もんたんと一緒

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

もう言い逃れできない・・・

むふー。
今日は予想外のいい天気で楽しかったー
朝いちばんにお散歩いって、近所にできた新しいキャフェでブランチして
午後もまたお散歩行って。

盛りだくさんだった~

さて、今日は・・・先週末の妹とのデートを。


まず、ASでのスマホステッカー撮影会に参加してから集合しました。


IMG_0918.jpg

しかし、この撮影会でのもんたはひどかった。
ワンコラワンコラ、うーうー唸る、唸る。

なにがあったわけでもないんだけどね。

ずいぶんとご機嫌ななめで、この後が大変でした。

↑このあとの前フリです。


で、早々に退散して、妹アビーと合流したよ♪

IMG_0943.jpg


お久しぶりのアビビです。
半年ぶりくらい?
すっかり大きくなってたよ。

相変わらず元気いっぱい、というか、元気すぎるらしく

伝説をたくさん作ってるって。

1個いうと、この数か月で携帯3つ破壊したってよ?( ゚Д゚)マジ

飼い主のS先輩も、もはや笑って話してたよ。

この日も・・・

IMG_0947.jpg


アビーはちゃんと床ステイできるお利口さんなんだけどね、油断すると

IMG_0948.jpg


すぐ何かを壊しますw


ところで、うちのお坊は・・・

IMG_0935.jpg


アズから、ずっとワンコラうるさいので、キャリーに収容。

でも、この中からでもう~う~唸るし。

アビーとあいさつもろくにできず。まじ泣けるっす。

しつけ教室の甲斐はどこに?? (ノД`)・゜・。うわぁぁぁぁ~~~ん

で、あんまりうるさいから、先輩に「その辺歩いてオイデ」とやんわり注意提案されたので

ジャックナイフのようなマザコンひ弱男子(え?ひ弱?)を連れて有楽町の街をウロウロ。

IMG_0956.jpg


てか、頭冷やせ!!


IMG_0963.jpg


ルミネの前で、不満を叫ぶ!! の図。

もう、私の涙も枯れ果てるわ!


途中で先輩も席を外したすきに・・・匂いを確認するジャックナイフ

IMG_0955.jpg


アビーはもっとイイコに待てるから、全然似てない!(怒)


で、半年ぶりの近況報告をしゃべり倒した後は、日比谷公園に移動しました。

IMG_1043.jpg

ここに来たら、アビーに対しては唸らなくなりました。

IMG_1072.jpg

でも、意思疎通はできてないようで・・・


一応、一緒に歩いてくれてるけど

IMG_1269.jpg


あくまでも風味ね。風味。

そして、この後がもっと大変だった (゚Д゚;)


だってね?

お決まりのツーショット撮ろうと思ったらさ

IMG_1080.jpg

全然近づかない2ワン


と、思ったら

IMG_1102.jpg


通りすがりの人に吠える、唸る。


と、思ったら


IMG_1091.jpg


私が離れてるのに耐えられなくなり、鳴く!!!!!


隣に座らせてみたけど


IMG_1164.jpg


もんたの、ワンコラは留まることを知らず・・・


IMG_1202.jpg


かと思ったら、次の瞬間はぴゃーぴゃー泣く、わめく。

アビー、ごめんよー。ごめんよー。


果ては・・・

IMG_1235.jpg


私、自分の無力さを痛感した1日でした。

ノイローゼになるかと思いました。ほんと。

で、その日にしつけの先生にメールで泣きついたのはロンモチ。


今日、先生から電話があって、話したけど
ワンコと幸せに共生するってなんだろう?って思うような答えをもらったよ。


もんたが吠えるようになったのは、私に原因があるのね。
だから、もんたは全然悪くないの。

色々考えてるよ、今。

そのうち、しつけ教室のことと一緒に記事にするね。
長くなりそうで、重い腰が上がらないけど・・・w


最後、かろうじて取れた1枚


IMG_1259.jpg

泣いてるけどな(号泣)


もはや、隠しようもなくマザコンの仲間入りだYOOOO > コロリーヌ。



ぴゃー

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
いつもご訪問ありがとうございます。
ランキングに参加しています。
もんたの写真をカチっと押していただけると
もんたのテンションうなぎのぼり~
スポンサーサイト

| 日常 | 01:54 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

実は初コメント!

