっちゃりしててすみません)

IMG_7391.jpg


は?

なにが?

って、実はね私、もんたを飼う前はベランダガーデニングにはまっていたんです。

IMG_7439.jpg

特にミニバラにはまっていて。

最近ほったらかしでみすぼらしかったので、他のは整理したんですが

バラだけは今年もがんばろーと残しました。

ちなみに、どの子も3年選手以上。


なにしてくれるの?

IMG_7393.jpg


そうだけど・・・

IMG_7395.jpg


うん、できるの?

IMG_7397.jpg


後ろからって・・・いみわからん。


IMG_7401.jpg


だよね。もんた・・・あ、もんたーぬがいたずらできないように隙間作らなかったもの。


IMG_7412.jpg



懲りないのかっ!

IMG_7417.jpg


バークチップを撒いてくれるそうです。



IMG_7420.jpg


あ~の~・・・
一生懸命やってるとこ悪いんだけど、、、新芽がね、新芽があるんだよ。

IMG_7423.jpg


とげが刺さって痛いなら、やめなさい!

IMG_7425.jpg

残りもぜんぶトゲ生えてるよ。


IMG_7433.jpg


はい、結構よ。


てか、むしろ、バークチップを散らかすだけだし!


IMG_7446.jpg

2年目のシクラメン。
真冬には満開にならないって初めて知った。


IMG_7444.jpg

やーめーろー


IMG_7445.jpg



こんな、邪魔しかしないガーデナーもんたーぬですが・・・

IMG_7392.jpg

だそうです。

花を引きちぎる
バークチップを散らかす
ブタ耳をぶっさす

などが、得意分野です。

ご希望の方はコチラまで・・・(え?)




ガーデニング女子よ

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

いつもご訪問ありがとうございます。
ランキングに参加しています。
もんたの写真をカチっと押していただけると
もんたのテンションうなぎのぼり~

| 日常 | 01:35 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

すご~い!ミニバラ育ててるんですか!?
強いと言われているワイヤープランツでさえ
枯らしてしまう私からしたら、尊敬ですッ(≧◇≦)
私も一時期頑張って色々育てた時期もありました・・・。

でもベランダにふと目をやると、鮮やかなお花が見えるのも
癒されますよね~。
バニラのいたずらも落ち着いてきたし、私もまた頑張ってみようかな。

もんたーぬちゃんのトゲをも恐れぬお手伝い、感服いたしますっ(笑)

| まるこんぶ | 2013/04/26 09:45 | URL |

おぉ〜〜バラ好きだったんですね!
我が家の猫の額ほどの庭とは言えない玄関近くにも
5鉢ほどありますよ〜。^^
バラの華やかさにハマってしまったけど、
サリーが来てからはモンタママさん動揺サボり気味で
2鉢ほど枯らしてしましました(涙)
そろそろあの気持ち悪いアブラムシ要注意ですね〜。。^^;

| サリーママ | 2013/04/26 22:54 | URL |

もんたーぬちゃん!バラは痛いんか?
しょーがないなぁー!じゃー自分用のスプラウトでも育ててみるかね。
もんたママさん、ミニバラ綺麗ですよね。
ガーデニングとワンコ双方両立は大変かもしれないけど
バラさんにも愛情注いでいるんですね、頑張って下さいね。

| タリー | 2013/04/26 23:36 | URL | ≫ EDIT

あ、希望しますっ!
豚耳ぶっさすに期待♪(^o^)/
ミニバラかぁ~、枯らしちゃったなぁ・・・。花が咲く頃、お宅拝見!またベランダ見せてください☆
くるみ家は手間のかからない観葉植物専門です、あはは。

| くるみママ | 2013/04/27 02:08 | URL |

素敵ですね〜
ガーデニングもいいですよね。
すっかりアシスタント気分のモンターヌさんですね(^^)
可愛いお洋服でお手伝い頑張ってね〜
ミニバラが咲いたらUPして下さいね。

| りんりさ | 2013/04/27 19:58 | URL |

ショーンです
えぇっと・・・もんたーぬさんの
お気持ちだけいただきますわ

| トイプードルのふぅ | 2013/04/27 22:23 | URL | ≫ EDIT

まるこんぶさん

ミニバラ歴は早6年目になります。
そして、初めて買った鉢はいまでも枯れずにいます
なんだか、植物を枯らさない不思議な力があるようで
毎年、胡蝶蘭も綺麗に咲いております。

トゲとか全然気にせず、毎回、毎回
バークチップを散らかし、ブタ耳をぶっさします。

やーめーろー

| もんたママ | 2013/04/28 00:36 | URL |

サリーママさん

サリーママさん。
アブラムシは敵です。天敵です!
ゆるすまじ。

でも、実はベランダガーデナーとしては・・・ハダニのほうがやっかいです。
あと、うどんこ。
どちらも撲滅させられず、もんたが来てからは農薬もあまり使えずなので
共生してます・・・涙

咲いたら、またアップしますね。

| もんたママ | 2013/04/28 00:38 | URL |

タリーさん

バラとワンコは結構究極に大変かも。
バラは虫が付きやすく、病気になりやすいので
農薬をばらまきたいところですが、もんたがベランダでひなたぼっこが大好きなので
農薬はすっかり撒けず・・・オーガニックにしてると病気、害虫と共生することに。

泣けます。

でも、バラはきれいなので今年も頑張って咲かせます!!

| もんたママ | 2013/04/28 00:40 | URL |

くるみママさん

観葉もいますよ。
超巨大化してるポトスとか。

でも、お花が咲く方が好きなので、そっちばかり育てまくってました。

バラが咲いたらまたアップしますね。
ちなみに、観葉ちゃんだと、はっぱを食いちぎったのち
ブタ耳をぶっさしてくれますよ♪

| もんたママ | 2013/04/28 00:43 | URL |

りんりささん

すっかり邪魔なアシスタントです。
ひたすら散らかしますし (;゚Д゚)

ガーデニングにはまっていた時期もあって
家に、市販されている農薬はほとんど買いそろえてました。
でも、わんことの両立は結構大変で…枯らしました。

ミニバラが咲いたらアップします。

| もんたママ | 2013/04/28 00:45 | URL |

ショーンさん

ええええ
ショーンさん、もんたーぬが泣いてます!

| もんたママ | 2013/04/28 00:46 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://don55montagna.blog.fc2.com/tb.php/209-e9d070d0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

