もんたんと一緒

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2012年初夏イタリア 3日目~4日目 チンクエテッレ

ジェノバ観光を終えたのち、電車でラパッロという街まで移動しました。約30分。

大きな地図で見る

今回の旅ではポルトフィーノとチンクエテッレという世界遺産の街をめぐるのが目的

ラパッロはその拠点として選んだ街です。
最初はどうせいくのならばとポルトフィーノにあるホテルスプレンディトに泊まりたかったのですが
これがめちゃくちゃお高いっ!

会社の社長がたまたまイタリア人なもんで、聞いたところ、
「あんな街、このオフィスくらいの広さしかないぞ。泊まるなら近郊のもっと大きな町にしろ」と言われたので
(だいぶ大げさ・・・
ラパッロにしました。

行く前に色々と調べたんですけど、なんせ情報量が少ない


行ってみて分かりましたが、シーズンもあるでしょうが日本人すくなっ!!
そりゃ、某有名ガイドブック「○○の歩き方」にも載ってないわけですよ

さて、駅に到着!
Eiko 086

駅前にはオレンジの木が。実がたわわになっております。
Eiko 089

ホテルはエクセルシールパレスにしました。
Eiko 057

いつもお世話になってるBooking.comさんで評判がよかったので、ただそれだけで選びました。
でも、大正解!すごく素敵なホテルでした。
イタリア2012夏2

翌日は、再び電車に乗ってチンクエテッレまで。
まず、電車でチンクエテッレの一番北側にあるモンテロッソという街まで。


大きな地図で見る

Eiko 060

そこからはフェリーでチンクエテッレを周遊します。
Eiko 068

フェリー乗り場までは駅から徒歩15分くらいでした。海がきれい!!
Eiko 061
海水浴をしている人が大勢いました。

切符売り場 今回はConsorzio Marittimo Turisticoという船会社を使いました。
Eiko 069

船の時間まで余裕があったので近くのバールでジェラートを。
これがすべての間違いとは気付きもせず…
Eiko 066

まず、モンテロッソの街とお別れして
Eiko 071

ヴェルナッザへ
Eiko 072

続いてコルニリア
Eiko 076

このあたりから暗雲が立ち込めてきました。
船がめっちゃ揺れるので船酔いが・・・

マナローラ
Eiko 077
息も絶え絶えに写真だけかろうじて撮りました。

そしてリオマッジョーレに到着
Eiko 079

本当はポルトヴェネレまで行くチケットだったのですが、リオマッジョーレから30分も乗船しなくてはいけないということで、とりいそぎ下船。

かなりグロッキーで、この後ランチを食べたのですが写真撮りそびれました。

そして、リオマッジョーレにある「愛の小道」とやらへ。
Eiko 081
ここを見るために、わざわざCinque Terre Cardなるものを購入させられました。
5ユーロ。
ただの道なのにとか思ってたんですが、どうもこのカードがあれば色々見れるみたいでした。

そして、私の船酔いは…
どうにかこうにかおさまったものの、再度船に乗る勇気が湧かず、
結局リオマッジョーレから電車で引き返すことになりました。
Eiko 085

ああ、情けないことです。
もう二度と行かないかもしれないのに・・・。

チンクエテッレは1つ1つの街はとても小さいです。
私はMonterossoRiomaggioreにしか降り立ちませんでしたが、電車で回れば5つ全ての街を見て回れます。
先ほどのCinque Terre Cardとやらに、電車乗り放題つきのチケットを購入するといいかも。
帰りの電車ではそうやって乗ったり降りたりしている観光客が沢山いました。

ただ、船から見える景色は最高なので船でも回ってほしいなーと思います。
船酔いする人は酔い止めを!!

Monta 004
ちゃんと準備して行かないからよ!

酔い止めは持っていこう!
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

| 旅行記 | 21:12 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/07/14 23:42 | |

こんばんは!

もんたママさん、こんばんは^o^/
早速遊びにきちゃいました^^
もんたママさんともんた君との出会いから拝見させて頂きました。
同じブラウン、同じくらいの体重(サリーは今2.7くらいです♪)そして同じ千葉出身。。。
と共通点も多くて嬉しいです。
そしてすっかりもんた君の可愛さにもヤラレてしまいました♪

イタリア旅行素敵ですね〜。
小さな街を電車などに乗ってのんびりと旅をする。。。
うらやましい限りです。
私も旅行は大好きですが、なかなか長い休みが取れなくて
(お金もないんですが^^;)短い旅行ばかりです^^;
いつかはのんびりと何ヶ月も旅をしてみたい。。
といつも夢見ています^^

もし宜しければリンクさせて頂いても良いですか?
よろしくお願いします♪

| サリーママ | 2012/07/15 00:05 | URL | ≫ EDIT

Re: こんばんは!

サリーママさん
わー。ご訪問ありがとうございます!!!
サリーちゃんも同じくらいの大きさなのですね。しかも同じ千葉出身とはっ!
本当に共通点が多くて、他人(犬?)とは思えません。

リンクありがとうございます。
私もリンクさせていただきます。

また、ブログに遊びに行きますね。

| dog55montagna | 2012/07/16 00:05 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://don55montagna.blog.fc2.com/tb.php/33-b1b24160

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