うっしし。マザコンぶりでは負けるわー。悔しいわー(棒)
でもさー、実はもあなも結構室内でワンコラし出して。
わたしたちが家から出るときは、もともと半狂乱だったんだけど、
今までチャイムとか絶対吠えなかったのに、
ちょっと吠えちゃったり。窓開けてて外で犬を犬が通ると吠えたり。
外ではビビリマンだから犬に対しては、吠えないんだけどw
縄張り意識がでてきたんだろうなあと思いつつ、
できるだけ悪化しないで欲しいんだよね。。。
甘やかしも原因なのかなぁ。。。
だから、もんたママの頑張りともんちゃんの今後に注目中〜。

しかし、ぴゃー顔がましゅちゃんとぽてちゃんと同じでワロタw

| もで | 2013/06/23 15:07 | URL |

うちも悩みますよ〜
私の母、りんが来てしばらくは言うこときかないと「りんちゃんはアホやなぁ」ってよく言ってたんです(-_-)
その度に「こっちに原因があるんやで」って説明するんですけどね…なかなかわかってくれなくて今も苦労してます(T_T)
私達の態度でワンコは反応していると捉えると色々とわかってきますよね。
うちも全然ダメですけど、あきらめないでがんばろうと思ってます。
ママン大好きなマザコンもんたくんだから、きっと伝わっていい方向にかわっていくはずですよ!
みんなで楽しいワンコライフ目指しましょう!

| りんりさ | 2013/06/23 17:03 | URL |

もんた君なかなか我が道行っちゃってますねー。
ワンもピャーも出ちゃうのか・・ちょっと心配。
ワンも威嚇or拒絶排除、ピャーも甘えor恐怖で全然対処が変わるよ!
でも、もんた君の場合は今までの傾向だと威嚇と甘えなのかな・・?
直したいならやはり、ドッグトレーナーさんの意見を聞いて訓練は良いと思う。
早く直したい気持ちとかは持たず日々一貫性のある毅然な行動で頑張ってね。

| タリー | 2013/06/23 19:48 | URL | ≫ EDIT

アビーちゃんともんちゃんと似すぎ!
すごいな!DNAの仕事は。
二人一緒の写真見るまで、ぜんぶもんちゃん一人だと思ってた!!


もんた君、ワンコラして、ピーピー言って大忙しだねw
なんか機嫌の悪い日ってぽてともあるよ、とってもよくあるw
ってかアビーちゃん、もんた君から露骨に離れすぎだし。

ちなみにぽてともよく友達ワンコから露骨にさけられたりするから、(ハクちゃんとかマイたんとか)もんちゃんはぽてと系なのかも。

| がっちゃん | 2013/06/23 21:39 | URL |

ショーンです
あはは、アビーちゃん、いいな
そんな性格の子、惹かれちゃうんです
携帯3つ破壊だって(笑)

| トイプードルのふぅ | 2013/06/23 21:49 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013/06/23 22:31 | |

あらら〜どうしちゃったんでしょう〜
何か言いたいことあるんだろうけど、、言葉が通じないのよね(涙)
しつけとか〜飼い主さんとの関係とか〜
一朝一夕にはいかないですよね〜
焦らず焦らずですよ〜あきらめないでねえ〜
なんとかしなくちゃ!って思うことってそれだけで
既になんとかなるってことだから〜♪がんばって〜♪

| おやまのこじか | 2013/06/23 23:46 | URL |

お兄ちゃま大好き♪

ふふふ。大爆笑な倦怠期カップル。
しかもいつの間に撮ってた?という写真に、さすがマメコを感じたわ。
楽しかったよ〜。旅兄妹犬目指して焦らずゆっくりがんばるのだ!

〉しょーんさん
って書いても読まないかもしれないけど…。
そんな性格なアビーを好きと言ってくださるなんて…なんて心のひろーいお方なんでしょ!泣けました。
消したい思い出の品を破壊したい時にはいつでも貸し出します!もれなく破壊しますよ。

| あびびびび | 2013/06/24 00:58 | URL |

え。リアルきょうだい??
すっごく似てる!!かわゆ~!!
でもキャラ違いwwwそれも面白いよね 倦怠期カップルってwww
もんたん、ほんとましゅーみたいなお顔でピーピーしてる~
でも、今までもピーピーしてたんでしたっけ??
そういうイメージがなかった。。。
もしや「出てきた」って感じですか・・・??
ラフも警戒吠えは1歳半くらいからでしたね~・・

わんこと共生・・・たしかに・・・
その家庭ごとに違うし、わんこのキャラによっても・・・だろうしね~ ん。でも先生に色々ご相談できるなら、よかった。こういう時1人じゃどーーにもならないもんね^^;

めげないで!頑張れもんたママさん!!


