もんたんと一緒

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

もんたの朝の日課

毎日暑い日が続いてますよね~

前にチラっと話したことあったかもしれないけど、
私はベランダでミニバラを栽培してます。

この時期は水やりが欠かせなくて、朝起きて一番にやることになってます。


DSC00373-20130819.jpg


物干しざおが、どう頑張っても生活感満載だけど。



DSC00374-20130819.jpg


もんたは寝坊なので、私より遅れて起きてきます。
(つまりベッドでしばらくグズってます)



私がせっせとバラの世話をしていると・・・



DSC00378-20130819.jpg


ものすごい勢いでアピールしてきます。

バラにやきもち焼くって、どんだけマザコン!! ( ゚Д゚)







DSC00397-20130819.jpg


その後、24時間酷使されている室外機の前に立ち風を感じ・・・



5分もすると


DSC02043-20130819.jpg


いや、部屋にいればいいじゃん。


ちなみに、我が家はベランダが真南を向いていて、東側も空いてるので
真夏は朝から夕方までさんさんと太陽が降り注ぎます。
(↑バラに最適な環境)






しばらく、私がじょーろをもって何度も往復していると


DSC00392-20130819.jpg


なにやら訴えております。



アレってね、



コレです。


DSC00372-20130819.jpg


この噴霧器で葉っぱに水をかける作業をするのを待ち構えてます。



DSC02081-20130819.jpg

もっさり顔が撮れましたが。


もんたは、これが大好きらしくずっとせがんでます。
ミスト的な?
室外機の風も手伝って、なんか冷たい風が吹くらしく・・・お気に入り。





DSC02055-20130819.jpg


ごきげんちゃん。

けど、私としては毛がチリチリになるからやりたくないの・・・(ノД`)・゜・。

その後も、バラの手入れが終わって私が部屋に戻っても、窓を閉めるとガリガリうるさいから
なまぬるーい朝の空気を感じながら朝ごはんの準備をしてます。




もんたは、部屋とベランダを行ったり来たり。



DSC00390-20130819.jpg
また、出ていった・・・。




DSC02036-20130819.jpg


結構暑いと思うんだけど、冷房の効いた部屋と行ったり来たりが楽しいのか。
日光浴がしたいのか、ベランダ大活用のもんたです。


ちなみに、真昼間でも外に出せー!とうるさいので、出しますが
案の定5分で退散してきます (-_-) どんだけ。




暑いの、涼しいの、暑いの、涼しいの永遠ループ!

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
いつもご訪問ありがとうございます。
ランキングに参加しています。
もんたの写真をカチっと押していただけると
もんたのテンションうなぎのぼり~

| 日常 | 17:35 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

もんたん、お顔がイキイキしてるよ!
楽しいんだね~^^
ラフはベランダ、駄目ってしてあるから出ようともしないよ~(でもなぜか人んちのベランダは許可なしに出るよ^^;)

ミニバラ、お手入れ大変そうだ~でも、綺麗だね~花はほんと癒しだよね。紫陽花、花終わって葉っぱだけでも癒されてるもの。。。

| ももっくま. | 2013/08/19 18:03 | URL |

こんばんは♪( ´▽`)

すごーい!ミニバラ綺麗に咲いてるし、しっかり育ってますね!
愛情ないとここまで育たないよね?
私には無理〜

キャンディもベランダ大好きです!
よく日中もカリカリ出してって訴えるぅ(笑)

そしてね、うちも霧吹きしたら涼しいかと思ってやったら直ぐに毛が濡れてびっくりしました。

もんたん可愛いですね!
こんな綺麗なミニバラを毎日見れるなんて幸せだな〜♪

| キャンディまま | 2013/08/19 21:32 | URL |

咲いてる・・しかもいろんな色が。
いい眺めですね。
もんた君はそれよりも・・ミストをご所望(笑)
花より・・??!なんて表現すればいいんだろ。

| タリー | 2013/08/19 22:23 | URL | ≫ EDIT

こんにちは、こちらは初コメです。
もんたんかわいいわーん。もんたんも巻きが強いのでしょうか。。。でも足がふわっふわなのは、すごい!
前記事見てパックしたら、うちも足のばせるかな、、とか妄想膨らみました(笑) 
うちは、トリマーさんに出会った中で一番巻きが強いっていわれる感じなんですー。 大仏?みたいな。。。

