もんたんと一緒

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2012年初夏イタリア 1~2日目ジェノバ

まるで、もんたとは関係ないのですが先日行ってきたイタリア旅行の写真整理もかねてブログに記録。

今回は、東リビエラ・リグーリア州を回る旅でした。
もんたママは、学生時代にちょこっとイタリアに留学していたこともあり、イタリア大好きなのですね。

成田からアリタリアに乗ってビューンとローマまで。
トランジットを経て最初の目的地ジェノバへ。
ジェノバはイタリアで最大級の商業港で、コロンブスの街としても有名
Eiko 092

こんな大きな客船も寄港していました。
Eiko 013


あと、有名なのはやはりジェノベーゼですね。
Eiko 021

あと、リグーリア州といえばフォカッチャ
Eiko 019
ピザじゃん!とか思ったアナタ。私もそう思いました。でも、これがフォカッチャなんです!

見るところはあんまりなかったような感じがします。

王宮
Eiko 014
バルビ家の宮殿。ってか、バルビ家ってだれ??

フェッラーリ広場
Eiko 007
ドゥカーレ宮殿(市庁舎)があった広場。

ガリバルディ通り
Eiko 035
ジェノバの黄金期を象徴する通りで、通りの両脇にはかつての大富豪たちの屋敷が残ります。

旧港にあったガレー船に乗って遊びました。
イタリア2012夏1


美術品を見るのが大好きなのですけど、あんまり見たいような絵はありませんでした。

次に移動するための経由地だったので半日しかいませんでしたが、半日で見れるんじゃないかなー。

とにかく暑かった!!

明日はラパッロへ移動します(世界の車窓から風)

IMG_0334.jpg
このシリーズいつまで続くのかしら…

犬とは関係ないじゃないのっ!
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

| 旅行記 | 10:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://don55montagna.blog.fc2.com/tb.php/32-664844cf

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

