もんたんと一緒

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

GW前半 京都・奈良 (もんたなし)2日目

ごめんね。
今日ももんたなしの旅行記です。

2日目の今日はココまで遠征。

IMG_7707.jpg


まずは、コチラのお寺に伺いました。

IMG_7708.jpg

乙訓寺(おとくにでら)

あいにくの雨でしたが、ボタンが満開でした。

IMG_7709.jpg
IMG_7716.jpg
IMG_7717.jpg


牡丹って華やかですよねぇ。


無謀にも一緒にパチリ。

IMG_7718.jpg



そのあと、長岡天神に戻ってきました。

みえます? 

赤いの。

IMG_7734.jpg


そう。これぜーんぶ赤い霧島つつじです。

近くで見ると圧巻。

IMG_7732.jpg


大人の背丈もはるかに超える大きなつつじです。

IMG_7757.jpg

艶やかでしょ??


でも、長岡に出向いたのはつつじのためでも、牡丹のためでもなく・・・

こちらのお店に行きたかったから。

IMG_7741.jpg


たけのこ料理のお店です。

筍づくしコースを堪能しました。

IMG_7742-たけのこ

IMG_7752-たけのこ2


はぁ~ 幸せ~ ( *´艸`)

IMG_7748.jpg

おっきなタケノコほおばってます。


でね、京都に戻って・・・また、食べ物のために移動しまして。

次の目的地はココ。

IMG_7762.jpg


北町店に喫茶室がなかったって知らなくて焦ったけど

いかにも宅配の宛名を書くようにおいてありそうなテーブルがあって無事に食べれた。


IMG_7764.jpg

夏柑糖!!


おいしかった!! お土産も買って帰京です。

食べてばっかりな旅だったかしら?ww


奈良や京都に行くと、日本の四季の移ろいが感じられますね。
やっぱり好きだなーと思いました。


IMG_7775.jpg


喜びの舞がすごかったよ ( ゚Д゚)


IMG_7805.jpg


ごめん、ごめん。


IMG_7838.jpg


はっ (;゚Д゚)

ごめーん。


ないっ!!!



やっぱり、ヒトデナシ!!!

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつもご訪問ありがとうございます。
ランキングに参加しています。
もんたの写真をカチっと押していただけると
もんたのテンションうなぎのぼり~

| 旅行記 | 17:00 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

スゴいツツジだ!綺麗だしね。
もんた君だけじゃなくてもんたママさんの
アウターもすごいお洒落じゃないですか!
でも、もんた君のお土産忘れは
けっこー責められてしまったのでは?
穴埋めしてあげてねー(冗談)

| タリー | 2013/05/03 23:07 | URL | ≫ EDIT

長岡天神!阪急ですね〜
こんないいとこあるんですね。
知らなかった〜地元だとなかなかいかないもんです(笑)
老松さん有名ですね。これまた行ったことないですが(笑)
もんたくん留守番のご褒美もらってね〜

| りんりさ | 2013/05/04 12:08 | URL |

タリーさん

ツツジすごいですよね!
こんなにきれいだと思ってなくて、嬉しい驚きでした。
あや、わたしのコートにコメントいただくとは。

これ、今シーズン一目惚れで買ったんですが、
なんとなくもんたのasの花柄パンツとオソロっぽくなるので気に入ってます。

GW後半戦で、挽回できたと信じてます!


| もんたママ | 2013/05/04 21:51 | URL | ≫ EDIT

りんりささん

わかります。
いつでも行けると思うと、意外と行かないんですよね。
私も浅草とか未体験ゾーンですよ(笑)

老松さんの夏柑糖は美味しいので、ぜひぜひーーー!!

もんたの留守番のご褒美は、GW後半戦で!!

| もんたママ | 2013/05/04 21:54 | URL | ≫ EDIT

おぉ〜長岡天神!
ウチは京阪沿線ですが直線距離にしたら近いです!
もしカウベル付けたサリーといたら声掛けてもらえたかな?(笑)
私もりんりささんと同じく近いのにこんなに
綺麗な場所である事も知らなかった!
そして、老松の夏蜜柑!
実家の母がTVでやっていて美味しそうだった!
とつい最近聞いたばかりでしたよ!
もんたママさんオススメなら間違いないですね。
送ってあげようかなぁ^_^

| サリーママ | 2013/05/05 11:53 | URL |

サリーママさん

もちろんです。
サリーちゃんがいたら、すぐに気付いたと思います!

ここキレイだったし、ワンコのお散歩OKっぽかったので
ぜひ行ってみてくださいね。

老松の夏柑糖はとても美味しいので、ぜひ送ってあげてみてください。
サリーママさんも食べてみてね。

| もんたママ | 2013/05/06 23:45 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://don55montagna.blog.fc2.com/tb.php/214-d5aef716

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

