もんたんと一緒

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

旅する犬 誕生日@軽井沢 ホテルのドックランを偵察!

お誕生日旅行記連載中。
第1話はコチラ・・・
第2話はコチラ・・・
第3話はコチラ・・・


わ~い!

週末だ!!

そして、今日はしつけ教室♪ 

・・・アサイチってのがなかなかに辛いけど頑張る!るるる!

さて、コテージについて荷物を置いたのでさっそく敷地内のドックランに行ってみました。

が、全貌の写真を撮り忘れるという。

HPからお借りしました。
f1_photo1.jpg

こんな感じでアジリティ道具とかもおいてあります。
宿泊者専用のランですが、だれも見てないよ~w


え~っと・・・(コホン)

最初に言っておきますが、躍動感ゼロだな!!おいっ! な記事になっております。

IMG_9356.jpg

ドックラン禁止令が出てるので、GWぶりです。


もんたは、ドックラン大好きなんだよねぇ。飼い主のジレンマでございます。

おきてがみを読むのに夢中です。


IMG_9364.jpg
この歌にピンと来た人は、同世代!!

IMG_9358.jpg

ときどき、自分のおきてがみも・・・w

IMG_9359.jpg


そして、また戻ります。

IMG_9363.jpg
ンコは回収しましたよ。



お~い、はしらんの??

ちなみに、もんたは、初めてのドックランではだいたいこんな感じで最初は全く走りません。
端から端まで、すみからすみまで、ずずいぃ~~~っと、匂いをかいで周ります。


と・・・向うの方からワンコの声が。

IMG_9368.jpg


ここで、いつものもんたなら、まるで火がついたように・・・

「ワワワン、ワワワワワワワワワワン!!!!!!!!!」と走っていくのです

   ↑ すごいワの連呼なの。ワンワンじゃないの。


この日は違いました!!!


㋮ 「もんちゃん、オイデ!」 (オイデのコマンドを使ってみた)

IMG_9374.jpg
こっちに気を引くことに成功


㋮ 「・・・(がさがさ)」(おやつを取り出す)

IMG_9377.jpg
分かっとらん(怒)

㋮ 「お~い~で~」(怨念こめてもう一度。さぁ!りぴーとあふたーみー)


IMG_9378.jpg


えらい!! (号泣)


IMG_9382.jpg


ああ、毎週土曜に6時に起きて(ココ重要)

しつけ教室に行った甲斐があるってもんだ!! すばらしい!!(涙)


IMG_9383.jpg


な・・・なんだい? (汗)

こちとら、感動にひたっているんだよ!!



IMG_9384.jpg


はっ!! ( ゚Д゚)



オイデのコマンドを、立った状態でササっと出せたらめっちゃ恰好良かったけども。


寝そべってもんたのシャッターチャンスを狙っていたのです!!

  ↑ キャメラ部の人、みんなやってるよね?



わはは~ ( ̄▽ ̄) (開き直ってます)

  

さぁ! (心を切り替えました)


次回は夕飯食べに行きますが、もんたに更なる試練が待ちます



チョーさん、元気かな?

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
いつもご訪問ありがとうございます。
ランキングに参加しています。
もんたの写真をカチっと押していただけると
もんたのテンションうなぎのぼり~
スポンサーサイト

| 旅する犬 | 07:36 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

え・・・ごめん戦場カメラマンスタイルは未経験だわw
だから私の写真はマシュの顔があまり写らないのね。
その撮影への気合、見習います!w

| コロリ | 2013/06/01 11:48 | URL |

あ、ごめん
わたしも戦場カメラマンスタイル未経験ww

しつけ教室って重要ですよねー
うちの子お利口だからーとか言ってないで
みなさん行って感動すべき!(なんてね)

プリンスどうでしたかー?
犬専用?になる前スキー客に混じってコテージ宿泊したことあるけど
食事がもうひとつだったような記憶〜
大型犬とか連れて来てるお客さんがいて絵になってたな〜(←思い出にひたる)
あらためて、もんたん!お誕生日おめでとー!!(遅!)

