もんたんと一緒

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

旅する犬 誕生日@軽井沢 いよいよホテルにチェックイン

お誕生日旅行記連載中。
第1話はコチラ・・・
第2話はコチラ・・・


さて、お待たせしました。
本日お宿編でございます。

今回はココに泊まったよ。

IMG_9351.jpg

軽井沢プリンス 森のドックヴィレッジ!

詳細はコチラのWebをチェック!!

でも、まずはフロントでチェックインなんです。

IMG_9339.jpg

問題はだね…

このイーストにはワンコは入れないのだ (ノД`)・゜・。

だから、私はもんたを置いてチェックイン。

「ぎゃーぅーきゅーん、みゃーーー」 と、声にならない悲鳴が聞こえる・・・。

そして、イーストからドックコテージまでは電気カートで連れて行ってくれます。

・・・ヒトだけ (号泣)

私ともんたは、とぼとぼと歩きでコテージへ向かいます。

IMG_9340.jpg

アッチの方だよ。(どっちだ!)

IMG_9343.jpg

そう。軽井沢のスキー場のゲレンデサイドにあるコテージ。

IMG_9347.jpg


いや、雪ないしっ!

でも、そういう活用法もわるくないわねぇ・・・(ふふふ)

IMG_9350.jpg

おお、いよいよだ!

・・・っと、その前に、ここに寄れってさ。

IMG_9352.jpg


爪きり、肛門腺絞り、足裏のカットなどを必ず受けてくれと。

でもね、乱暴にやられたとかいう口コミとかも見たので・・・イヤだったの。

実は1W前にシャンプー出しておいたの。
過保護かもしれないけど、せっかく爪切りも耳掃除も嫌いじゃないのに
痛くされたりして、怖くなったらかわいそうだと思ってさ。

そしたら、最近ケアされたのいつですか?って聞かれて
さらっと見て、OKですね~ってなにもされなかったよ。(ちょっと安心した)

ワンコって1度でも怖い思いとか、痛いことされると、大嫌いになったりしません?
そしておそろしく記憶力がいい・・・。

とにかく、取り越し苦労でよかった。

IMG_9386.jpg

というわけで、ようやく到着です。

IMG_9387.jpg


ボクたちの部屋ですから!!

IMG_9388.jpg


そうですね。


まず入ると、足の洗い場があります。

IMG_9391.jpg


もんた、大暴れでびしょ濡れになったYOOOOO ( ゚Д゚)


IMG_9392.jpg

トイレトレー、ウェットティッシュ、消臭スプレー、コロコロ、うんち袋、おしっこシート、
タオル類、虫よけスプレー、グルーミングスプレーなどなど。
充実の品ぞろえでしたね。

ま、外観通りの室内ですが…


IMG_9402.jpg

若干、ごっちゃりしててすみません。

これ以外に、浴室、トイレ、寝室とありますが・・・そのゾーンは犬NGなんだって!!

で、なんとなくテンション下がって写真撮らずw

もちろん、ソファ、ベッドも全部ワンコNGで、基本床にいて!って感じです。

あと、このコテージ、土禁でした!!(おどろき!)




明日は、併設のドックランで遊びます 
(全何話になるかしら・・・)




ママンも犬小屋に寝るんでつか?? ほぉ~

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
いつもご訪問ありがとうございます。
ランキングに参加しています。
もんたの写真をカチっと押していただけると
もんたのテンションうなぎのぼり~
スポンサーサイト

| 旅する犬 | 00:08 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

私の大好きな「お宿紹介」だ~
でも、ここってわんこに優しいんだか厳しいんだか・・・
わんこグッズが充実してるのは嬉しいけど、NGゾーンが結構多いですよね。
しかも関所付き!?
確かにここで恐い思いとかしたら、絶対イヤですよね~
今後のことも考えたら。
もんたくん、されなくてよかったね♪

続きも楽しみにしています♪
私も軽井沢に行った気分に浸っていますよ~(*^_^*)

| あきねぇね | 2013/05/31 08:42 | URL |

関所!!!w
まさに、そういう感じですね~
移動、バッグINとかならのせてくれればいいのにね~
なんだか優しいんだか、イヤイヤ(?)なんだか・・・
リビングの床はOK、ってことですね~ でも確かに微妙。。。
もんたんはどうだった?夜とかねんねできましたか~???

