もんたんと一緒

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

8月のトリミング スタイルチェンジへの1歩

むきー!
やっと管理画面に入れたよ。

ここ最近のFC2の不具合と言ったら腹立たしい。


というわけで(?)、週末に行ったトリミングのこと書きますわ。


なんか、周りでスタイルチェンジするワンコ続出で・・・
私も変えたくなってきました。(流されやすいタイプです)

ザックリとしたイメージだけもってサロンへ行きました。


まずはびふぉー

DSC01772-20130806.jpg

雨に濡れたのと、ブラッシングをサボった結果
ぐりんぐりんです。


じゃ、あふたーね。

DSC01787-20130806.jpg


え~~~~っ!


DSC01789-20130806.jpg



ってことで、全然写真を撮らせてくれませんでした。

そしたら!


DSC01790-20130807.jpg


なんか、もんたの爪が縦に割れてるし~っ!

ぎゃーーー( ゚Д゚)ドユコト?

ってことで、速攻サロンに電話しまして、もう一度削ってもらうことに。
(なんかね、シャンプーすると柔らかくなるらしく、それでトリミング台とかガリガリすると割れちゃうみたいです)


DSC01793-20130807.jpg

おねーさんが大好きすぎるため、オオヨロコビなお坊ちゃん。


で、早速お散歩ついでに向かったわけですが・・・


DSC01932-20130807.jpg


ちょっとサロンが混んでいたので、外で待ってました。

DSC01956-20130806.jpg


いやいや、ちょっと待ってよ。
混んでるなか入ったらワンコラするリスクがあるからね( ;∀;)
止めておこうね。

DSC01981-20130806.jpg


よし、分かった。(根負けした)

じゃ、行こうか!


・・・(5分後)←空いた


DSC01991-20130806.jpg


ひっひっひ ( ̄▽ ̄)



DSC01994-20130806.jpg



ひゃっひゃっひゃ (*´▽`*) ← 鬼です




DSC01998-20130806.jpg


必死だし~




DSC02002-20130806.jpg



って、3分ほどで終わりました。

ちゃんとケアしてもらって、今度こそトリミング終了です。


DSC01796-20130806.jpg


え?
なんにも変わってないやんけー!(# ̄З ̄)


いやいや、ちょっと待ってください。


次のスタイルに向けて耳の毛を伸ばすことにしました。


DSC01904-20130806.jpg



スタイルの完成は晩秋から冬くらいかも。

↑まだ、秘密なんかいっ!

えへへ(*´ω`*)
もう少し全貌が見えてきたら言うねー。


男の子っぽさが薄れるかもしれないけど・・・また頭でっかくなる系です。
でも、アフロじゃないですよ。


DSC01797-20130806.jpg


大きめのブレスと、巨大尻尾はそのまま。
ボディはいつも6ミリ。


DSC01798-20130806.jpg


ボディデザインもバッチリわかるようになってきました。


DSC01803-20130806.jpg


お洋服を着せるのがもったいなるな。


んふ。

やっぱり、トリミング直後は1000倍かわいいわー(病気じゃないよ!)




ニュースタイルにしまつよ!

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
いつもご訪問ありがとうございます。
ランキングに参加しています。
もんたの写真をカチっと押していただけると
もんたのテンションうなぎのぼり~

| トリミング | 01:56 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おはようございます(^^♪

もんたくん可愛い(*^_^*)
私、もんたくんのお鼻回りの丸い感じが凄く好きです♪
可愛いです~
ボディのMもはっきり分かるようになりましたね!(^^)!

次のスタイル完成は晩秋なんですか?
完成どんなのかな~楽しみにしてます♪

ブログリンクさせてくださいね(^O^)
これからもよろしくお願いします♪

| キャンディまま | 2013/08/07 09:30 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013/08/07 10:08 | |

