もんたんと一緒

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2013年夏@山中湖 あつーいのでつめたーいアレを。

やった!週末!

今週は久しぶりに5日働いたんだけど、いろいろ盛りだくさんで心底疲れたよ。

しかも、夜に限って雨降ってお散歩いけなくて、もんたもさぞや退屈だったと思われる。


んじゃ、山中湖の続きいくよー!

ブルーベリー狩りを堪能したあとは、送迎車で戻ってラベンダー畑へ。

あ、ちなみにマイカーでもブルーベリー畑には行けるからね。

え?
ラベンダー狩りしたの?って??


NON!!
(だって、刈った後どうしたらいいかわからんちん)

写真だけ撮らせてもらったよ。


DSC00552-20130726.jpg


もうつぼみがだいぶ開ききってるけど、香りがすごい。
お届けできないのが残念なほど、あたり一面ラベンダーの香りに包まれます。


リラックスだねー
もんたん。


DSC00545-20130726.jpg


あ・・・あら?


いやね、大大大反省なんだけど・・・
朝、山中湖があまりに涼しかった(肌寒いほど)ので、保冷材の類を一切持ってこなかった。

そしたら、めっちゃ暑いし~!!!


もんたのはぁはぁが止まらず、心臓の鼓動も早くなっていたので

これは一大事と、自販機でペットボトル買いまくって鼠蹊部を冷やしまくりました。


どんなに避暑地でも日本の夏をなめてはいけないなと反省。

ごめんね、もんた。


(ちなみに、もんたのオマタでイヌ肌になったお水は、私がおいしく飲みましたよ!)


じゃ、もうこんな暑いところはさっさと後にして、エアコンガンガンかけて、車で移動だ!


・・・

と、下調べしてなくて(反省ポイントその2)

結構探してこちらのお店へ!


DSC00556-20130726.jpg


あれ?でじゃぶ?

どうも、メルヘェ~~ンなお店がこのあたり多いようで・・・・*:.。☆..。.(´∀`人)


オルソンさんのいちごというカフェレストランにたどり着きました。

DSC00559-20130726.jpg



オルソンって誰?っていうツッコミはナシの方向で。
(たぶん、この豚さんだよね)



ワン連れはもちろんテラス席です。


DSC00560-20130726.jpg


ナニ?このリゾート感!?!?


いいのか。
ここもリゾートか。


けど、海沿いっぽいよね。
海なし県の山梨だけど!!


エアコンでクールダウンですっかり元気を取り戻したお坊↓

DSC00562-20130726.jpg


お店の人にいることをお知らせ。わんわん!(← こらーーーーっ!)

DSC00567-20130726.jpg


まったく・・・油断も隙もないわ。 (ちゃんとしつけろ!)


で、唐突だけど食べたものはこちら。


DSC00573-20130726.jpgDSC00576-20130726.jpg
               DSC00577-20130726.jpg


私はもちろんカレーに決まってるわよ?
カレー部ですから!! (要らない情報)


もんたは、絶賛おねだり中

DSC00572-20130726.jpg


彼はちゃんとわかってます。
母が激アマなことを!!(ちょろいちょろい~とか思ってる)

というより、私が決してくれないことを知っているともいう。w


このお店、こんなお庭もあったりして

DSC00581-20130726.jpg


素敵なの。


しかも、テラス席がたくさんある!


DSC00587-20130726.jpg


ちゃんと日陰・・・とはいえ、暑い。

そして、ブルーベリー畑とラベンダー畑で、相当の水分と塩分を奪われたので・・・


やっぱ、アレたのむよねー!!


え?アレって?


あれって、あれだよー!! (だから、なんだ!)


DSC00579-20130726-horz.jpg


うひひ。


ぜんぶイチゴ!
イチゴ狂の私にとって、パラダイスだし。


なんで、イチゴって?

はい。ここ試験に出るので復習です。


お店の名前は???


DSC00588-20130726.jpg


そう!

もう覚えましたね?


オルソンさん(だから誰や!)のいちご


ということで、イチゴパフェ2種類を母と堪能。


え?

水分と塩分の補給じゃない?

ブルーベリーも食べて、ストロベリーもって、どんだけベリーベリーやねん!って?


ま、気にするでない。ほほほ (← なんかムカつく)


ソフトクリームといえば・・・

DSC00575-20130726.jpg

おぼっちゃん、今日イチの真剣なまなざしですよ。

頼んでないのにフセして待ってるよ!


で、しばらく無視してたら・・・


DSC00590-20130726.jpg


叫びました(一部、ヤラセ画像)



ちゃんと、2ナメほどあげたよ。

さっき、暑い想いをさせたお詫びのシルシ♪


お腹もいっぱいになったところで、山中湖にもどろー!!


