もんたんと一緒

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

洋服嫌いなもんたでも着れるコート

横浜でランランした記事も書かなくちゃなんだけど
なんせ、いろんなことが会社で起こっていて、頭がついて行かないため
今日もおつまみ的記事。

先週の3連休、前半は山中湖にいたんだけど月曜は東京に戻って
わん友さんとランチ&お茶で大いにおしゃべりしたのです。

で、途中ワングッズの店にも立ち寄・・・・ったら、

「買うよね?」 → 激しく同意を求めています。


ってわけで、買いました。

こちら。

DSC07064-20131017.jpg


かわゆー。

Twitterでつぶやいたら評判だった。
(主に店のディスプレイにあったくまコートが)

RADICAさんのコート。( ←楽天に飛ぶよ)

思ったよりリーズナブルだったのと・・・


DSC07058-20131017.jpg


そう。

着せやすさ抜群!!!


みんな、知ってるかもしれないけど・・・


DSC07072-20131017.jpg


そう。

もんたは洋服がニガテ。
ニモは洋服が大好き!

この二人の溝は永遠に平行線。未来永劫交わることはないのだ ・゜・(PД`q。)・゜・


DSC07069-20131017.jpg


もんたの苦手な洋服

1位     ボトム OR ロンパス
2位     頭からかぶるタイプ
3位(同列) ヒトの服並にボタンで前身ごろを止めるやつ
3位(同列) 袖の長い服(パンツも同じ)


要は、四肢にぴったりフィットするものと、着せるのに時間がかかるものが特に嫌い。

このコートは

「袖がなく、かぶりでもなく、前身ごろはマジックテープ!」なんです。


明太子地方や、番長地方で話題になっていたコレ。(個人的にはこの白が一番欲しい)

袖が長い上に、前身ごろをちゃんとボタンかトルク(角っぽいやつ)で留める風。

無理だ・・・(T_T)
いや、値段にも無理があるが・・・
でも、もんたのサイズがSold Outでホッとしたのも事実w

もんたが怒ること請け合い。


袖があるほうがかわいいことは100万も承知だけど、ニモ妥協する!

DSC07060-20131017.jpg


だって、このコート着せた時怒らなかったんだもん!!!!!!!!

↑これが最も重要なトコロです。

似合ってるよね?
ね?
ね???? (← 見えないプレッシャーをかけています)



最初はコートを買うつもりはなく、自分の物欲を抑制するべく、この散歩バックを買ったの。

ほ、ほら、散歩バックって毎日使うから半年くらいで汚れるし、そもそも飽きない?
(↑必死に言い訳しています)

DSC07074-20131017.jpg


かわいいっしょ?
私は肩から斜め掛けできる散歩バックが好きで、(そのほうがいろいろ便利)
消臭ポケット付だったので即決して買いました。


なんだか、チェック×チェックな冬になりそうだけど、これで冬のお散歩もばっちりよ!


そんなに無理して服着せる必要ないよね?という意見があるのも重々承知だけど
真冬はガタガタ震えてさむがるので、コートくらいは着せないと散歩に行けないのです。

ひ弱男子ゆえ、許してたもう。




どんな洋服も嫌がらずに着てくれるワンコがうらやましいときもあるけど
そんなナイーブなもんたも可愛いのです。

ランキングに参加しています。
1日1ポチお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつも応援ありがとう!
感謝感激!

スポンサーサイト

| 日常 | 14:09 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

