もんたんと一緒

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ブロガーの心意気!

カテを記念日にするほどの記念すべき出来事。

ついに!ついに!

げっとぉぉぉぉ~~~~ん!!(´艸`*)


むぷぷ。


IMG_1983-20130718.jpg


そう!

これで、今日からわたしもキャメラ女子!!うひひ (・∀・)


買ったのはソニーのNEX-5R
コロリちゃんとオソロらしい。


そう。ひ弱男子会、マザコン男子会と出かけて行って、お友達ブログを拝見し

  あの日、あの時、あの場所で、同じ写真撮ったはずなのに~♪


そのカメラの性能の差に愕然とする日々・・・(;゚Д゚)


あと、みんなからの

「ユー、早く買っちゃいなYO!」の一言に背中を押され・・・


もんたをトリミングに出してる間に、池袋のビックカメラへGo!

で、店員と熱い協議を1時間ほどしたのち、(オタク気質、万歳)

さっさか(もはや衝動買いレベルで)買いました。


トリミング後のもんたを試し撮り

DSC00104-20130718.jpg


うっきゃーーー

かわゆーーー ( *´艸`)


実物のかわいさを伝えきれずに心苦しくいたんですよ。
  ← だれか、殴る?


これからは、実物大のかわゆさでお届けできちゃうきゃも(*´ω`*)


DSC00111-20130718.jpg


みんな、惚れるなよ!

やけどするぜ!

    ← だから、だれか殴る?


DSC00122-201307181.jpg


これから、持ち前のオタク気質で研究したいと思いますよ。


最初の写真に写ってたけど、Wレンズを買ったから

さっそく週末使う予定!(・∀・)




キャメラ女子でびう

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
いつもご訪問ありがとうございます。
ランキングに参加しています。
もんたの写真をカチっと押していただけると
もんたのテンションうなぎのぼり~

| 記念日 | 00:46 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おぉぉぉぉ〜〜〜
ついにですね!!!
やっぱり全然違いますね!!
もんたんがよりイケメンに見える^o^/
なんだかスゴく小型で持ち運びも便利そうですね〜。

オタク気質なもんたママさんの事だから
きっとあっという間にパーコの域を越えてしまいそう(笑)

| サリーママ | 2013/07/18 01:33 | URL |

いいな~いいな~
私も欲しい♪
細部まできれいに撮れてますよね(*^_^*)
これからカメラ片手にたくさんお出かけして
可愛い写真いっぱい撮らなきゃですね♪

| あきねぇね | 2013/07/18 08:45 | URL |

ほんとにコンデジとの差に愕然としますよね〜
もんたんのまつげ!!!
瞳のキラキラ具合もきれいに撮れてますね〜
またまた研究素材が増えちゃいましたね。
オタク気質発揮楽しみにしてます(^-^)/

| りんりさ | 2013/07/18 11:05 | URL |

お!買いましたね~!
私も(古いけど)SONY派ですよん♪
レンズ追加でもうかれこれ5本とか・・・笑える。我ながら。
でもいろいろ使って見て楽しんで下さいね~!
オタク気質www
これはカメラハマるかもね!?イヒヒ。
(私は一眼レフに移行する…つもりでしたが、時期尚早ってことで、まだミラーレス継続です☆)

| ももっくま. | 2013/07/18 17:19 | URL |

ボスッ!(1発め)
バコッ!(2発め)
えっと、とりあえず殴るでしょ、むふふ。( ´艸`)