| ももっくま | 2013/05/31 09:21 | URL |

HPも見てきましたけど、同意書とか必要なんですね!
すごい厳しい~
ワンコと泊まれるのは嬉しいけど、
NGゾーン&NGなことが多いと、ちょっとテンション下がりますね・・・(-_-;)

テンションさがったもんたママともんたくんが、
ドッグランでどれぐらい回復するか楽しみです!(笑)

軽井沢、爽やかでマイナスイオンたっぷりって感じ~!
癒されましたか~?(*^-^*)

| まるこんぶ | 2013/05/31 11:24 | URL |

ワンコに優しいって…優しさ足りないよぅ(泣)チェックインはみんなしないといけないのに、ワンコ入れないって…厳しいですね。
「犬連れOKにしてるんだから、これ位我慢できるよね」的な?
これからの旅レポートに期待してます(笑)
ママンも犬小屋で…のくだりが受けました(≧∇≦)

| りんりさ | 2013/05/31 15:35 | URL |

ショーンです
フロントだめ、電気カートだめ、
で、入室前に関所でチェック・・
なんだか犬に厳しいお宿ですね
入ちゃっえば快適なのかな

| トイプードルのふぅ | 2013/05/31 21:50 | URL | ≫ EDIT

ちょっと条件が多いコテージっすね。
でも何のルールも無いとか、有っても
緩過ぎたりするのも問題だと思うので
難しい所ですね!明日以降も楽しみにしてますよー。

| タリー | 2013/06/01 00:02 | URL | ≫ EDIT

あきねぇねさん

ちょっと残念なお宿紹介になっちゃってすみません。
ワンコNGゾーン多いんですよ。
なんか、ワンコ連れに対して寛容なのか、いやいやなのか・・・びみょうでした。w
関所つきのホテルは初めてで・・・ドキドキしました。
何事もなくてよかったです。

続きも微妙なのが続きますが・・・気長にお付き合いくださいませ!

| もんたママ | 2013/06/03 00:50 | URL |

ももっくまさん

そうなんですよ~
駅前からのシャトルバスはOK(バックINで)なのに
電気カートはだめって意味不明なんですわ。
私たちしか乗ってないのに・・・。
歩いても3分くらいだからいいんですけど、雨だったらどうしてくれる!っていう気に。

そう。リビングも床しかダメだったので
私が床にいる率が高かったです。w
夜はキャリーで寝てました。わんわん警備隊もしてましたが。

| もんたママ | 2013/06/03 00:55 | URL |

まるこんぶさん

あ、そうそう
書き忘れたんですが、事前送付なんですよ。同意書!!
めんどくさいですよね。
混合ワクチンと狂犬病の注射証明を見せてっていうのはよくあることですが
事前送付は初めてでした。めんどくさっ!!!

ドックランは楽しかったし、周りは緑が多くて気持ちよかったですよ。
ただ単に、中途半端なワンコOK施設なのが・・・微妙だったという。

NGゾーンが多くて、えぇぇぇとは思ったんですが
軽井沢そのものは爽やかで癒されました。

| もんたママ | 2013/06/03 01:02 | URL |

りんりささん

ワンコには決してやさしくないのは・・・この後の記事でも明らかになります!
もう一度泊まりたいか?と言われると・・・微妙です。

チェックインの時は、悲しい鳴き声がフロントまで鳴り響いていました・・・。
これからも、この微妙さは消えません。w

| もんたママ | 2013/06/03 01:07 | URL |

ショーンさん

うーん・・・
中もNG多いので、すごく快適とは言いにくいかもです。
なんとなく、いつもより宿のことをさらっと書いているところに
私のテンションが表れております…。

| もんたママ | 2013/06/03 01:09 | URL |

タリーさん

いやーーー
なんか中途半端な感じですかね。
ドックサロンもあります、ドックランもあります。
でも、ここはNGです、あそこもNGです、的な。
承諾書とか、注射の証明書とか、事前送付とかは別にめんどくさいけどいいんです。
でも、電気カートだけは謎でした。なぜに??と。

| もんたママ | 2013/06/03 01:12 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://don55montagna.blog.fc2.com/tb.php/238-e8407cab

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

