もんたんと一緒

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2013年夏@山中湖 夜はお早めに!

昨日の記事にコメント以外も、LINEやTwitterでも沢山のお祝いいただきました。
ありがとうございました!
コメントの返事はゆっくり書きますので、もう少々お待ちを…。


さて、山中湖の話に戻します。

え?
まだ続いてるの?って。

うん、残念ながらまだ続いているのだ。たかだか1.5泊2日だっていうのに。


ってなわけで、やっと夕飯ですw

いつもは家で食べることが多いんだけど、今回は外へ出かけてみました。


河口湖ではあんなに暑かったのに、やっぱり日が暮れると寒いのが山中湖

室内で食べれるところは?ってことで

カーロリゾートが経営しているホテルのレストランへ電話をかけてみるものの

「1日前の予約が必要です」と敢え無く撃沈 (ノД`)・゜・。


では、当初の予定通りテラスで食べよう!ってことで

山中湖で割と有名なソーセージ屋さんの古志路へ向かうことへ。


DSC00836-20130731.jpg

ここのソーセージは美味しいのです。

盛り合わせたべよーっと。


DSC00838-20130731.jpg


うん、そうだよー。


DSC00839-20130731.jpg



ってところで・・・


なんと!

ラストオーダー7時まで!(現在時刻7時5分過ぎ)


5分なら融通が利くかと思いきや…、「本日は閉店です」とピシャリ( ゚Д゚)



・・・〈無言)





んじゃ、次行くだ!(←吹っ切れた)

Go!GOGO!






で、次に向かったのはポルトルージュ(写真ないので、過去記事どうぞ)


ココはなんと「本日営業してません」



・・・〈無言)





なんだ!
山中湖村は夜は経済活動ストライキなのか??(-ω-)??

稼ぎ時の夏休み期間、たぶん最初の週末、しかも土曜日。

だのに、、、営業しないって!!!どーいうことなのっ!?(激怒)



ってことで、最後の望みを託して・・・


DSC00845-20130731.jpg


ここ数年で新しくできたPICA山中湖ヴィレッジ


この中に確かレストランがあった!テラスがあった!


と、、、恐る恐る入口に向かうと


DSC00843-20130731.jpg


ということで、四の五の言わずにここで食べます。


DSC00850-20130731.jpg
訂正:私たちが行ったのはFUJIYAMA KITCHEN


ココはね、BBQができるところと、レストランとあります。
昼間はハンモックカフェもあるよー。


私たちは、レストランの方の、FUJIYAMA KITCHENへ行きました。


DSC00852-20130731.jpg

ちゃんとワンコOKですよ。

お水もくれますよ。


DSC00856-20130731.jpg


なかなか素敵なテラス席なんだけどね・・・。


いかんせん、暗い。


だから、

DSC00860-20130731.jpg


えーっと・・・こんな風に床と激しく同化しているため、

もんたの写真はこれでおしまいっ!(おいっ!)


なかなか寒かったけど、ご飯はおいしかったよ~。


DSC00869-20130731-tile.jpg



ちなみに、このお店も7時半までだったかな、ラストオーダー w
はい、ギリギリでした。

東京の感覚では7時半から夕飯なんだけどねー。
夜はお客さんが少ないみたいで、本当に開けてる店が少ない。


教訓:山中湖の夜は早い


↑お前、何年通ってるんだよ!っていうツッコみは受け付けません。



暗いテラス席はボクの敵

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
いつもご訪問ありがとうございます。
ランキングに参加しています。
もんたの写真をカチっと押していただけると
もんたのテンションうなぎのぼり~

| 山中湖 | 23:48 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