と、じょーだんさておき。
いい♪いい♪もんちゃん、いちだんとイケワンくんよー☆
これからのフォトが楽しみです~

| くるみ | 2013/07/18 20:58 | URL |

ブログにも出てきたな、カメラ!
twitterで情報先取りしてたが
カメラの全貌をお披露目ですね。
うちもミラーレスをダブルレンズで購入で一緒。
違うのはNikonなんですけどね・・
コンデジとファインダー一眼レフのいい所取りで機能的ですが
コンデジより良くファインダー一眼レフより劣るとか言われがちだが
それはカメラに精通してる人であって、そうでない自分とかは気になりません。
可愛いもんた君をいっぱい撮ってね。

| タリー | 2013/07/18 23:06 | URL | ≫ EDIT

SONYですね~。いいですよね~。
うちのパパさんが使っているミラーレスはこの前の機種です。
お出かけの時はパパさんが撮るので綺麗な写真なのですが、
私はついつい、いつもソバにあるスマホで撮ってしまうのですよね~。ダメですよね~。
これから、よりかわいいもんたちゃんの写真が楽しみで~す。

| エビちゃんとエアロ | 2013/07/18 23:51 | URL |

サリーママさん

ついに!です。
ほんとはCanonのX7iを買おうと思って行ったんです。さんざん調べて。
でも、お店の人と談義してるあいだに、へー、ふーん、なるへそーって思うことがたくさんあって
ひとまず、ファインダーを覗いて撮る機会はあまり多くない。
犬が被写体の場合、反応が早い方がいい
連写も多いほうがいい
軽いほうが(犬連れだと荷物多い)いい。とかで

結果としてミラーレスに。
一眼レフも試しに持ってみましたが、おもたいっ! っていう感想。w
車があればなーと思いました。

| もんたママ | 2013/07/19 13:07 | URL |

あきねぇねさん

あきねぇねさんは、まだキャメラ女子デビュー前??
じゃあ、私が背中を押してあげるー!!

ゆーも買っちゃいなYO!!

写真がきれいになると、ブログが今まで以上に楽しくなりそうです。
お出かけいっぱいしたいと思います。

| もんたママ | 2013/07/19 13:09 | URL |

りんりささん

コンデジとは全然違いますね!
本当に私もびっくりしました。
このカメラは軽量なので、持っていてもそれほど苦ではないし。

そう。目がきれいにとれるなーって思いました。
もんたのまつげをやっとお伝えできてうれしいんです。
こんなに長いんだぞーってw

研究がんばりまーす。

| もんたママ | 2013/07/19 13:10 | URL |

ももっくまさん

ひゃー5本も!
それはすごいですね。でも、ももっくまさんの写真、いっつもすごく上手に撮れてるから
それくらい時間もお金もかけてるってことですね。

うん。オタク万歳で、カメラはまると思う・・・。こわいわー
ますますお財布のひもが…

| もんたママ | 2013/07/19 13:12 | URL |

くるみママさん

うげっ(1発目)
ぐはっ(2発目)

ええっと、的確なツッコミあざーーーーっす!

今度、くるみ嬢を撮りに参上するざますよ!
くるみ嬢のかわいさも実物大でお届けしちゃうのだ!

| もんたママ | 2013/07/19 13:13 | URL |

タリーさん

むふふ!
こっちでもお知らせです。ただ、コンデジで撮った写真も余っているので
たぶん、しばらくはまぜこぜになると思いますが。

タリーさん、Nikonなんですね。
Nikonのとも迷いましたが、連写スピードの圧倒的な速さでこちらに決めました。
一眼レフのエントリー機とミラーレスであれば、ほとんど肉眼での差は分かりませんよってお店の人に。
お値段も同じくらいだったので、なんとなく納得感がありました。

まずはたくさん撮って練習して、本気ではまったら一眼レフでもいいのかなって思って
ミラーレスにしてみました。
週末に望遠レンズをチャレンジしてみます!

| もんたママ | 2013/07/19 13:16 | URL |

エビちゃんとエアロさん

スマホでもきれいに撮れますもんね。
私もスナップショット的にスマホでも結構撮ります。

けど、せっかくお持ちならエビちゃんも、キャメラ女子になってみるのはいかがですか?
なかなか楽しいですよ♪

| もんたママ | 2013/07/19 13:18 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://don55montagna.blog.fc2.com/tb.php/269-867db818

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