ショーンです
本日も ご訪問いただき 感謝です☆
もんたん、カットチェンジなんですね
完成するまでワクワクしますものね

| トイプードルのふぅ | 2013/08/07 20:49 | URL | ≫ EDIT

もんたんスタイルいいですねー\(◎o◎)/!
あんよが長い!
うちの子ほんとにプードルかしら?(-_-;)
トリミング、とっても可愛いー♪
Mがくっきりでいいな^^
イメチェンするんですかー?
全貌が楽しみ♪

| ★ラムネ★ | 2013/08/08 18:16 | URL |

こんばんは。
ほんとFC2ログイン出来なくて困ります(ー_ー)!!
最近ずっとですよねー(+_+)。
もんた君スタイルチェンジするんですか!
わ~、完成が楽しみです(^^)
Mもくっきりしてきましたね。
ツメが割れちゃうことあるんですね。
よく見ないと気がつかないかも。
もんた君お疲れさま!!

| ぽんず | 2013/08/08 21:27 | URL |

ショーンです
FC2の不調、あちこちで見かけますが
今夜は我が家です
拍手コメ欄が開かない・・・
なので鍵コメが読めません
画像のアップロードも失敗が多く、
やり直しが効かず・・・
あかんな、FC2、ねっ

| トイプードルのふぅ | 2013/08/08 21:37 | URL | ≫ EDIT

キャンディままさん

ブログリンクありがとうございます。
私もさせていただきますね♪

マズル、そういえばずいぶん前なんですが
お任せにしていた時、もっと大きかったんです。
でも、コンパクトな方がいいなと思って、ぐっと小さくしてもらってからは
この大きさがお気に入りです。

次のスタイル、似合うか分かりませんが・・・w
完成を楽しみにしていてください!!

| もんたママ | 2013/08/11 02:17 | URL |

鍵コメさん

そう。爪割れることあるって。
もちろん、トリマーさんが見落としちゃったわけなんですが
信頼してずっとお任せしているサロンなので、電話で正直に伝えて
きちんとケアしてもらえたので、問題なしです。

モヒは似合ってるし、お手入れ楽だし気に入ってるんですが・・・
飽きっぽい私は、次を試したくなっちゃいました。

色々やって、一番似合うスタイルに安定させてもいいかなとか
考えていて、今回はちょっとお耳のスタイルを変えてみます!
全貌はお楽しみに!!


色々旅の情報ありがとうございます!!
確かに車がないと、ちょっと不便かもしれないですね。
また考えてみます!

| もんたママ | 2013/08/11 02:21 | URL |

ショーンさん

3位キープしてもらえるよう日々応援に駆け付けております!
スタイルチェンジしてみます。
ボディを変える気がないので、頭をどうするかっていう感じですが・・・

次も似合うといいなーと思ってます。

| もんたママ | 2013/08/11 02:22 | URL |

★ラムネ★さん

ありがとうございます。
飼い主もうらやむほど足が長いもんたです。(しかも、細い!)
なんで、ブレスを大きめにして、トコトコ歩く感じに見えるようにしてます。

Mの字もふさふさになってきて、触ると気持ちいいです。

イメチェンしちゃいます。ちょっと女の子っぽくなるかもしれませんが
あえて、それを男の子っぽく見えるようにトリマーさんに研究してもらう予定です。(←何様!)

| もんたママ | 2013/08/11 02:26 | URL |

ぽんずさん

ほんとにログインの不具合長すぎますよね!
イライラします・・・(-_-)

スタイルチェンジです。
たぶん、もうしばらくはモヒが続くと思うのですが、徐々にアフロに戻っていくかな。
そのあと、変化していくと思います。
Mももっふりふっさりです。
毛量が多い子はボディデザインおすすめです。楽しい。

爪はね、普段あんまりチェックしてなかったんですけど
たまたまぐで~っと寝てたので、足の裏を見ていて「ん??」と気づきました。
今まで30回くらい通ってて、1度もなかったと思うんで
今回はたまたま見落としちゃったんだと思うんですよね。
でも、割れた爪で皮膚を傷つけちゃうとアレだし。ってことで直してもらいました。

| もんたママ | 2013/08/11 02:29 | URL |

ショーンさん その2

FC2、引き続き具合わるいですよね。
困ったものです。

いつ不具合が直るのか・・・ちょっとイライラしてきちゃいましたw

| もんたママ | 2013/08/11 02:31 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013/08/23 03:28 | |

鍵コメさん

草葉の陰からって!!
こちらこそ仲よくしてください。
いつか、ばったりお会いできるといいですねー!!

| ニモッチ | 2013/08/25 03:21 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://don55montagna.blog.fc2.com/tb.php/281-8f8db86e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