ってことで、続く。


今回も長い旅行記事になりそうな・・・(しかも写真が無駄に多い)

みんな、読み流してねー!
で、最後にポチだけおねがい♪(ずうずうしい)



久々にコメ欄オープン!
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
いつもご訪問ありがとうございます。
ランキングに参加しています。
もんたの写真をカチっと押していただけると
もんたのテンションうなぎのぼり~




| 山中湖 | 13:09 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013/07/26 14:29 | |

ラベンダー刈らなかったの~、もったいない(・∀・)
家の鉢植えのラベンダーを、ただ逆さにして干して、
ドライフラワーにしたらとってもいい匂いがした~♪

すごい暑かったんですねぇ~、もんたんのしっぽ
が物語ってる~(笑)
夏はどこにいくにしても保冷材は必須ね!
オッケ、もんたママさんの失敗から学びました(笑)φ(..)メモメモ

オルソンさんち、地中海チックなテラス席で
良い感じ~。
パフェもおいしそうだし、下調べしなかったけど(←失礼)
当たりだったのでは!?(*^-^*)

山中湖に戻ったら、また涼しくなったのかな~?
続き待ってま~す(=゚ω゚)ノ

| まるこんぶ | 2013/07/26 18:36 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013/07/26 21:55 | |

オルソンさんのいちご、私も好きーーー!
2回位行ったうち、一度は外気温13度くらいのテラスだったwww 気合いでいちごパフェ?(←アホ)
でもまだ食事メニュー食べたことないんです。
次回は行きたいな・・・って11月下旬の予定…無理!!

河口湖と山中湖、標高の差もあって、気温全然違いますよねー!夏もそうだけど、冬も!山中湖ビックリする寒さでも、河口湖なんとかなったり(笑)

写真、1000枚超え、私もよくやるよー?w
でも最近は1日4~500がせいぜいかもです。ちょこっと撮り慣れたのかも? 
たくさんの写真載せて~v見てて楽しいから☆

| ももっくま. | 2013/07/26 22:36 | URL |

いいなー。
行った気分満載!
そっかぁ。気温差がそんなにあるんだね。
私も学習した。
今度行きたいなぁって思ってたからさ~

オルソンさんのいちごは、実は有名なところだったんだね。
行き当たりばったりで、いいところにたどり着いたね!
お料理も、そのいちごのパフェも、めっちゃ美味そう。

| tpmickey | 2013/07/27 15:32 | URL |

ショーンです
雰囲気のいいスポット、カフェが
続きますが、暑そうな感じは
伝わってきます
ウチはふぅたちの服、濡らしますけど
元々はひまわり畑で舌が信じられない
くらいに伸びてこりゃ危ないって
緊急避難だったんです

| トイプードルのふぅ | 2013/07/27 23:28 | URL | ≫ EDIT

鍵コメさん

コメントありがとうございます。
いやー、本当に暑かったです。焦りました。
でも、ペットボトルが功を奏したようで危機を脱せてよかったです。

| もんたママ | 2013/07/28 13:58 | URL |

まるこんぶさん

ラベンダー・・・そぉなのぉぉぉ~~??(ノД`)・゜・。
うわーん。刈ればよかった。
刈り放題だったのに!!

夏の暑さは油断大敵です。
山中湖では、盛夏でもここまで暑くならないんだけどね、標高差もあって
かなり暑かったわ・・・。びっくりしちゃった。

そう!下調べしてなかったけどお店は当たりだったよ。えへへ。
パフェもすごい美味しかったの。
山中湖に戻ると・・・どうでしょうか?w
続きをお楽しみに!!

| もんたママ | 2013/07/28 14:02 | URL |

鍵コメさん

ご訪問ありがとうございます。

| もんたママ | 2013/07/28 14:03 | URL |

ももっくまさん

さすがももっくまさん。
オルソンさんをご存じとは!!(なんか違う?)

13度は寒いなー。パフェの気温じゃないなー。
山中湖は11月上旬が限界で、去年もラストはそれくらいだったかな。
今年の夏にあと何回行けるかわからないけど
断然涼しいしもんたも楽しそうだから、なるべく連れていきたいと思ってます。

写真1000枚って、本当に整理がつかなくて大変でした。
次回からはもう少し厳選して撮りたいなと。w

| もんたママ | 2013/07/28 14:05 | URL |

みき姐さん

気温差けっこうあります。
真夏は山中湖のほうがワンコには優しいかもしれないけど
河口湖のほうが都会で、遊ぶところがたくさんあるんです。

オルソンさんは、意外と有名店だったようで・・・。
ごはんも美味しいし、雰囲気も良かったので
行き当たりばったりでしたけど、当たりでよかったです!!

| もんたママ | 2013/07/28 14:07 | URL |

ショーンさん

そうだ!
洋服を濡らすという手もありました。忘れていました。

夏の暑さ、なめちゃいけないなと大反省。
これからは、いつでもどこでも保冷剤を持参しようと心に誓いました。

| もんたママ | 2013/07/28 14:08 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://don55montagna.blog.fc2.com/tb.php/274-19e266a4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

