もんたんと一緒

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

もんたのサマーコレクション2013

いや~暑いね。
今日は雨で涼しかったけど、もはや夏。

ということで、今年も夏の機能服を買いました。


去年は、これを愛用(というより、毎日着用)してたんだけど

IMG_03701.jpg


近所のお店で適当に買ったんだけどね。
DOG’N’DOGっていうブランドのだったの。

これがすごい使いやすくて超お気に入り。

でも、毎日使いすぎてくっさーーーーーーーくなったので、さすがに新調しようと思って

同じお店へ行って、こちらを購入。

IMG_0883.jpg

同じデザインのは、さすがに見飽きたので・・・変えてみたよ。

これ、うちがわにポケットがあって、保冷剤を入れるんだよ。

IMG_0627.jpg

さっそく、先日の日曜に着用。

IMG_0637.jpg

かなり暑かったからね・・・。


今年は、これにもう1つ買ったよ。


IMG_0882.jpg


GEORGEの機能性シャツ。
なんでも、NASAが開発したんだかの特殊繊維で
暑い時は涼しく、寒い時は暖かくできるんだって。 へぇ~( ゚Д゚)

ただ単に、デザインがかわいかったから買ったんだが…。

IMG_0430.jpg


うふ。らぶりー。

こちらも、先週のしつけ教室の時着ていったよ。

IMG_0437.jpg
@木場公園

IMG_0455.jpg

実際、どれくらい涼しいのかわかんないけど…。


IMG_0440.jpg


だねー。


ただ、去年は洋服ぜんぜん持ってなかったから、毎日同じベスト着せてたけど

今年は他にもいっぱい夏用の服を買っちゃったから・・・

迷うわー。るんるーん ( *´艸`)


熱中症とかも怖いし、ぼちぼちワンコにつらい季節ですね。

ちなみに、我が家はもうだいぶ前から空調完備になってます。(つまり冷房入れた)

何かでワンコは22度超えると、すでに暑い!って聞いたから。




・・・え?



うん、しってるー。


過保護上等!!(大イバリ) ( ̄▽ ̄)




暑いのきらいー(byひ弱なお坊)

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
いつもご訪問ありがとうございます。
ランキングに参加しています。
もんたの写真をカチっと押していただけると
もんたのテンションうなぎのぼり~


| 日常 | 00:30 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

もんたん似合ってる~!
まだまだあるでしょーーーvサマコレ。
確かに暑いのきつそうだよね~^^;エアコンもうそろそろ稼働かな~。。。
機能素材、NASA出てきた!凄い!

あと防蚊とか、色々あるねv
そうそう asさん行ったら、また増えるね!(^。^)

| ももっくま | 2013/06/13 08:19 | URL |

こんにちは~~
はじめまして!!
足跡からやって参りました・・・

ワンコ飼いはじめてですか??
雪だるまもですよ!
それなのに、2匹も飼っちゃって毎日大変・・・です。

夏用アイテム色々ありますねぇ~
うちは防蚊?着てます。
効果あるのかしら??
微妙ですが・・・

| 雪だるま | 2013/06/13 12:19 | URL |

うちも冷房入れちゃいましたよ~
ハッピー1人のために。
お留守番中「暑いんじゃないか?」って心配になって、仕事が手に付かないんだも~ん。
過保護上等!!

うちもクール素材のお洋服ほしいな~
防蚊対策にもなってるの。
探さなきゃ~

もんたくん、どちらのお洋服も似合ってるよ♪
今日はもんたーぬじゃなくて、もんたくんだね!!

| あきねぇね | 2013/06/13 14:06 | URL |

メッシュの、とっても涼しそうですねぇ♪ 夏の・・・っていうかそれ以外もあんまり服を持ってないんですけど、去年濡らして着せられるっていうのを買いました(1980円)
で、買ったはいいけどまだ使用したことがないという・・

