もんたんと一緒

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あじさい祭りでマザコン発揮?!?

先月から今月にかけて、旅行記ばっかり書いていて
いろんなお出かけネタがたまりまくってるもんたママです。どうも。


今日は先週末に行った地元のお祭りのことを。

近所に住む友達に誘われて、白山神社まで行ってきましたー


IMG_0530.jpg


開催されているアジサイ祭りを見に行こうってことなんだけど・・・


その前に腹ごしらえだよね~ってことで、駅から神社に向かう参道にある

IMG_0523.jpg

こちらのお店へ。

IMG_0529.jpg


ヴォラーレさん

すっごい並んでますけど、お祭りのときだけ・・・って友達は言ってました(;´・ω・)

お隣の、「こむぎこ」さんは有名店で年がら年中混んでるみたい。


こちらで、

私はタリアテッレのアマトリチャーナ

IMG_0527.jpg


友達は、ピザ(なんのピザだったか覚えてない)

IMG_0526.jpg
ルッコラと生ハム的な??


を食べました。ちょっと時間がかかっちゃったのが残念だったけど
年イチでしか混まないなら、仕方なし(だいぶ失礼)


もんたは、暑さのせい・・・いや、しつけ教室の成果で!!

IMG_0525.jpg

フセで待ってました ( *´艸`)


さて、おなかもいっぱいになったところで、神社に移動!!

IMG_0531.jpg

もんたが、逆光で全然うつってないし・・・(でも、載せる)


境内に入ると、アジサイが満開!!

IMG_0534.jpg


色とりどりでキレイ~

IMG_0538.jpg


あじさいって色んな種類あるんですね。知らなかった~。


もんたも、あじさいのまえでパチリ。

IMG_0554.jpg

境内がすごい人混みだから、キャリーインのまま見物してたよ。


白山神社で面白かったのが・・・


IMG_0578.jpg


え??

歯ってナニ???


と思ってたんだけど。


IMG_0580.jpg


ここって、歯の神様として江戸時代から続いてるんだって。
だから、歯ブラシを納める箱がおいてあるんだよ~。

私は持ってこなかったけど、もんたの歯ブラシ奉納して歯石がつきませんように
って、お願いすればよかった。 → ちゃんとケアしろ!


ごみんなさーい。


わーきゃーわーきゃーとアジサイの写真を撮っていたら・・・


うちの坊ちゃん、こんな感じに・・・。

IMG_0590.jpg

IMG_0594.jpg


IMG_0596.jpg


マザコンもんたの名誉のために言っとくけど!!!

これ、みゃーみゃー言ってるんじゃないからね。

あくびした瞬間だよ!(え?マジマジマジ)

(え?みゃーみゃー?って思う人は、マシュコロをちぇきらっ!!)

コロリン、勝手にリンクした。
ごみん。(←悪いと思ってない)



歩いたら10分で見終わるほどの小さい神社。

でも、アジサイ満開で人がいっぱい。(初詣より多いってうわさ)

白山神社アジサイ祭り


この時は、雨が降ってなくてチリチリしおしおなアジサイだったけど
きっと、雨が降ったから今はもっと綺麗だろうな。



ぼく、泣いてなんかいないもんね!!

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
いつもご訪問ありがとうございます。
ランキングに参加しています。
もんたの写真をカチっと押していただけると
もんたのテンションうなぎのぼり~



スポンサーサイト

| 日常 | 07:37 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

もんたくん、みゃーみゃー言っているように見える(笑)
でもそれがまた可愛いです(≧▽≦)

紫陽花キレイ~。
子供の頃は、かたつむりがいーっぱいついてて、
気持ち悪くて嫌いだったけど(笑)
大人になったら紫陽花って優しい色でいいなぁって
思えるようになりました。
こちらはまだ紫陽花さいていないですねぇ。
早くうちももんたくんみたいに一緒に写真撮りたいなぁ。

もんたくん、フセして待てるなんて偉い~!
しつけ教室の成果ですよ~!

