もんたんと一緒

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

教育ママゴン ニモ現る

連休終わっちゃった~
かなし~ (ノД`)・゜・。
ああ、次の連休はい~つ~??


連休最後はしつけ教室に行きました。
だいぶ落ち着いてきましたね~って褒められたよ。

もんたも、それなりに進化してるのだ。
たまに吠えるのは直らないけど。これは、気長にやるしかない。

でね、しつけ教室だけでも効果は十分ではあるのだけど
周りにワンコがいる状況で吠えないようになってほしかったので…


ちょっと前からもんたんは


DSC04161-20130923.jpg


さらに

DSC04610-20130923.jpg


そう!

犬のほいくえんに通っているんです。


でた~。
教育ママゴン!!( ̄▽ ̄)



DSC03873-20130923.jpg


朝7時にお迎え、夜8時に帰ってくるからねぇ・・・。
確かに帰ってくるとぐったり疲れてるよね。


でもな~、この連絡票には


DSC04606-20130923.jpg

楽しくトレーニングしました

とか。

他のワンちゃんと仲よく遊んでました。


とか、書いてあるよ?


保育園では、先生が私に代わってトレーニングをしてくれたり、
お散歩に連れて行ってくれたりしてます。

もう4回くらい行ったけど、初回以外はほとんど吠えなくなったみたいで
すっかり環境に順応しているそうです。

DSC03872-20130923.jpg



ちょっとだけって・・・

うきうきで毎回クレートに入ってるし。
今日だって、しつけ教室でアソボ、アソボって先生を誘いまくって大変な興奮で・・・( ゚Д゚)


DSC04612-20130923.jpg


家でケージに入りっぱなしでお留守番してるのと
慣れたしつけ教室で1日誰かと一緒に遊んだり、トレーニングしたりするのと

どっちがもんたにとってストレスが少ないかは微妙だけど

今のところは楽しく元気に通っています。
自宅でのトレーニングも入りやすくなったかな。

でも、そんなことはぶっちゃけどうでもよくって


あぁ、停電したらどうしようとか
家で具合が悪くなっていたらどうしようとか、

そういう心臓に悪い心配も週に2回だけは逃れることができるのが私にとって大きいです。


とりあえず30回の回数券買ったので、しばらく続けてみようと思います。




もんたを「おかえり!」って出迎える感覚が新しいです。
保育園ライフを楽しんでいるもんたをポチッとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
いつもご訪問ありがとうございます。
1日1ポチでランキングが上がるシステムになっています。

| しつけについて | 23:30 | comments:16 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013/09/24 04:20 | |

始めまして!ちろ。です!!
私も躾教室には、興味深々です!家でのムダ吠えなどなど…。汗

毎日ブログの更新楽しみにしています♪

| こつぶ&こなべのチロかぁさん。 | 2013/09/24 06:05 | URL | ≫ EDIT

幼稚園送迎なんですねー。
バナナはおやつにはいりますか?って言いたくなる可愛いおもちゃ♪
30回の回数券すごーい。
うちも、お友達といつか会えるように躾しないと、、、。

| ちょこちょこ | 2013/09/24 08:32 | URL |

ワンコの幼稚園!
わたしも通わせたいー
他のワンコに慣れさせたいのだけど、なかなか出来ず(涙)
田舎なものでそういう場所もないし^^;
週数回でも、いろんな心配事がクリアされるならいいよね。
もんたんも楽しんでるよね~^^

| ★ラムネ★ | 2013/09/24 14:18 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013/09/24 17:41 | |

保育園デビューおめでとう!
もんた君楽しいよね!
しかもニモッチさんも心配減るしね。
うちは逆にさらに心配が増えそうで無理かな?
22:00や23:00にお迎え可なら良いけど
ちょっと有り得ないよね?

