もんたんと一緒

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

GW後半戦 世界遺産のふもとへGo!

地味にTwitter始めたので、よかったらフォローしてくださいね。





さて、1週間経過してようやくGWの後半戦のお話です。


いやはや、なかなか不便な生活を強いられているので…ブログ更新もままならない。

  →だから、控えろって話。


でもねー、毎日の仕事終わりにブログを書くのがストレス発散だったりするの。

仕事の後のビール!的な??

だから、ゆっくりだけど徐々に書いていくわよー。


GW後半戦は、富士山の麓にいきましたよーーー!


2日のうちに渋滞を避けて移動し、3日の早朝から

ふーじーさーん!! ヤッホー!

IMG_7844.jpg




これから、たびたび富士山の写真が出てくると思うけど、きれいだからいいよね? 

 → むりやり同意を求める



さて、早く起きて本栖湖まで移動します。


map-1.gif


富士五湖といえども結構広範囲なわけで、しかも道は渋滞必至!!

ってことで、早めの行動です。


でも、やっぱり渋滞なの・・・。

IMG_7846.jpg


道の駅でトイレ休憩


ぴーかんで気持ちいい!!

IMG_7847.jpg


さて、目的地は本栖湖にあるコチラでした!!

IMG_7849.jpg

GW中、結構TVでも取り上げられていたみたいですね。


だが、しかーーーし!!!


とっても残念なことに


IMG_7850.jpg


まじかっ!!!!

信じられない (激怒)


キャリーINすらNGってことなんで、仕方ないから交代で見に行くことに。


さみしいけど

IMG_7851.jpg


ワンコNGでがっかり度マックスだったけど、中はとてもきれいでした。


IMG_7856.jpg


ここからお花の写真連続で。

IMG_7857.jpg

IMG_7860.jpg

竜神池越しの富士山♪

IMG_7871.jpg


展望デッキもあって、そっから撮ったのが一番きれい。

IMG_7864.jpg


この人の大きさと比較してくれれば、どんだけ広いか分かるかな。

本当に見渡す限り芝桜のピンク!ピンク!で、すごくキレイだった。


こんなんあったり~

IMG_7867.jpg


B級グルメがあったり~

IMG_7868.jpg


富士宮が近いので、焼きそばとか、あと甲府のもつ焼き?とかあったよ。

すごい行列だったけど。


もんたの好物見つけたので
  
  (GWに栗とは、これいかに?)

IMG_7869.jpg

買って帰りました。


IMG_7872.jpg


最初の写真と比べると、雪の量が違うでしょ~??

富士山をぐるっと回ったので、きっと斜面の方角が違うんだね。


おまけ

人間のお土産はコチラ! 

IMG_7873.jpg

富士に鯛でWで縁起がいいってさ。



ボク、行った意味ない!!!!!

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
いつもご訪問ありがとうございます。
ランキングに参加しています。
もんたの写真をカチっと押していただけると
もんたのテンションうなぎのぼり~
スポンサーサイト

| 山中湖 | 21:39 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

そーそーそーなんでつよ。(もんたん風?)
ココね、お友達に教えてもらったの~わんこNGって。。。
なのでお友達は秩父の羊山公園に行くんだって・・・
カートとかキャリーとかで、歩かせなきゃいいじゃん!!って思うのはやっぱり犬の飼い主の我がままなんでしょうか・・・;;
もったいないよねーーー!
河口湖の大石公園は、少ないけど芝桜あるし、富士山も見えていいとこだから、来年はどうかな(今年はもう遅いよね^^;)
あと、富士山の写真はたくさんでOKでしょー^^
続きも楽しみです~♪

| ももっくま | 2013/05/12 11:17 | URL |

すっごーい、きれい!
富士山も芝桜も~(^-^)
美しいです。

えー、わんこ入れないんですか!
あ、でも、お花のパークは入れないところ
たまにありますよね・・・。
抱っこすればいいと思うのですけど、
難しいのかなぁ・・・くすん。

やっぱり青空の写真っていいな。
心が晴れ晴れしましたー。

| mina | 2013/05/12 15:31 | URL | ≫ EDIT

まずは手を休めよーね!
もしかしたらもんた君のごはん作りに
みじん切りしすぎた?(冗談)
自分も仕事で人差し指がツリそうなとき何度有ります・・
でも、ブログは普段Mac Proで書いてるので
マウスは使わずにトラックパッドだからけっこー楽ですよ!
ノートPCの真ん中に付いてるパッドのことで、Macはかなり使いやすいよ。

| タリー | 2013/05/12 21:44 | URL | ≫ EDIT

ももっくまさん

たぶん、中でたくさん食べ物売ってるからかなとかは思いましたが、キャリーinならOKにしてくれたら、すごく嬉しいのになぁとか思いました。
河口湖にもそういう公園があるんですね?
では、来年はいってみたいと思いまーす。
なかなか忙しくて続きがかけないのですが、たぶんあと4回分くらいはネタがあるんだわ。気長に待っててください!

| もんたママ | 2013/05/15 23:21 | URL | ≫ EDIT

minaさん

バラ園とかダメなところ多いですね。
私以外にも、え?ワンコだめなの?って驚いている人を何人か見ました。
まぁ、ダメならダメでルールを守って、交代で見ればよいのですが、1人で見ると寂しいのーーー(笑)

青空、富士山、これに勝るものはそう多くないですよね♪

| もんたママ | 2013/05/15 23:23 | URL | ≫ EDIT

タリーさん

仕事が佳境で、なかなか休めないのですが、料理とブログをお休みしつつ、だましだましです。(涙)
もんたは、今はしばらくドライを食べてもらってます。
やっぱりアップル製品買おうかなぁって思っちゃいます。甘い囁き(*_*)

| もんたママ | 2013/05/15 23:25 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://don55montagna.blog.fc2.com/tb.php/221-fa3865ca

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