| ちょこちょこ | 2013/08/20 07:24 | URL |

すごい!!!
綺麗に咲いてるー♪
うちにツルバラとミニバラが1株ずつあるんだけど(いただき物)
どうも咲かないの(>_<)
咲いて1輪(汗)
育て方が悪いんだと思うんだけど^^;
ニモッチさん(あ、呼び捨てOKかしらー?^^;)
グリーンハンドなんだねー(#^.^#)

| ★ラムネ★ | 2013/08/20 17:29 | URL |

今日はアドバイスありがとうございました。
すずまで~~~す。自己紹介なしで現れる。

バラ素敵。我が家は一軒家なので、
一応ベランダありますが放置。
花の手入れはすべて夫任せです。

ニモッチさんとお呼びしても失礼ないでしょうか?
ニモッチさん(さっそく呼んでいる)これからも
仲良くしてね~。すず&すずま

| すずmama | 2013/08/21 21:32 | URL |

ももっくまさん

でしょ~?
雨でお散歩いけない日も、ベランダにだして「雨だよー」っていうと
分かった風な顔で、戻ってきますよ。(え?病気?)

ベランダは花の手入れがあって、何時間もいることもあるから
最初は禁止してたけど、もういっかって出しちゃったらお気に入りに。
農薬まいた後だけ気を付けてるよ。

ミニバラの手入れは・・・うーん。
そうね。普通の花よりは大変かも。でも、咲くときれいだから癒されるの。

| ニモッチ | 2013/08/22 12:47 | URL |

キャンディままさん

キャンディちゃんもベランダ好きっこでしたか!!
やっぱり、日中お留守番多くて日光に当たれないから、ベランダで甲羅干ししたいのかなって
勝手に解釈してます。結構暑い日でも率先して出ていくので、虫干ししたいのかなって。
でも、毛の色が濃いのであっつーくなって戻ってきますけどねw

霧吹き、すぐ濡れますよねー。w
トリミング前だと、気にせずがっつり濡らしちゃうこともあります。
でも、ベランダにいるうちにあっというまに乾く!!

| ニモッチ | 2013/08/22 12:48 | URL |

タリーさん

ふっふっふ。
私のオタク街道はバラにも通じているのだ!!
ミニバラ歴も6年目とかで、かなり詳しくなってますw

もんたは、花より涼感??w

| ニモッチ | 2013/08/22 12:50 | URL |

ちょこちょこさん

わーん。コメントありがとうございます!

もんたは巻きはふつうな気がします。さほど強くもないです。
足がフワフワなのは、毛量かもしれません。
毛量が多いので、自然とぼわんぼわんに膨れてます。

ってか、大仏って…w

パックはいいので、お勧めしますよ。

| ニモッチ | 2013/08/22 12:52 | URL |

★ラムネ★さん

ニモッチ、呼び捨て全然OKです!!

バラ、1輪?
それは、きっと剪定してないのでは?
今から2週間以内くらいにがっつり切り戻しすると、秋までに元気な新芽が生えて秋バラが楽しめますよ。
剪定しないと、枝が増えないので花の数も増えないのです。

バラは、たっぷりの水、日光、肥料とこまめな剪定をすれば、それほど難しくはないです。

はっ!!
やべー。オタク発揮しちまった。w

| ニモッチ | 2013/08/22 12:55 | URL |

すずmamaさん

きゃー。すずまさんだっ!!
すずちゃん、きゃわいくってファンだったんですけど、コメントできずに読み逃げってました~。

すずちゃんがアフロになるの楽しみだなー。

ニモッチって呼び捨てで全然OKですよー。
むしろ光栄。( ´艸`)きゃ。

| ニモッチ | 2013/08/22 12:57 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://don55montagna.blog.fc2.com/tb.php/289-5e616fc0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

