もんたんと一緒

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ふてくされもんたん

とある日のもんさん。



DSC03327-20130919.jpg


なんかじっと見つめられてますが・・・。


DSC03322-20130919.jpg

なに?

なんかうらやましい?


あ、もしかしてコレのこと??(・ω・)


DSC03341-20130919.jpg


私が、この夏に激ハマりしたシャインマスカットのこと???


あげないよ~。


いひひ (・∀・)


DSC03347-20130919.jpg


なんだか、ぶどーは危ないそうだから、やめといたら?
(とはいえ、過激なネットの情報だけに踊らされてはいけませんよ。
量と症状が出る確率など過剰に怖がらずに冷静に情報を見ましょう)

1キロ当たり20グラムで症状が出たワンコもいるという論文を発見。
もんたは3キロなので60g。巨峰だったら5-6粒。
これって、結構な量じゃない?
死亡したワンコは2.5㌔で70gほど食べたそうですが・・・
どんだけ食べさせたんだ!て思う。たぶん、デラウェア半房くらいね。


とはいえ、わざわざ危険を冒す必要もないので。

DSC03343-20130919.jpg


寝るんかいっ! (; ・`д・´)





今日も簡単更新でごみーん。
いろいろバタバタしていて、ちょっとサボり病を発動しちゃいそうだ!


応援ポチでサボっちゃだめ~~の喝をお願いします。
そしたら、明日も頑張って更新する!


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


今日もご訪問ありがとうございました☆
1日1ポチでもんたのランキングがあがる仕組みです。

| 日常 | 23:20 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ふふふ。(ΦωΦ)フフフ…
一緒だー。私もシャインマスカットにこの夏、心奪われた口。で、ちょこがシラーっと見るよねー。
でも、やめられない。

| ちょこちょこ | 2013/09/19 08:06 | URL |

わかります!シャインマスカット。美味しすぎます。
でも、冒険できない・・・。同じく。

もんたん、まつげ超可愛いです♪
こんなに長くなるんですね!
私、ブラウンの子の目元が大好きです。そこに、このまつげ!!とりこですね^^

| モップ母 | 2013/09/19 10:34 | URL |

おんなじかどうか分からないですけど、
わたしもブドウの許容量の論文読みましたよ〜。

オーストラリアには基本大型犬ですけど
ワインドッグとして働く子もいますから仰る通り
そんなに過敏にならなくてもいい食材ではありますね。
こないだドイツでキャベツがダメッていうところも
あると聞きました( ̄∇ ̄;)
アリルがダメなはずのニンニクがアメリカのワンワンサプリには
入っていたりするしで何が良くて悪いかは混沌としています。


たぶんショック症状を起こす子には先に食物だけでない
アレルギーなどの前段階があるハズなんです。
今や薬物を含むアレルギーはワンコにも現代病ですから
うまくつきあって行かないとね・・・σ(^_^;)

| shimicci | 2013/09/19 19:56 | URL |

目が寄ってるもんたん、めっちゃ可愛いです♡
そうそう、私もどこかで聞いてぶどうは
あげないようにしてます^^;
でも飼い主はぶどうlove♡
知り合いから2キロ頂いてさらにその後
自分で2キロポチ(笑)
ウチは凍らして食べたりしてます。

| サリーママ | 2013/09/19 22:52 | URL |

先代には巨峰あげてたな・・知ってたけど。
でも実際30kgの成犬が2〜3粒食べるには
全く問題なかったよ。だからといって中毒症状的に
なる子が出てるの事実なので敢えてあげる必要はないかも。
なので、もんた君寝るが正〜解(笑)

| タリー | 2013/09/19 23:37 | URL | ≫ EDIT

ちょこちょこさん

超おいしいですよね~!
シャインマスカット!
私も、友達の家で教えてもらって、それで虜になりました。

| ニモッチ | 2013/09/22 09:18 | URL |

モップ母さん

おいしいですよね。
私も大好きです。普通のマスカットより酸味が少なくて食べやすいんですよね。

もんたはまつ毛に割り箸が乗りそうなほど長いです。
私も羨ましいです。
あら、ブラウンの子の目?ちょっと琥珀色だからかな。アイラインもレバー色だしね。
私も好きですよ~。

| ニモッチ | 2013/09/22 09:20 | URL |

shimicciさん

きっと同じものだと思います!
そう。
過剰に心配するのもあんまりね。
実はうちのは知らないころに食べさせてて特段平気そうなので
今もたまに1粒くらいだったらあげちゃう・・・w

たまねぎ1個食べて平気なワンコとか知ってるし、この辺は
ほんとに個体差が大きいんですよね。あえて食べさせる必要もないけど。

アレルギーの多い子は、確かに気を付ける必要がありますよね。
うちはね、乳糖も平気なんですよ。
わりと胃腸が丈夫なのかもしれない。

| ニモッチ | 2013/09/22 09:25 | URL |

サリーママさん

ブドウは美味しいですよね
私は皮をむくのが面倒くさかったので
シャインマスコットとか、皮ごと食べれるぶどうは画期的でした(´▽`)

凍らして食べるっていうのもいいな!!試してみます。

| ニモッチ | 2013/09/22 09:30 | URL |

タリーさん

いや、私も平気な子なら別にいいと思います。
ただ、大っぴらにOK!って言えないだけでw
うちも1粒くらいなら食べさせちゃうし。

| ニモッチ | 2013/09/22 09:32 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://don55montagna.blog.fc2.com/tb.php/313-2bc46bb9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

