もんたんと一緒

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

旅する犬 誕生日@軽井沢 ランチの後はスイーツよね♪

お誕生日旅行記連載中。
第1話はコチラ・・・


さて、ドイツ料理を堪能した後は・・・

やっぱ王道だよねぇ。

IMG_9330.jpg


で、途中のコチラに立ち寄り~

IMG_9331.jpg


Dog Deptって見たことなかったなぁって思って。

東京にもお店あるよね?

なんか縁がなかったわ。


で、見たら欲しいものあるよね~ ( *´艸`)


誕生日だし、もんたんの買っちゃう!! (← 自分が買いたかっただけ)


IMG_9904.jpg


このヤシの木がふさふさしてる服、かなりお気に入り。
夏っぽいでしょ。サンタモニカ~

IMG_9906.jpg


かわゆ~

そのうち、モデルさんに着せますね。今夜は猛烈に非協力的。

さて、軽井沢ブラブラの続き。


ごはんの後は、やっぱりスイーツ食べたいよね??

ってことで、ココに来たよ。

IMG_9332.jpg

ちもと総本店・・・
江戸時代から続く老舗だそうです。

店内で焼くお団子の香ばしいにおいが漂ってます。


テラスはワンコOKなんだよ。

IMG_9334.jpg


みなさん、この大きなかき氷の旗が見えますか?

そう!ここの名物はかき氷!!

肌寒い軽井沢ですが、これは食べないわけにはいかない。

だって!!だって!!


IMG_9333.jpg


てん・ねん・ごおり!!
Natural Ice!(ほんとか?)

全然関係ないけどね、東京の谷中に天然氷のおいしいかき氷を出すお店があるの。
ひみつ堂・・・

ここで天然氷のかき氷を食べて以来、そのおいしさに夢中!!

だから、寒いけど!(しつこいね)

IMG_9336.jpg


頼んじゃったよ!


ふわっふわの削り具合で美味しかったよー。

ちなみにひみつ堂は、さらに上を行く美味しさ。興味ある人はGo!
休日ははんぱない長蛇の列ですが・・・(ワンコはNGです)

後ろに映り込んでるのは


IMG_9335.jpg


こちらも、上品な甘さで美味しかったですよ。

もんたんは、甘いにおいに興味津々

IMG_9337.jpg

抹茶と練乳がかかってない部分(つまり、ただの氷)をあげたら
おいしそうにバクバク食べてましたよ。

IMG_9338.jpg

だそうです・・・w


ちなみに、この日着せてるお洋服は誕生日にって買ったやつ。
 
私の大好きなMilk & Pepperの新作です。

  でも、きっともんたは全然うれしくないプレゼントだと思うけど…。w

明日はいよいよお宿にチェックイン!




氷ショリショリうまぁ~

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
いつもご訪問ありがとうございます。
ランキングに参加しています。
もんたの写真をカチっと押していただけると
もんたのテンションうなぎのぼり~
スポンサーサイト

| 旅する犬 | 00:23 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

今年の夏はレオを軽井沢デビューさせようかなぁと
思っていたので、興味シンシンです♪
街もワンコに優しいのかな?
ワンコOKのお店も多くて楽しそうですね☆

ひみつ堂!一度、お店の前を通ったことがあります!
実は私、かき氷を食べると頭がキーンとなるので
普段はほとんど食べないんですが、
天然氷のかき氷はキーンってならないって聞いて
一度食べてみたいなぁって思ってたんです。
これはぜひ、試してみなくっちゃ!
素敵情報、ありがとうございまーす^m^

| もゆらん | 2013/05/30 07:27 | URL |

軽井沢に関係ないコメから行くけど・・・
ひみつ堂!行きたかったんだ~ 神奈川・湘南の「埜庵」さんが私好きで、勝手に「かき氷界の2大有名店」と思ってるよ~
埜庵さん前はわんこOKだったんだけど・・・NGになって以来、行ってない~;;
ちもとさんのかき氷いいね~!
雨降りじゃなかったら行こうか・・・でも、ジェラート行っちゃうんだよねぇww

ドッグデプトさん、軽井沢行くと行く・・・かも(笑)
ヤシの木のかわいい!
しかも、お誕生日のおnew服も可愛い―!
チェックしてみよー(^-^)

| ももっくま | 2013/05/30 13:20 | URL |

ショーンです
Dog Dept、関西には3店、圧倒的に
関東に店舗が多いですね
いいショップですよね
もんたくん、おしゃれな服、買って
もらったね、サンタモニカの風♪

| トイプードルのふぅ | 2013/05/30 21:32 | URL | ≫ EDIT

天然氷!食べてみたいなぁ…
抹茶好きなので、特に惹かれます(≧∇≦)
もんたくんも一緒に食べられてよかったね。味なしでも嬉しいよね^ ^
DOG DEPTはりんくうアウトレットにあって行きましたが、規模も小さかったです。
関西はあまり力入れてない感じかもしれません(T_T)

| りんりさ | 2013/05/31 15:27 | URL |

もゆらんさん

ひみつ堂、もゆらんさんは絶対食いついてくれると思ってました!(笑)
ここ、ほんとーに美味しいのでぜひぜひー。

天然氷は、まったくキーーーンってしないですよ。ふわふわで、ビックリしますよ。
おすすめは、ひみつのイチゴミルクです。

軽井沢はワンコフレンドリーです。
テラスも多いし、やっぱり緑も多いし。
楽しかったですよー。プリンスをおすすめするかと言うと、ちょいビミョーですが、便利な場所にはあります!

| もんたママ | 2013/06/01 08:51 | URL | ≫ EDIT

ももっくまさん

おーー。ここにもかき氷好きがいましたーーー!
ひみつ堂、美味しいので是非お試しを!
ちもとも雰囲気あっていいのでジェラート食べて余裕があったら?→あるわけない?

Dog Dept、旅先だからかな?なんだか、すごくかわいく見えてしまいました。(笑)

| もんたママ | 2013/06/01 10:56 | URL | ≫ EDIT

ショーンさん

初めてDogDeptで買いましたが、なかなか素敵でした。サンタモニカの風です!ってどこかな?(笑)

軽井沢のさわやかな風にもぴったり。

| もんたママ | 2013/06/01 10:58 | URL | ≫ EDIT

りんりささん

そう。味なんかなくても、冷たくてショリショリしてて、美味しかったみたいです!
抹茶私もだいすきですーーー!
抹茶系のお菓子が多い京都が羨ましいくらい。天然氷は、日光とかが有名ですが、関西でもありそう。

DogDeptが、関西に多くないとは知りませんでした。なかなか、かわいいお店でしたよー。軽井沢には、大きな店舗がもうひとつあるんですが、その紹介もそのうちしますね。

| もんたママ | 2013/06/01 11:01 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://don55montagna.blog.fc2.com/tb.php/237-57920c4e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