| おやまのこじか | 2013/06/01 16:26 | URL |

称呼成功に感動・・
ほかのわんちゃんにワン言わずに
戻れて偉かったね〜!
まさかだけどワンちゃんカンケーなく
今まであまり戻ってこなかった・・経験もある?(失礼スイマセン)
でも、そうしたらランではどうやって確保してたのか
ちょっと知りたくなりました。

| タリー | 2013/06/01 19:39 | URL | ≫ EDIT

ショーンです
ふふふ、せっかくの貸切ランなのに
地味ぃな展開になりましたね
躍動感ゼロだな!!おいっ! な記事かぁ
冒頭、自分で言っちゃうとこがすごい!

| トイプードルのふぅ | 2013/06/01 22:23 | URL | ≫ EDIT

戦場スタイルは私も未経験です。
躍動感ある写真て難しいですよね~。
それにしても、朝6時に起きてしつけ教室行ってるんですか!?
早朝トレーニング!?
すごいですね~。気合い入ってますね~。
私も最近考えてます。飼い主がもうちょい勉強したほうがいいかなと(^^;


| ぽんず | 2013/06/02 18:56 | URL |

戦線離脱なカメラマンが続出中ですが、
・・・私も戦場スタイル未経験です~。
でも、もんたママさんの想いは受け止めました~♪

もんたん、頑張ってオイデできたのね。偉い!
しつけ教室の効果、バッチリですね。

あ。私も、たんけんぼくの街!分かります!
もはやどんな番組だったかはオボロゲですが、
学校で見ていたような。幼児期の刷り込みってスゴイ。

| もゆらん | 2013/06/02 19:38 | URL |

コロリン

え??
ええええええ??

って、嘘っす。
私だって誰もいないドックランで芝生がきれいだったから寝そべっただけで
普段は家の中以外ではやりません。w

| もんたママ | 2013/06/03 01:13 | URL |

こじかさん

うん、みんなそうだよね。
私も外でめったにやったことないです。
Woofとココだけ。ほ・・・ほんとだよ!!
芝生がふかふかで綺麗だったから。

しつけ教室はとても大事だと思いました。
2歳になるまで行かなかったわけですが・・・もっと早くいけばなって思いました。
こじかさんとハクちゃんの、合宿の記事を読みました。
しつけ教室に行って、そうだったのかっ!!!と思うことがたくさんあって
飼い主も学べてとてもいいなって思いますね。

で、プリンスですが・・・食事は食べませんでした~
理由はブログで!
でも、その他もろもろいろいろ中途半端でございました。

お祝いコメありがとうございます!

| もんたママ | 2013/06/03 01:19 | URL |

タリーさん

しつけ教室効果です!
地道に頑張った甲斐がありました。

ところで、これまでですが・・・
もんたは、究極のマザ部なので、わんこらおいこらした後は
私の足元にぴゅーーーっと戻ってくるので
確保に困ることはないのです。w

あと、もんた、おいで~っていうのは結構これまでもコマンドとしてOKだったんですが
ワンワンいうのを止められたことはなかったんです。
感動でした!!!

| もんたママ | 2013/06/03 01:22 | URL |

ショーンさん

地味ぃな展開になることが、写真の整理の時点で予想できたので
最初にかいちゃいました!!w

時系列で書いてるので・・・こういうことが私のブログには
よくあるんです。

| もんたママ | 2013/06/03 01:25 | URL |

ぽんずさん

戦場スタイルは、たしかに外では恥ずかしい・・・
私もここでだけ特別!!(ほんとだよ!)

ちなみにしつけ教室は早朝ではなくて朝9時からなんですが
うちからちょっと遠いので、支度の時間とか入れると
6時起きになるっていう・・・からくりです。

しつけ教室、特に問題行動なくても
学ぶことは多いので、悪くないと思いますよー。
いろんな方式のところがあるので、調べて懲罰式とかは避けた方がいいかなーって思いますが。

| もんたママ | 2013/06/03 01:30 | URL |

もゆらんさん

もゆらんさんまで!(号泣)
いやいや、私もすごくたくさんの人がいるところでは無理です。w
誰もいないし、芝生がもふもふで気持ち良かったので。(言い訳苦しい??)

しつけ教室の効果は、徐々に出てきています。
時々、ぜんぜんいうこと聞かなくて心が折れますが・・・w
地道に家でのトレーニングも続けたいと思います。

社会の授業だったと思います。
チョーさんが、街の地図を書くっていうことしか、私も覚えていません・・・w

| もんたママ | 2013/06/03 01:33 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://don55montagna.blog.fc2.com/tb.php/239-2e9047dd

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

