もんたんと一緒

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

草むしり犬もんたろう

やばし、やばし。
また、更新が激しく遅れがち!!

いや、仕事が・・・っていつもの言い訳じゃないわよ。
ふんふんふーん( ̄▽+ ̄*)

誕生日を祝う楽しい宴が先週末から昨日まで目白押しだったんだぜー!!いえーい。
友達に、Maji感謝、日々感謝 Yeah!






我が家のもんたろう(最近、この呼び名がお気に入り)

ひ弱で心優しいマザコン男子ではあるのだが・・・

あまりの優しさに草むしりまでしてくれるんですよーっていう親ばかな話を今日はお届けします。








我が家のラグって緑色なのね。まるで草原のよう!(頭はけっしておかしくありません)
(ついでにカーテンもソファーも緑ね)

DSC02798-20130822.jpg











って、あら??

なんか

DSC02799-20130822.jpg


む、、、むしりとられてる??


緑の草原に穴が!!穴が!! あーなーがーーーーー!!! (@_@;)




草むしりしてくれた人は、だーーーあーーーーれーーー??


なんか、しらばっくれてるんですけどね。



DSC02803-20130822.jpg


証拠はあがっとるんじゃ!!


DSC02801-20130822.jpg



必死に顔をそむけてますけど??



やだー、もんたろうったら、やさしーのねー。
草むしりしてくれたのねー (棒読み)


いつもの定位置に逃げ込む犯人(口にくわえるはオヤツ)

DSC02805-20130822.jpg


そんなとこで、なにしてるのー?
おやつなら、こっちで食べなさいよー。
とらないからー!



DSC02839-20130822.jpg





うおりゃーーーー!!



なにしとんじゃ、われぇぇぇ~~ (ノ`△´)ノ



DSC02819-20130822.jpg

知らんぷりでおやつを食べておりますが・・・

がっ!!



机の下から響く不穏な「ぶちぶちっ!」という音。


DSC02840-20130822.jpg




やっぱり、お前だろーーーーー!!!




DSC02829-20130822.jpg



絶対信じない。

その手にいっぱい証拠がついてる!!


時に口周りについていることもあるんだからぁ~!!



ということで、我が家自慢の草原ラグは・・・



DSC02848-20130822.jpg
DSC02852-20130822.jpg



HEGEだらけだ。

買い換えたい。激しく買い換えたいが・・・

新品をむしられるのが恐ろしくて全然買う気がわかない。


ね?

うちのお坊、やさしいでしょ?
私の散財を身を挺して防いでくれてるのよー!!




ブチって抜けるときの感覚がたまらんのだ・・・ひっひっひ

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
いつもご訪問ありがとうございます。
ランキングに参加しています。
もんたの写真をカチっと押していただけると
もんたのテンションうなぎのぼり~

| 日常 | 12:41 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

うちはカーペットを敷くと、必ずその上におしっこされました…。
洗濯してもにおいが残り、結局今はビニールクロスみたいなカーペット(?)にしました。今も年中失敗してますけどねぇ。おしゃれ~な感じより、実をとりました。

毎日暑くて、クーラーのきいた部屋で寝ている、我が家のダックス。暑さ、寒さに弱い軟弱犬…。それでも意を決していくお散歩で、草むらの虫がいや~な感じなので、うちはふだん、オーガニックのノミよけシャンプーを使っていますよ。
ペットくすりというサイトのものですが、オーガニックだから安心。
臭いも抑えてくれるような気がします。
くすりよりは効果は弱いかもしれないけど、安全第一ってことで^^

| ちゃぴ | 2013/08/22 15:33 | URL |

もんたんー!HAGE増殖マシン化してるー!
せっかくのラグが。。。
我が家は、ラフが走り回るので、ブロックカーペットを敷いてしまったのでラグは使っていませんが、本当はフローリングにラグ、ってスタイルが好きです。
買い替えも楽しいけどね!^^

| ももっくま. | 2013/08/22 16:09 | URL |

うちも~♪
パピーのころはこういう毛足の長いラグだった。
懐かしいなぁ。でも、てんくんがおしっこするわ、
むしるわ・・・食べるわ・・・。しくしく。

もんたろう~。
全部ばれてるわよ~!!!
かわいー。

| mina | 2013/08/22 23:02 | URL | ≫ EDIT

あれ〜、そんなことするの・・
もんた君楽しい?
うちは全くイタズラせず・・
でも、ラグは先代が居る時からずっと
¥1,980〜¥3,980くらいの安いのを
半年ぐらいで使い捨て・・
うちはそろそろまた安いのを新調しようかと思ってます。

| タリー | 2013/08/22 23:19 | URL | ≫ EDIT

もんたんお仕事頑張っちゃった?(・_・;)
きっと、きっと、
綺麗なままだと汚した時のショックが大きいと思って、
もんたんなりに考えたんだよ。
んでむしってみたと・・・^m^
証拠付けてるあたりが憎めないわ~
ニモッチ!頑張って!(応援そっちかいっっ)

| ★ラムネ★ | 2013/08/23 17:20 | URL |

ちゃぴさん

はじめまして?ですよね。
コメントありがとうございます。
うちも7か月になるくらいまでは、クッションシートでラグは撤去してたんですが
あまりに床が寒いので・・・(床暖があれば・・・)
ラグを戻したんです。最初は粗相しそうになりましたが、
必死にラグの上にトイレシートを敷き詰めて阻止!w(必死)
そしたら、いつの間にかおしっこシート以外ではしなくなりました。

おお。ノミ除けのシャンプーもあるんですね!
情報ありがとうございます!
今度調べてみます!!

| ニモッチ | 2013/08/25 03:09 | URL |

ももっくまさん

HAGE増殖マシーン・・・(-_-)

やだ!
そんなの嫌すぎる!!w

うちはタイルカーペットの上にラグを敷くっていう・・・。
でも、タイルカーペットは早めに敷いてよかったな~と。
洗濯もできて便利ですよね。でも、そろそろうすーくなってきてしまったので
そろそろ張替かなーとか。

| ニモッチ | 2013/08/25 03:12 | URL |

minaさん

あはは。
むしる子、おおいんだと思ったら安心。(え?)

粗相はねー、うちはラッキーなことに全くしないんだよね。
時々、腹いせにベッドにするけど(その方が問題だ!)
普段はシートにしか絶対しないから、ラグは平気なの。
でも、むしるのーーーー(涙)

腹立たしいのは、ラグの上でおやつ食べてるふりをしながら・・・
ぶちぶちむしってるところ!!ぷんすか。

| ニモッチ | 2013/08/25 03:14 | URL |

タリーさん

こんなことするんですよー。
もう死ぬほど楽しそうな悪い顔でやってます。

こむぎちゃんは、おじょうさまだもんね。
こんなことしないよねー。

ラグはふかふかなのがどうしても・・・いいんですよねー
でも、ぼちぼち買い替え時です。

| ニモッチ | 2013/08/25 03:21 | URL |

★ラムネ★さん

そんな高等なことを考えていたとはっ!!
おそるべし、HAGE増殖マシーンもんた(ちょっと気に入ってる)

粗相はしないけど、つゆだくごはんのトマトとかを
ラグの上に運んで食べてる時もあって
いろーんなシミがついてます。もうどーでもいいですw

新しいのは濃い色にして、汚れが目立たないようにする!!

| ニモッチ | 2013/08/25 03:23 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://don55montagna.blog.fc2.com/tb.php/290-bc3b3885

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

