もんたんと一緒

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

もんたがひ弱なワケ

これ、もんたがハウルズカフェに出禁になる前の話。

いや、別に出入り禁止にされたわけじゃないけどね。

知ってる人は知ってると思うけど、だいぶフリーダムなこのキャフェ。

基本、ノーリードで縦横無尽にワンコが駆け回ってる空間です。
そんでもって、平日の夜ともなると・・・常連ワンしかいないわけでして

いやー、、、、もう「自由!!」なわけよ。


今日は、そんなフリーな空間でのもんたのひ弱っぷりをご紹介。


もんたんと友ワンの、関係にご注目。


いつも通りのチキンバーグ
今日はもんたーぬ仕様

IMG_7331.jpg

・・・後ろに怪しい影が


IMG_7330.jpg


・・・なんかいやな予感


IMG_7332.jpg


やっぱり! ( ゚Д゚)



ま、この後は彼は飼い主さんに捕獲されたわけで、もんたは無事チキンバーグにありつけました。

あ、彼はねビションのマシューちゃん。だいぶ常連で、だいぶかわいいんだよ。
うふふ。

だから、怒る気ナッシン。


IMG_7336.jpg


だが、しかーーーーし!!

負けられない戦いはまだ続くのだ。


食後のデザートに、ブタ骨をあげたらね・・・


IMG_7359.jpg


え?
いつの間に??

(いや、ほら、フリーダムだからね)


あ、言っとくけど
マシューくんは決してもんたから骨を奪い去ったわけじゃないのよ。

もんたが、ぼーーーーっとして口から落っことしたの。ゴトっ!って。
それを「お前、スキだらけやん!」って盗られたんだよー。クスクスクス



IMG_7363.jpg


もんた、必死にうったえるものの・・・(むなしい)


だいぶ、声が小さいな。


IMG_7375.jpg


年下に負けるって・・・(*´Д`) 

情けないわー。


IMG_7381.jpg


そして、すぐ大人に助けを求める・・・w

大爆笑で写真撮ってたからな。わたし。


IMG_7379.jpg


どんだけ、ひ弱!! (゚Д゚;)


もっとがんばれ!



で、結局、このあともう1本買って帰りました。

  → お前が甘いっていうツッコみは受け付けません。




おまけ

この後、さらにブタ骨は常連ワンのボステリちゃんに盗られました。瞬殺だったよ。
やっぱり、この世は弱肉強食!!!w




ひ弱じゃないもん。平和主義なだけだもん。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
いつもご訪問ありがとうございます。
ランキングに参加しています。
もんたの写真をカチっと押していただけると
もんたのテンションうなぎのぼり~
スポンサーサイト

| 日常 | 02:14 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

もんたーぬ!!
奪い返さなきゃ~
どんだけ心が優しいんだ~
盗られたおやつを見つめる目が切なすぎる!!

| あきねぇね | 2013/06/12 09:09 | URL |

わ、わ、同じだー!!
ぴーさんは自分のボールでもお友達に譲っちゃいます。
優しいっていい事なんだよー?
でもちょっとは強くなって欲しいよね(笑)

ひ弱わんこ(失礼)が他にもいるんだってわかると心強いわ!
ママに助けを求めるもんたーぬ、可愛すぎ♥

| よもぎ | 2013/06/12 10:14 | URL | ≫ EDIT

わーーー
絶対ラフもおんなじだよー!?
よくいうと平和主義?もしくはヘタレともいう。。。
でもかわゆい~~~!
じゃあ、オヤツであんまり釣れないタイプかな??

