もんたんと一緒

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

新横浜でランランデート お久しぶりの再会

よし。今日こそ先日のデートの話をする。
そうしないと、月が替わってしまう!

あ、ところで今日しつけ教室へ行って来たんですが・・・
先生から「誤解を招いてもいいのでブログに書いて!」って承諾(?)をいただいたので
そのうち、しつけ教室のこともじっくり書きたいと思います。
(まあ、時期とかは期待しないで待っていてほしいわw)


さて、本題。

新横浜まで行ったのは、この子に会うためだったのよ。


DSC06618-20131020.jpg



そう!
伊豆のお宿で偶然一緒になってから、ずーっと仲よくさせてもらっている
マルプーのくるみちゃん。


もんたのガールフレンドですよ。

え?

ひ弱のくせにとか言った? ( `ー´) きぃ。


ま・・まぁ、ひ弱だから全然2ワンが絡んでる写真ないけどな!!(虚偽の疑い)


着いたのはこちら。
新横浜のドックラン。(ホームページはコチラ


なんていうの。

敷地が広大で駅から迷いに迷って大変だったわ。


map2012s.png


立体交差だったり・・・
敷地内の道だったり、ややこし祭り。


頼もしい助っ人登場。


DSC05892-20131020.jpg

くるみちゃん、道案内よろしく~!!


DSC05899-20131020.jpg


というわけにもいかず・・・(アタリマエ)

ぐるぐるぐるぐる

DSC05904-20131020.jpg


ぜんぜん着かないよーーーー (ノД`)・゜・。

で、最終的に犬を連れている人に聞いてたどり着きました。(実は全然近かった)

DSC05937-20131020.jpg


ここのドックラン、管理が行き届いているというか・・・
確認書類が多くて大変です。

鑑札、狂犬病接種証明、ワクチン証明、身分証明。
アタリマエのようだけど、ここまで見せろというとこは意外と珍しい。

まあ、安心して利用できるからいいかもしれないね。

さて、受付も終わったので入りましょうか?

DSC05933-20131020.jpg


ってか、ワクテカ感が半端ないなっ! (・∀・)


ここでは、ドックランに専任スタッフが常駐していて、ドックランでのルールを指導されます。

とりあえず、入ったらいきなりはリードを外さずに1周するように言われます。
わたしは、個人的にこのルールは大賛成。
ドックランにすでにいるワンコの様子を見れるし、ワクテカいっぱいのワンコを落ち着かせたりもできるし。

DSC05941-20131020.jpg


おしゃべりに夢中で、飼い犬がンコしてるのに気づいてない飼い主さんも
スタッフさんがやんわり「お知らせ」してくれるので、
案外見かけるドックラン内の放置ウンチも少なかったです。


DSC05955-20131020.jpg


いや、興奮おさまってないけどな (・∀・)


じゃ、もんたん。
約半年ぶりのドックランを満喫しておいで~~~!!



DSC06147-20131020.jpg


見事な笑顔だわ。

ランランでたっぷり楽しんだ様子はまさかの続く。

お先にもんたのことを記事にしてくれたくるみちゃんのブログはコチラ

くるみのおうち




やっぱり大好きなんだなーって思うと、もっと連れて行ってあげたいなとか
でも、ようやく興奮吠えが収まってきたのに・・・という気持ちと複雑な気分。

半年ぶりのランを楽しんだもんたをポチッとクリックお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつも応援ありがとう。
感謝☆感謝☆ 

| お友達 | 02:30 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