この日もパンツとか履いて撮影だし・・・イヤだったのかな~??(涙)凄く可愛いのに。。。

| ももっくま | 2013/06/24 13:53 | URL |

もでちゃん

ワロスワロスw
ぴゃー顔があんまりにも、先輩マザ部にそっくりで。

ワンコラはね・・・
ん~~~
もあなちゃん、最近たくさんドックラン行ってるからね。
ちょっと興奮スイッチが入りやすくなってるのかな?と思うな。
もんたも似たような感じだったから。

また、その辺はしつけ教室からめて記事にする予定だけど
予定は未定なので、なんかあったらメールかDMちょーだいな。

| もんたママ | 2013/06/26 02:23 | URL |

りんりささん

あはは。
私も両親に「もんたって、バカイヌ?」って言われたことありますw
失礼なっ!と思いましたけど。

そう。コミュニケーションって大事ですよね。
双方向からの対話を大事にしたいなーって思ってます。
コマンドだけじゃなくて、向うの意思も汲み取るように
いま、必死に犬語を学んでおります!(まじめに言ってます)

お互い、頑張りましょうね。

| もんたママ | 2013/06/26 02:25 | URL |

タリーさん

この日はほんとにダメでしたね。
ワンもぴゃーもでない日もあるんですけど、やっぱりASが鬼門でした。
分かっていて連れて行った私が悪いですね。
しかも、朝、撮影だからってシャンプーしたし。
もんたへかかるストレスがオーバーキャパでした。

ワンコラは、威嚇というより興奮吠えに近いです。

ぴゃーは甘え。

もんたは、恐怖はあまり表現しない気がします。
しっぽさがって、ガタガタみたいなこと、ほとんどないんですね。

とりあえず、先生を信頼してるので、彼の言う通りやってみようと思ってます。
そうそう。
ブレないこと。これが一番トレーニングで必要なことかも。
あと、折れない心!!w

| もんたママ | 2013/06/26 02:29 | URL |

がっちゃん

似てるでしょ?
アビビのほうが8か月くらい年下だけどね。
実物みると、違うなーって思うんだけど、写真にするとそっくりだね。

ぽてちん、そうなの?
ぽてちん、ジャイアンだから??w(失礼)

あれだけ、唸られたらアビビもこわがるよなー。
けど、なんかね互いに興味を示さなかった日だった。
前回があまりにほほえましかっただけに、さみしい反応だった。
次回に期待!!!

| もんたママ | 2013/06/26 02:31 | URL |

ショーンさん

抹消、消去したいものがありましたら、アビビまで。
どう頑張っても復活できないくらい、ボロボロにしてくれます。(失礼)

でも、アビビはお転婆だけど、元気いっぱい、なつっこい、かわいい女の子なんです。


   

| もんたママ | 2013/06/26 02:34 | URL |

鍵コメさん

そうなんです。写真に撮ると、2ワンそっくりです。
ワンコラするんですか?
あんまりそんなイメージなかった。
うんうん、しつけ教室がんばってください。

| もんたママ | 2013/06/26 02:36 | URL |

こじかさん

ありがとうございます~(T_T)

そうなんですよね。
今日できても、明日できなかったり。
昨日できなかったことが、今日はできたり。

しつけって、そんな感じだと思うんですよ。
先生に「ブレない態度と折れない心」って言われたけど、その通りですよね。

ワンコラの原因は、この日だけにあるわけじゃなくて
蓄積されてきたストレスとかもあるので。
今は、なるべくストレスフリーに生活させてあげようって思ってます。

| もんたママ | 2013/06/26 02:38 | URL |

あびびびび

たのしかったー!!
次は沖縄目指してがんばるるるるる。
けど、あれ以来、一度もワンコラしてない・・・

やっぱり、あの日はASが鬼門だったな。
またあそぼーー。

| もんたママ | 2013/06/26 02:41 | URL |

ももっくまさん

リアル兄妹ですよー。
アビーが8か月下です。同じお父さんとお母さんから生まれたんです。
兄を後輩が、妹を先輩が飼ってるっていう不思議な縁です。

キャラはほんとに違う。
もんたは甘ったれな兄貴だけど、アビーはひとなっつこい妹です。
もんたは破壊しないけど、アビーは破壊魔だしねw

もんたのぴゃーは実はちょっとあったんです。
たとえばカフェでトイレに行ったときとか。
けど写真撮るくらいは平気だったのに、この日はダメでしたねー。

わんこが楽しい生活とか、わんこがストレスを感じない生活と
飼い主がこうしたいっていう方向性が合致しないことが案外多いなって思うんです。
たとえば、洋服ひとつとってもね。

私は可愛いからもちろん着せたいんですけど、
もんたは洋服が苦手みたいで、着たくない。けど、着ないとお散歩じゃないから、しぶしぶ。
みたいなことを、延々と1年も続けていたわけです。
そりゃ、怒るわなと。「おまえ、しつこいんだYO!]って。




| もんたママ | 2013/06/26 02:47 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://don55montagna.blog.fc2.com/tb.php/255-15f7202c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