ハウルズカフェ・・・フリーダムなんだね~
一回ラフぶっ込んでみたいwww

| ももっくま | 2013/06/12 10:25 | URL |

すっごくやさしいですね。
ほんとうに平和主義で、いいこですね。
なんか、おぼっちゃまって感じでかわいいです。
うちは、ビビリだから、カフェだと私の膝から動かないです。

| エビちゃんとエアロ | 2013/06/12 15:01 | URL |

ショーンです
う~ん、ありますね、自由なドッグカフェって・・・
でもって自分の犬なんか見てないで話に夢中な
飼い主のママさんたち。。。
もんたくん、男を磨ける場になればいいんだけどね

| トイプードルのふぅ | 2013/06/12 21:57 | URL | ≫ EDIT

アハハ〜マシューちゃんの
我関せずな豪快っぷりに爆笑です。
もんたーぬ、なんと優しい(笑)
「ボクは争い事は嫌いでつ」って言ってる感じ^m^
サリーならどうするかなぁ^m^
マシューちゃん派かな(笑)

| サリーママ | 2013/06/12 21:58 | URL |

おー、確かに弱い・・ぞ!(失礼)
これまたサリーママさんコメにかぶせちゃうけど
うちもまず間違い無くマシューちゃん派です。
まず離さないし、こういう固い系の早食いが得意なんだよね。
もんた君はジェントルマンなんだよな!うちみたいなお転婆お嬢じゃ無く。
そーいうことにしておこう(笑)

| タリー | 2013/06/12 23:45 | URL | ≫ EDIT

あきねぇねさん

絶対に奪いかえせません(号泣)
きゅーともいわず、うーともいわず
ただただ、茫然と眺めています(哀れ!)

平和主義で結構なんだけど、なさけない。男のくせに!

| もんたママ | 2013/06/13 00:32 | URL |

よもぎちゃん

おなじ?
ぴーたんも??

うちは、おもちゃに至っては参戦すらしません。
ひたすら眺めてます。匂いをかいで、そのままスルー。
(ほかのワンコの匂いがついたものが嫌いともいう)

ひ弱ワンコ、案外多そう(統計はこのコメ欄のみ)
だから、私も安心したー!!

| もんたママ | 2013/06/13 00:34 | URL |

ももっくまさん

いーえ、オヤツではめっちゃ釣れます。(キッパリ)
オヤツ大好き。
でも、ちょっと離れたところでお座りしてじとーーーーっとみるので
大概、一番最後にならないともらえないっていう、THEゆとり世代!!

ハウルズカフェは、フリーダムというかカオス!!の時もあるので
満席時はやめておいた方がいいです。(マジ)
つられ吠えとか、つられ興奮とかしちゃって、
もんたんもワンワン警備隊になっちゃったので(猛省)

平日夜はねらい目ですが・・・
そんなのジモティしか無理!ってなりますよねー ( ゚Д゚)


| もんたママ | 2013/06/13 00:38 | URL |

エビちゃんとエアロさん

いえいえ、ぼーっとしてるんです。
ケンカしないからいいんですが、カフェではちゃんと床でステイが正しいと
しつけ教室に通って痛感したとこなのです。

| もんたママ | 2013/06/13 00:41 | URL |

ショーンさん

そうですね。
自由にさせていいと思った瞬間、飼い犬から目を離しちゃう飼い主さんも少なくないのは事実ですよね。

私、〈無知だったので)良かれと思ってましたが、ちょっと考えが変わりました。
やっぱり小競り合いがあるし、犬にとっては狭い空間でパーソナルスペースを侵されやすいし
やっぱり興奮度があがる気がします。

なので、ふぅちゃん、テン君みたいに、テラスでのんびりしたほうが
ワンコにはストレスが少ないように思います。

もう少しコントロールできるようになれば、たまに連れていくのはアリだと思うけど
今までみたいに毎週とかはもう行かないかなーって。

| もんたママ | 2013/06/13 00:45 | URL |

サリーママさん

争い事は相当キライですねー。
マウンティングされてても、最初はうぅぅとかいうんですが
そのうち、あきらめて、そのままのっかられてるっていうね・・・。
なんとも情けないひ弱男子ですよ。
ほんとうに・・・。

今どきの草食系ってやつですか?
はやってるからあり~?( ゚Д゚)

| もんたママ | 2013/06/13 00:48 | URL |

タリーさん

弱い、弱い。
おかまとはいえ、オスなのに!!

オヤツをフリーダムなところで与えると、ケンカになりかねないので
ほんとはNGですよねー。
こむぎちゃん、マシュー君派?
もんたみたいな、草食系男子はどう??

| もんたママ | 2013/06/13 00:52 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://don55montagna.blog.fc2.com/tb.php/248-a2a21b40

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