ことしは早めに着せてみようなかーってもんたママさんの記事みておもいますた☆ 

熱中症、気を付けるのに越したことはないですもの、堂々と過保護街道をいきやしょう~^m^

| 甘辛煮子 | 2013/06/13 16:10 | URL |

もんたくん、2着ともとってもお似合いですね。
ブラウンの子は黄色は似合うと思ってましたが、
紺色もよく似合いますね~。

うちも、クールxクールとか何着か持ってますが、
本当に25℃以上は表面温度が上がらないのか疑いつつも、
いつも必ず着せていま~す。

| エビちゃんとエアロ | 2013/06/13 17:33 | URL |

あーーgeorgeのだ〜☆☆
いつも眺めてるだけ〜な私です(笑)
これ黒じゃなくてネイビーですよね?
個人的にもネイビー大好き☆☆
もんたんにもバッチリお似合いです。

黄色は黄色でちょっと顔が幼く見えてこれまた
キュートです。あとでHP覗いちゃおー^m^

今日、関西は恐ろしい気温になって、
我が家のお隣の市、37.5度でした!微熱じゃん!ww

| サリーママ | 2013/06/14 00:11 | URL |

うちもねーDOG'N'DOGの事ブログアップした事あるよ。
この冬大活躍してくれたネックウォーマーがこのブランドでした。
もんた君は逆にクールウェアを愛用してるんだね、
それならうちもウォーム系だけでなくクール系も探して活躍してもらおうかな?
早速ホームページに行ってみますね。

| タリー | 2013/06/14 22:57 | URL | ≫ EDIT

ももっくまさん

えへへ。ばれた?
そうなの。実はサマコレ結構あるのです。

が・・・最近、もんたがパンツを極度に嫌がるようになったので
今日ASに行きましたがトップスだけ買いました。
なんであんなにいやなのかわかんないけど。( ゚Д゚)

| もんたママ | 2013/06/16 04:03 | URL |

雪だるまさん

初めまして。ご訪問ありがとうございます。
わんこ初心者です。
すごいですね2匹か~。憧れの多頭飼いです!!

防蚊のやつも、今日買ってみました。
効果はどうなんでしょう?
一応虫よけもしていくんですけどね。

| もんたママ | 2013/06/16 04:05 | URL |

あきねぇねさん

そう。今回はもんたで登場ですw

今はいろんなのありますよね。UVのとか、すずしいの、虫よけのやつって。
人間のにはこんなに種類ないけど・・・w

冷房、人間にはつらいこともありますが、
我が家では5月の暑い日~10月頭くらいまで、なんとなく断続的についてることが多いです。
だから、よりいっそうひ弱になるっていううわさも・・・。

| もんたママ | 2013/06/16 04:07 | URL |

甘辛煮子さん

メッシュのはすずしいみたい。
やっぱり、熱くならない素材よりも、直に保冷剤で冷たいってほうが
もんたとしても涼しさを感じやすい気がします。

私が洋服好きなので、もんたのもたくさん買い込んだのですが
最近、うちのイヌは洋服がキライらしいってことに・・・なったので
ちょっと控えていこうかなーとか。

水でぬらすやつも冷たくて気持ちよさそうですよね。
毛がぐりぐりになっちゃうけど!( *´艸`)

| もんたママ | 2013/06/16 04:10 | URL |

エビちゃんとエアロさん

ありがとうございます。
茶色に紺はどうかしら?と思いましたが、
すこし退色したせいもあって、結構似合ってました。

どうなんでしょうね・・・
私もユニクロの機能下着着てますが・・すずしいかなー?って思いますw

| もんたママ | 2013/06/16 04:12 | URL |

サリーママさん

関西は暑そうですよね。
もう?って思っちゃう。ワンコにはつらい季節。

そう。GEORGEのは、見たとき、サリーママさんを思い出しました。
これ、おそろいだったり?とか。

伸びがよくて着せやすいです。
紺色も意外とイケますよね?

黄色のは、もう絶対涼しいよね?っていう。
保冷材はすぐとけちゃうから、毎回替えを持ち歩いてます。

| もんたママ | 2013/06/16 04:14 | URL |

タリーさん

そうだったんですねー。気づいてませんでした。
なんせ、この記事を書くときに初めてタグをみて・・・ブランド名を知ったという。

ここの服は、着せやすくていいなと。
もんたは基本的に服が嫌いみたいなので・・・汗

去年と同じタイプのは、売り切れたみたいなんですが
もんたとオソロだったら売ってますよー
ぜひ、チェックしてみてくださいね。

| もんたママ | 2013/06/16 04:17 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://don55montagna.blog.fc2.com/tb.php/249-ca18a5ce

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