| タリー | 2013/09/24 22:44 | URL | ≫ EDIT

スゴーイ!!もんたん順応して慣れて行ってるんだね。

キャンディもこういうとこ通ったら慣れて行くのかな~
こちらにもワンコの保育園あるんだけど、連れてかなきゃいけないし、職場から少し遠いのでちと大変かな。
送迎付きなら楽ちんだね♪

| キャンディまま | 2013/09/25 13:37 | URL |

もんたん入園おめでとう^o^/
スゴイですね@@!
保育園バッグに連絡帳にお弁当だなんて
本格的だわ!!
二モッチさん、もんたんの保育園準備するだけで
楽しくなっちゃうんじゃないですか?^^
先生からの詳細な連絡帳も嬉しいですね。
ちなみにもんたんの保育園のお友達はどのくらいいるのかしら?

| サリーママ | 2013/09/26 00:22 | URL |

鍵コメMさん

しつけ教室の成果は、じみーにだけど少しずつ出ていますね。
お散歩のとき、ほかのワンコをちゃんとスルーできたり(今までは激しく遊びたがった)
チャイムに対する吠えがワンワンワン→ワン に減ったりw

劇的な変化はないけれど、継続が大事だなって思っています。
これからもがんばりまーす!

| ニモッチ | 2013/09/27 12:44 | URL |

ちろ。さん

しつけ教室は、いろんな手法のところがあるとは思いますが
行ってみると、目からうろこなことがたくさんありますよ。
ワンコより、飼い主が勉強になることが多いです。

我が家も、家で警備隊するときありますけど
大分減ってきたと思います。

| ニモッチ | 2013/09/27 12:46 | URL |

ちょこちょこさん

あ、ほんとだ。
偶然、バナナといちごのおもちゃでした(@_@;)

送迎してくれるので通わせられています。
先生がまだお若くて、体力いっぱいあるので、毎朝5時起きで送迎しているみたいw
30回のほうが断然割安だったので、思い切って買っちゃいました。

| ニモッチ | 2013/09/27 12:47 | URL |

★ラムネ★さん

私は最初、保育園なんて・・・と思っていたんです。
でも、ほかのワンコを前に落ち着けるようになってほしいなーって思って
なかなか家の中の留守番だけでは、そういう環境を作るのは難しくて
思い切って入園させちゃいました。実家には教育ママねーって笑われましたが。

本当に週に数回でも、安心して働いてられるって嬉しいです。
それに、お散歩もサボれちゃったりしてww(帰ってくると泥のように寝るので)
ちょっとメリットです。

| ニモッチ | 2013/09/27 12:50 | URL |

鍵コメPさん

うふふ。
では、当日ね~!!

| ニモッチ | 2013/09/27 12:50 | URL |

タリーさん

もんたが楽しそうで安心しました。
いきなり30回の回数券買って、合わなかったらどうしようとか思わなくもなかったですが
もんたは、わりとどこでも平気なタイプなのでいけるかなー?と思ったら
全然問題なかったです。よかった。

そうですよねー。
22時とかってちょっと難しいですよね。
途中でお迎え行かなくちゃいけなくなっちゃうw
うーん。残念!!

| ニモッチ | 2013/09/27 12:52 | URL |

キャンディままさん

もともと通っているしつけ教室っていうのが一番大きいとは思います。
先生にも場所にも慣れているし、あと、一緒に預けられてるのが
同じクラスのわんこだったりして、いろんな意味で慣れるのが楽だったかなと。

キャンディちゃん、犬見知りさん?
たしかに、通うと少しずつ慣れていくとは思います。
けど、飼い主の負荷が大きいとやっぱり大変になっちゃいますよね。
うちも送迎なかったらむりだったので、ラッキーだったんですね。

| ニモッチ | 2013/09/27 12:57 | URL |

サリーママさん

そうなんですよ。
連絡帳にびっしり書いてくれるし、おトイレの回数や体重も書いてくれるので
ちょっとした健康管理にも役立ちます!!
お友達は日によるんですけど、多くても4~5頭かと。
先生がすごく熱心な人なので、とてもありがたいです。
しかも、送迎してくれて至れり尽くせりです。

| ニモッチ | 2013/09/27 12:59 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

