もんたんと一緒

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2013年夏@山中湖 戻る前にちょっと寄り道

今日の衝撃的な出来事。
あさんぽ行ったら、ノミがもんたの顔に!!! (゚ロ゚; 三 ;゚ロ゚)ヒイイイィィ
レニームたっぷりつけたのになぁ・・・。

でも、無事に駆除できたから一安心。
病院にいく予定もあったので、獣医さんにも見てもらったよ。

びびびっくりした。
コンクリートジャングルを散歩しててもノミはつくんだなー。こわいわー。


さて、そんな週末。みなさんいかがお過ごし?


河口湖でランチを食べたあと、山中湖にもどろーってことになったんだけど
ちょっとだけ湖畔を散歩しました。

DSC00594-20130727.jpg
このもんた、妙にオチリが上向きじゃない??

んにゃ、チガウ (-ω-)
まだ河口湖。


DSC00592-20130727.jpg


も・戻るから!!
すぐ、戻るから!!


なんで、河口湖を散策してたかというと、さっきのカフェの隣に素敵なお店を見つけたんです。

DSC00604-20130727.jpg


テラス席は湖畔に面しているの。


みてー。
白い洋館なの!!


DSC00605-20130727.jpg


ここ、次は絶対来たい!!


DSC00606-20130727.jpg


お庭へのアプローチも素敵。

DSC00608-20130727.jpg


やっぱり、河口湖って都会だなぁ。
おされなお店がたくさんある  ( ̄ρ ̄ )イイナー



じゃ、高速で山中湖に戻ろうか?

っと、その前にね。河口湖インターの手前にあるココ!

↓  ↓  ↓

DSC00609-20130727.jpg


ココで売ってる桃はめちゃくっちゃ美味しいのです!!


DSC00612-20130727.jpg


山梨でも春日居の桃を売っていて、千疋屋に行くようなクラスの桃を買うことができます。


ほんとーーーーーーーーーーーーーーーーにびっくりするくらい甘くて美味しいので

河口湖近辺に行った際にはぜひお立ち寄りくださいませ!!



ということで、今度こそ本当に山中湖へ向かいます。



ボクの出番が少ないでつ!!プンプンヽ(`Д´)ノ

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
いつもご訪問ありがとうございます。
ランキングに参加しています。
もんたの写真をカチっと押していただけると
もんたのテンションうなぎのぼり~

| 山中湖 | 13:33 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

えーっ!ノミー!?
もんたん家近所のお散歩でもノミって付くのね(@_@)
無事に駆除できて良かった~。
我が家も気を付けなくっちゃ。

河口湖畔のもんたん、たしかにオチリあがってる♪
なんだか普段よりも脚長にみえるような。

そして、この桃!
すごーく気になります。
春日居の桃ね。メモしておこっと。

| もゆらん | 2013/07/28 21:36 | URL |

ノミ大丈夫だったみたいですね。
レニームのおかげか刺されたり、吸われたりしてなくてよかったですね。
ドキドキしました〜

桃すごい美味しそう^ ^
昔、山梨から黄桃送ってもらったんですが、白桃とまたちがう美味しだったの思い出しました!

| りんりさ | 2013/07/28 21:48 | URL |

この店は知らなかったので今度寄ってみるね。
でも春日居の桃は知ってる!うまいよね。
はじめて見た時は”春日局”?何が山梨と関係ある?って
勘違いしましたけどね(笑)

| タリー | 2013/07/28 22:56 | URL | ≫ EDIT

もんたちゃん、大事に至らなくて、良かったですね~。
でも、都会のお散歩でノミがつくなんてびっくりです。
それにしても。もんたちゃん、足が長~いですね。
常々思っていましたが、1枚目の写真をみて、
あまりのスタイルの良さにほれぼれしちゃいました。
エアロちゃん地方も田舎なので、桃畑のあるフルーツラインで
もぎたての桃を売っていて新鮮な桃が買えるのですよ。
私も桃大好きで~す♪

| エビちゃんとエアロ | 2013/07/29 07:01 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013/07/29 21:28 | |

もゆらんさん

ノミもダニも普通にいるって、この辺。
獣医さんにもそういわれたよ。

あしながに見えるよね。
どうしてだろう??

春日居の桃。実は今日、デパートで売ってたやつを飼って食べてみた。
河口湖のほうが美味しかった!!
これは要チェックよ。

| もんたママ | 2013/07/31 23:56 | URL |

りんりささん

ノミ、びっくりしちゃったよ。
しかも、超すばしっこいし。焦った。
レニームつけてても、気をつけなくちゃと思いました。
何事も絶対はないんだなって。

この桃、本当に美味しいから絶対食べてほしい!
黄桃も私好き~

| もんたママ | 2013/07/31 23:58 | URL |

タリーさん

そういえば、こむぎちゃんとの山中湖デビューはそろそろかしら?

この素敵でおしゃんてぃなカフェ行ってみてください!

さすがのタリーさん。春日居の桃をご存じとは。
うちは、山梨県の人に教えてもらいましたよ。あの場所も知ってたかしら?
ぜひ行ってみてね。

| もんたママ | 2013/08/01 00:00 | URL |

エビちゃんとエアロさん

本当です。
ノミって一度つくと厄介みたいだったので。
都会にもノミもダニもいるってことです。油断禁物ですわ。

足長いですよね。
なんか、写しかたなのか?
妙に長く写ってますよね・・・w

もぎたての桃を買えるなんて羨ましいです!!
私も桃、大好物です。

| もんたママ | 2013/08/01 00:02 | URL |

鍵コメさん

コメントありがとうございます。
応援してますよー。お互いがんばりましょうねー。

お引越し??
引っ越しって楽しいよね~妄想するだけでも楽しい。
日当たりいい家って大事よね。私も今の家は日当たりだけで決めた!w

| もんたママ | 2013/08/01 00:04 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://don55montagna.blog.fc2.com/tb.php/275-d6a03690

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