| まるこんぶ | 2013/06/14 10:04 | URL |

え、泣いてないの?
本当は泣いてるんでしょ?
正直に言っていいのよ?(失礼)

| コロリ | 2013/06/14 11:38 | URL |

ププ^^
もんたん、ミャーミャー言うの~?
たしかに、ミャーミャー、ましゅーの登録商標的だもんね~w
もんたん、フセ上手!偉い!
ラフは試行錯誤しながらブレンド・・・(だからいけないんだけど~。。。)
来週から頑張る!(笑)
紫陽花綺麗~v 鎌倉も行ってたっけ???

| ももっくま | 2013/06/14 18:01 | URL |

ほー!フセして待てたか・・
訓練した甲斐があったんだね、そーだよね?
じゃ無いとな・・
紫陽花の前で大口あけて”ママンー”って叫んでるに
違いない(笑)
さて、正直に言ってみー!(冗談)

| タリー | 2013/06/14 22:45 | URL | ≫ EDIT

もんたくん。マザコン発揮か〜可愛いね^o^
フセもできて、きちんと待ててえらいなぁ。
しつけ教室の成果出てきたんですね!
早起きの甲斐ありますね(笑)

| りんりさ | 2013/06/15 21:07 | URL |

ショーンです
アジサイ、見事に咲いてますね
雨が少ないから今年のアジサイは
可哀想そうかも
我が家もそろそろアジサイ始動しなくては・・・

| トイプードルのふぅ | 2013/06/15 22:39 | URL | ≫ EDIT

まるこんぶさん

みゃーみゃー、この日は言ってないです。
(この日は!)

たしかにアジサイってカタツムリだらけだったよね?
最近の町中のアジサイにカタツムリをみないのです。
これも気候変化ですかね?
ブロック塀とかにも山ほどいましたよね?

アジサイ、私も最近になってきれいだなーって思えるように。
年齢ですか??w

この日はフセで待てましたが、今週末のお出かけでは
ワンコラワンコラうっさくて、ノイローゼになりそうでした。(号泣)

| もんたママ | 2013/06/17 02:02 | URL |

コロリーヌ

(゚Д゚;) え?
な・・な・・・泣いてなんか・・・(滝汗)


| もんたママ | 2013/06/17 02:03 | URL |

ももっくまさん

泣いてないよ。
この日は・・・この日は・・・あ、でも・・・後日明らかになる真実!(大げさ)

フセで待つことは苦ではないようですが
とりあえず、あとからくるワンコにワンワンいうのだけやめてほしい。
この日は奇跡的にほかのワンコに言わなくて・・・
なんだかすごくイイコだった。
でも、今週末のお出かけでは…以下、略。(号泣)

鎌倉の記事もアップしましたー。

| もんたママ | 2013/06/17 02:05 | URL |

タリーさん

な・な・泣いてなんか いないんだな。ぼ・ぼくは・・・。(山下清風)

カフェでは、もう膝にすがってくることはほぼ無くなりましたね。
諦めたのと、オヤツもらえるから、フセのほうが得だ!って分かったみたい。
あとは、吠えです。吠えのほうがコントロールが難しいです。
今週末のお出かけは地獄でした。ノイローゼになりそうだった。
最近、うーうー唸ることも増えて、ストレスなのか、暑いからか。
次のクラスが秋からなので、
しつけ教室の先生に相談メールしようかと思ってます…(号泣)

| もんたママ | 2013/06/17 02:09 | URL |

りんりささん

しつけ教室の成果は、確実にいろんなところに出てるのですが
もっとも改善したかった吠えに関して、今週末は改悪!ってくらいひどかった。
こっちが泣きたい。

マザコン部は健在です!!

| もんたママ | 2013/06/17 02:11 | URL |

ショーンさん

本当にちりっちりでシオシオだったんで可哀想でした。
神社の方がお水はまいてるんでしょうが、間に合ってない感じでした。

ショーンさんのお花の写真大好きです。
アジサイめぐり楽しみにしてますね。

| もんたママ | 2013/06/17 02:13 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://don55montagna.blog.fc2.com/tb.php/250-aa17fbd0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

